『自動投入の分量計算について』のクチコミ掲示板

2024年10月上旬 発売

NA-LX129DL

  • 「トリプル自動投入」が進化し、「汚れはがし剤」に対応した、ななめドラム式洗濯乾燥機のフラッグシップモデル。タッチパネルと「ナノイーX」を搭載。
  • 大風量で省エネ&スピード乾燥の「はやふわ乾燥ヒートポンプ」採用でふんわり&シワも抑える。はっ水機能がよみがえる「はっ水回復」コースを搭載。
  • 「温水スゴ落ち泡洗浄」により黄ばみや臭い、菌まで落ちる。「スマホで洗濯」アプリを使って外出先からの操作や洗濯状況の通知などが行える。
最安価格(税込):

¥310,800 サンドグレージュ[サンドグレージュ]

(前週比:+3,300円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥310,800 サンドグレージュ[サンドグレージュ]

Bサプライズ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥310,800¥410,000 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60.4cm NA-LX129DLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX129DL の後に発売された製品NA-LX129DLとNA-LX129ELを比較する

NA-LX129EL
NA-LX129ELNA-LX129EL

NA-LX129EL

最安価格(税込): ¥340,683 発売日:2025年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX129DLの価格比較
  • NA-LX129DLのスペック・仕様
  • NA-LX129DLのレビュー
  • NA-LX129DLのクチコミ
  • NA-LX129DLの画像・動画
  • NA-LX129DLのピックアップリスト
  • NA-LX129DLのオークション

NA-LX129DLパナソニック

最安価格(税込):¥310,800 [サンドグレージュ] (前週比:+3,300円↑) 発売日:2024年10月上旬

  • NA-LX129DLの価格比較
  • NA-LX129DLのスペック・仕様
  • NA-LX129DLのレビュー
  • NA-LX129DLのクチコミ
  • NA-LX129DLの画像・動画
  • NA-LX129DLのピックアップリスト
  • NA-LX129DLのオークション

『自動投入の分量計算について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-LX129DL」のクチコミ掲示板に
NA-LX129DLを新規書き込みNA-LX129DLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動投入の分量計算について

2025/03/11 22:35(9ヶ月以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-LX129DL

スレ主 nomuinuさん
クチコミ投稿数:2件

分量設定

自動投入量

先代モデル(LX-129C)の話となりますが、自動投入の分量計算がおかしいのでは?と思い、情報を募るために投稿します。

ほぼ全ての洗濯の際、
 洗剤  0.6杯
 柔軟剤 0.3杯
と計算されてしまっている状態です。

試しに、自動投入設定で柔軟剤の量を洗剤よりも思いっ切り多めの設定にしても、分量計算は一緒になってしまいます。
ちなみに洗剤はアタックゼロ、柔軟剤はソフランプレミアム消臭です。
現在、分量表示があまりに変わらないので、指定の容量よりも大幅に多めに設定しています。

同じような方、もしくは何か打開策がある方いらっしゃらないでしょうか。

書込番号:26106878

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2025/03/13 23:04(9ヶ月以上前)

nomuinuさん  こんにちわ

結論から言いますと!正常だと思いますヨ

空の状態でスターとしてください(0.4杯と表記されると思います)
いつもの洗濯量の衣類を濡らして入れてスタートしてください
変化(0.8杯)表記されるかと
要は、洗濯量が多くないと推測します

ドラムは、衣類(乾布)をドラムの回転負荷により洗剤量を算出します
実測計量ではナイですから、厚手の生地やバスタオルを丸めて入れたりすると
ドラムに負荷(ユレ)でUPする事もあります

どうしても納得いかないなら、購入店からのサービス依頼をオススメします

書込番号:26109321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nomuinuさん
クチコミ投稿数:2件

2025/03/13 23:19(9ヶ月以上前)

>デジタルエコさん

情報ありがとうございます。
確かに!空で回したら0.3、思いっきり濡らして重くして開始したら0.8でした!
洗剤多めの設定をしても、今までは
  洗濯量が少ない判定
 →水があまり使われない
 →洗剤使用量も少なめ
といった感じだったのですかね。

理屈が分かってスッキリしました。ありがとうございます!

『今回は汚れがひどいな、洗剤を今回のみ2倍くらいにしたいな』などといった場合は、手動で洗剤をツッコむぐらいしかないでしょうか。
また、柔軟剤については多目に使用したいとき、どうすると良いでしょうか。

書込番号:26109335

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2025/03/15 17:04(9ヶ月以上前)

☆ nomuinuさん

フラグシップモデルの最上位機種ですから
パワフルコース・ヨゴレ剥がしや温水40・60度など
使用してみてはどうですか!  トリセツP22チェック

柔軟剤を多く入れたいなら、柔軟剤の手動投入に入れると
自動コースでも流れるハズです(使用時蓋を開けてチェックしてください)

水も洗剤もタップリ2倍で使いたいなら(^^)/
裏技 スタートして給水が終わったら一度電源OFF
再度、電源ONでスタート洗剤表記(1杯)と表示されるとおもいます
タイマースタートには使えませんけど

因みに、前期種 NA-VX7000AL(11年使用)現在NA-LX125ALともに
空計測での洗剤表記は、0.4杯です
NA-LX129DLのセンサーやプログラムがより高感度か
エコナビの精度がワンランク上なのかも

そうそう、エコナビをOFFにするとタップリ運転になると思います
エコナビ(省エネ運転)が売りなので逆行してるとおもいますがww

ウチの柔軟剤は、ダウニー サンライズフレッシュ(ベトナム製造)オンリー(15年ちかく使用)

書込番号:26111260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-LX129DL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-LX129DL
パナソニック

NA-LX129DL

最安価格(税込):¥310,800発売日:2024年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

NA-LX129DLをお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング