PIXPRO AZ255
- 25倍光学ズームと1635万画素CMOSセンサーを搭載したデジタルカメラ。レンズ交換せずに高倍率ズームで画角の変化を楽しめる。
- 単3形アルカリ電池4本を使用し、300枚の撮影が可能。片手でも握りやすいグリップが安定力と手ブレ軽減をサポート。
- 10種類の豊富なモードと13種類のシーン設定を備え、撮影シーンに応じてシャッタースピード、絞り値、ISO感度、ホワイトバランスなどを自動で最適化する。
デジタルカメラ > コダック > PIXPRO AZ255
これ、良さそうと思ったら乾電池式なんですね。わたしは充電バッテリーのカメラしか使ったこと有りません。
乾電池式で何枚ほど撮影出来るのでしょうか?
コストパフォーマンス的には充電バッテリーの方がよろしいか?その都度電池を買うのもなーと思ってます。
書込番号:25907528 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
乾電池式の多くの機種では、
【ニッケル水素(Ni-MH)充電池】が使えますが、
必ず個別機種毎に確認してください。
※Ni-MHは、公称 1.2Vですので。
書込番号:25907553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スペックに300ショットと記載されています。
ただ、これ性能的にスマホカメラに劣る割には高いです。10〜25倍光学ズーム利用時にスマホを凌駕できるカメラです。
書込番号:25907559
1点
なるほど、バッテリー以外にも弱点が。
有難う御座いました。
書込番号:25907586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
有難う御座いました。参考になりました。
書込番号:25907587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>niagara-vさん
> 乾電池式が気になる
乾電池式は確かに撮影枚数などは少ないですが
単三アルカリ乾電池は入手がしやすい。
このため、ある程度のニーズが有るのでは。
書込番号:25907606
3点
他の人の書いてあるとおり、専用充電池でなく単3乾電池か、単3ニッケル水素充電池が使えます。
専用充電池と違い、手に入りやすい単3が使えます。
撮影枚数はこのクラスだと平均的です。
コストを考えるなら、エネループなどを買えば安く済みます。
仕様参照 300枚
https://kodakpixpro.com/AsiaOceania/jp/cameras/astroZoom/az255/
書込番号:25907882
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コダック > PIXPRO AZ255」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/19 10:07:30 | |
| 7 | 2024/09/29 7:32:58 | |
| 5 | 2024/09/05 8:49:06 | |
| 4 | 2024/05/18 17:03:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








