『mnpで』のクチコミ掲示板

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『mnpで』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

mnpで

2024/12/09 05:38(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:1728件

ソフトバンクからイルモにmnpで
iPhoneを安く2年で返却プログラムで購入
して、1カ月ぐらいでイルモからアハモに
変更した場合ってブラックリストに入るので
しょうか、ドコモ系列なので大丈夫だと思う
のですが
6カ月ぐらいイルモで使わないとアハモに変更
してもブラックリストに入るのでしょうか

書込番号:25992070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:469件

2024/12/09 06:06(10ヶ月以上前)

ブラックの基準は公表されてないので
あくまで想像ですが
大丈夫だと思いますよ
販売店のスタッフもおこなっていいと
言われる方が多いと思います

書込番号:25992085

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2024/12/09 10:32(10ヶ月以上前)

>みなみさわさん
irumoからahamoはdocomo内の単なるプラン変更なので、何の問題もありません。
むしろ高いプランへの変更なので大歓迎ですね。

書込番号:25992323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2024/12/09 12:40(10ヶ月以上前)

>みなみさわさん
>6カ月ぐらいイルモで使わないとアハモに変更
>してもブラックリストに入るのでしょうか

ソフトバンクからイルモへの話ではなく、
irumoからahamoへのプラン変更限定の話をされていますよね?

sandbagさんが記載されている通り、ドコモのプラン変更では、ブラックリスト入りはありませんので、問題ありません。

7◯F◯M◯さんの書き込みは、何かを勘違いされての書き込みだと思います。

書込番号:25992460

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件

2024/12/09 14:02(10ヶ月以上前)

皆さん こんにちは

あくまでも私の場合の一例ですが、昨年から今年にかけて他社さんから端末特価mnpでeximo→当日ahamo変更後181日間契約した後再度他社さんへmnp、その後再度docomoさんへのmnp契約は可能でした。
ご参考までに。。。

書込番号:25992557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2024/12/09 17:29(10ヶ月以上前)

>マダオマーク2さん
>他社さんから端末特価mnpでeximo→当日ahamo変更後

余談ですが、契約当月の変更の場合eximo→ahamoの場合はeximoの日割りですが、eximo→irumoだとeximo満額なんですよね。
知らないで変更している人も少なくなさそうです。

書込番号:25992747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件

2024/12/09 18:52(10ヶ月以上前)

>sandbagさん
こんばんは〜

え〜、そうだったんですか?
お恥ずかしながら知らなかったです(笑)
お教えくださりありがとうございます!

自分のその時の場合、家電量販店でahamoに入る事を伝えたら全部一緒にやってもらえたんですが、そういえば今思い返せばその時の店員さんがそれらしき事を言っておられたような気も。。。ちゃんとお話聞いておかないと駄目ですね。反省です。

sandbagさんがおっしゃるように恐らく多くの方が知らないままお手続きされておられるような気がしますね。。。

書込番号:25992831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング