『CPU温度が高い・・・・』のクチコミ掲示板

2024年 8月23日 発売

Dell G15 Core i9 13900HX・32GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル(1年間 アクシデンタルダメージサービス付)

  • 15.6型、フルHD(1920×1080)165HzディスプレイのゲーミングノートPC。CPUはインテル Core i9 13900HX、メモリーは32GB。
  • ビデオカードはNVIDIA GeForce RTX 4060。「Alienware」にインスパイアされた高度な熱設計と改良型冷却ファンなどにより熱交換面積を拡大。
  • 「Game Shiftマクロ キー」を搭載し、押すだけでCPUが動作を検出。ダイナミックパフォーマンスモードに切り替え、負荷が高い状況でも性能を発揮。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第13世代 インテル Core i9 13900HX(Raptor Lake)/24コア CPUスコア(PassMark):42337 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:32GB ビデオチップ:GeForce RTX 4060 OS:Windows 11 Home 重量:2.97kg Dell G15 Core i9 13900HX・32GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル(1年間 アクシデンタルダメージサービス付)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dell G15 Core i9 13900HX・32GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル(1年間 アクシデンタルダメージサービス付)の価格比較
  • Dell G15 Core i9 13900HX・32GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル(1年間 アクシデンタルダメージサービス付)のスペック・仕様
  • Dell G15 Core i9 13900HX・32GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル(1年間 アクシデンタルダメージサービス付)のレビュー
  • Dell G15 Core i9 13900HX・32GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル(1年間 アクシデンタルダメージサービス付)のクチコミ
  • Dell G15 Core i9 13900HX・32GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル(1年間 アクシデンタルダメージサービス付)の画像・動画
  • Dell G15 Core i9 13900HX・32GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル(1年間 アクシデンタルダメージサービス付)のピックアップリスト
  • Dell G15 Core i9 13900HX・32GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル(1年間 アクシデンタルダメージサービス付)のオークション

Dell G15 Core i9 13900HX・32GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル(1年間 アクシデンタルダメージサービス付)Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クォンタムホワイト] 発売日:2024年 8月23日

  • Dell G15 Core i9 13900HX・32GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル(1年間 アクシデンタルダメージサービス付)の価格比較
  • Dell G15 Core i9 13900HX・32GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル(1年間 アクシデンタルダメージサービス付)のスペック・仕様
  • Dell G15 Core i9 13900HX・32GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル(1年間 アクシデンタルダメージサービス付)のレビュー
  • Dell G15 Core i9 13900HX・32GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル(1年間 アクシデンタルダメージサービス付)のクチコミ
  • Dell G15 Core i9 13900HX・32GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル(1年間 アクシデンタルダメージサービス付)の画像・動画
  • Dell G15 Core i9 13900HX・32GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル(1年間 アクシデンタルダメージサービス付)のピックアップリスト
  • Dell G15 Core i9 13900HX・32GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル(1年間 アクシデンタルダメージサービス付)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Dell G15 Core i9 13900HX・32GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル(1年間 アクシデンタルダメージサービス付)

『CPU温度が高い・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dell G15 Core i9 13900HX・32GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル(1年間 アクシデンタルダメージサービス付)」のクチコミ掲示板に
Dell G15 Core i9 13900HX・32GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル(1年間 アクシデンタルダメージサービス付)を新規書き込みDell G15 Core i9 13900HX・32GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル(1年間 アクシデンタルダメージサービス付)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU温度が高い・・・・

2025/11/24 08:46(1ヶ月以上前)


ノートパソコン > Dell > Dell G15 Core i9 13900HX・32GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル(1年間 アクシデンタルダメージサービス付)

クチコミ投稿数:313件

温度

PCを再起動後、しばらく何もせずにCPU温度を見ると、55度から64度で安定しています。
その後にブラウザのEdgeを立ち上げただけで、各コアの最大値を見ていただいたように、100度まで上昇するものも存在します。
その時のCPUの使用率も10%程度に一瞬、上昇する程度です。
Steamでゲームをすると、ファンはもちろん常に爆速でかなりの音がします。
これは、正常な状態ですか?

書込番号:26347537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:313件

2025/11/24 08:50(1ヶ月以上前)

この温度データを測定した時の周囲温度は23度です。

書込番号:26347542

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2025/11/24 08:52(1ヶ月以上前)

100度より上がらないように、自動的にクロックを制限します。
まぁ温度計の誤差もあって突出しているように見えますし。低いに越したことはありませんが。異常と言うほどの現象でも無いかなと思います。

書込番号:26347545

Goodアンサーナイスクチコミ!0


歌羽さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:49件

2025/11/24 08:55(1ヶ月以上前)

当然ながらコンパクトなケースにぎゅうぎゅう詰めですからね(笑)

廃熱が間に合わないしグラボまで搭載ですから爆熱は避けられません

自分ですとグリス塗り替えなど行いますけど裏蓋開けたら保証の問題も発生するはず

もうメーカー保証無ければやる価値は有ると思います

書込番号:26347547 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2025/11/24 09:36(1ヶ月以上前)

>>その時のCPUの使用率も10%程度に一瞬、上昇する程度です。
>>Steamでゲームをすると、ファンはもちろん常に爆速でかなりの音がします。
>>これは、正常な状態ですか?

正常な状態であり、気にする必要はありません。

書込番号:26347578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件

2025/11/24 09:46(1ヶ月以上前)

皆さん、ありがとうございます。
ゲームの話は別として、「ブラウザのEdgeを立ち上げただけで、100度まで上昇」するものも存在し、全体的に温度が添付のとおり上昇します。
これについてはいかがでしょうか?
温度計の誤差なのか・・・・・ノートパソコンの構造上、どうしてもそうなるのか?

タスクマネージャーでCPUのプロセスを見ても、特に裏で常に動いて高CPU使用率になっているプロラムもありません。
エッジを開いて、エッジ単独でCPU使用率が10%になりますが、その他のプログラムは多く行っても1%になるものがほんの少しだけ存在します。

何度もすいません。


書込番号:26347595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14178件Goodアンサー獲得:2980件

2025/11/24 10:05(1ヶ月以上前)

>YUKI-YUKI-YUKIさん

Core i9 13900HXの消費電力は、下記のようになっています。
デスクトップ用のi3がベースパワー60W程度なので、ノートPCでは排熱が追いつかないと思われます。

プロセッサーのベースパワー 55 W
最大ターボパワー 157 W

書込番号:26347616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11969件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2025/11/24 10:18(1ヶ月以上前)

ゲーミングノートでそれなりに電力食うCPUではみんなそんなもんかと…(^_^;)

書込番号:26347625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2025/11/24 11:57(1ヶ月以上前)

>YUKI-YUKI-YUKIさん

ノートパソコン用クーラーを買うとか?
エレコム ノードパソコン冷却パッド 大風量冷却ファン搭載 強力冷却 静音 3段階角度調整 〜18インチ対応 ブラック SXWCL24

書込番号:26347677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2025/11/24 14:00(1ヶ月以上前)

使用率10%の時に電力はどのくらいになってますか?
使用率=電力ではないので、電力次第だし、後はファンの回転数とかも関係しますよね?
一旦100℃に達してファンの回転が上がると温度が下がるなら正常だしね。

書込番号:26347766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件

2025/11/24 16:03(1ヶ月以上前)

揚げないかつパンさん

お世話になっております。
Core Tempで見ながら、エッジを開いた瞬間、電力は55.7Wになっていました。
この瞬間、CPU使用率も10%くらいです。

書込番号:26347864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2025/11/24 16:09(1ヶ月以上前)

まあ、急に55.7Wも流したら100%行くかもですね。

その後にファンが大きく回って、温度が下がるなら正常ですかね?

書込番号:26347870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件

2025/11/24 19:17(1ヶ月以上前)

皆さん、お忙しい中、回答いただきありがとうございました。
エッジを起動しただけで、100度まで上がる???という疑問でした。
CPUの特性とゲーミング用といえど、ノートパソコンという制約の中では、仕方ないようですね・・・・・・。
いや、でも、エッジの起動だけで・・・・・・

書込番号:26348021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dell G15 Core i9 13900HX・32GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル(1年間 アクシデンタルダメージサービス付)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dell G15 Core i9 13900HX・32GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル(1年間 アクシデンタルダメージサービス付)
Dell

Dell G15 Core i9 13900HX・32GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル(1年間 アクシデンタルダメージサービス付)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 8月23日

Dell G15 Core i9 13900HX・32GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル(1年間 アクシデンタルダメージサービス付)をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング