『冷蔵冷えず常温』のクチコミ掲示板

2024年11月22日 発売

NR-B16C2

  • インバーター搭載で運転音が気になりにくい、静音&省エネ設計のパーソナル冷蔵庫(156L)。一人暮らしにはもちろん、2台目冷蔵庫にも適している。
  • 耐熱温度100度・耐荷重30kgのトップテーブルには電子レンジやオーブンレンジを置ける。全段ガラス棚のため、汚れをさっと拭き取れる。
  • 冷凍室の定格内容積は60L(食品収納スペース41L)と大容量で、冷凍食品のまとめ買いや作り置きなど、たっぷり収納できる。
最安価格(税込):

¥39,050 マットブラック[マットブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥41,500 マットブラック[マットブラック]

BIGBANG プラス

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,050¥55,000 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • 右開き
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア 幅:497mm 多段階評価点:2.1 NR-B16C2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NR-B16C2 の後に発売された製品NR-B16C2とNR-B16C3を比較する

NR-B16C3
NR-B16C3NR-B16C3

NR-B16C3

最安価格(税込): ¥51,195 発売日:2025年11月21日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:156L ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:497mm 多段階評価点:2.1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-B16C2の価格比較
  • NR-B16C2のスペック・仕様
  • NR-B16C2のレビュー
  • NR-B16C2のクチコミ
  • NR-B16C2の画像・動画
  • NR-B16C2のピックアップリスト
  • NR-B16C2のオークション

NR-B16C2パナソニック

最安価格(税込):¥39,050 [マットブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月22日

  • NR-B16C2の価格比較
  • NR-B16C2のスペック・仕様
  • NR-B16C2のレビュー
  • NR-B16C2のクチコミ
  • NR-B16C2の画像・動画
  • NR-B16C2のピックアップリスト
  • NR-B16C2のオークション

『冷蔵冷えず常温』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-B16C2」のクチコミ掲示板に
NR-B16C2を新規書き込みNR-B16C2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信7

お気に入りに追加

標準

冷蔵冷えず常温

2025/04/27 00:15(8ヶ月以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-B16C2

クチコミ投稿数:25件

霜取り不良によりエバ凍結で冷蔵冷えずほぼ常温、メーカーの内部情報から基板不良により多発しているそうです。

書込番号:26160844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


返信する
RBNSXさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:24件

2025/04/27 02:55(8ヶ月以上前)

氷センサー周辺の故障ですね、0度以下が検知できないのか、センサー不良もしくは4方バルブの異常。

氷の塊なのでコンプレッサーは異常ないですねぇ。

家庭用エアコンでも同様な事が起きます。

書込番号:26160901

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2025/05/01 20:05(8ヶ月以上前)

先月購入しましたが気が付かないうちに徐々に冷蔵庫内温度が上がっていた感じです。
購入直後に測定して5℃前後でしたが、最近ジュース類が全然冷えないので測定してみたら15〜18℃まで上がっていました。
スレ主さんの情報を拝見しメーカー出張修理を手配して基盤交換をしてもらい直りました。
この機種、基盤不良率が高そうな話をされてました。

書込番号:26166115

ナイスクチコミ!25


yuu-雪-さん
クチコミ投稿数:1件

2025/05/02 09:10(8ヶ月以上前)

私も同現象が発生し基盤交換にて治りました。
同一型番の基盤のため再発が怖いです。
もしかしたらリコールなどの可能性もなくはないとおっしゃっていました。
どちらにせよ延長保証には入っておいた方が良さそうですね。

書込番号:26166560

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2件

2025/07/02 13:51(6ヶ月以上前)

昨日パナのサービスマンが来て修理完了しました。
ここの情報も伝え、状態は冷蔵24度、冷凍7度でした。
同年代の方でしたがベテランの極みで手早く処理され40分程度で完了。
下の冷凍庫引き出しを抜いて、奥のパネルビスを外し、
霜で固着したパネルを割らないよう慎重にこじって外しました。
びっしりの霜だらけでした。
まず基板交換。その後スチームで解凍しながら霜削除。
復帰して電源入れたら冷気口から冷気が出てきました。
基盤内の霜取りタイマー設定が早すぎとのこと。

15時間ほど経った今朝、冷蔵5度、冷凍ー20℃でした。
この夏の2〜3か月後にどうか見極めでしょうね。

書込番号:26226721

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2025/07/19 11:08(5ヶ月以上前)

この噂を耳にして販売店からも聞いてもらいました
やはり症状出たら交換する他の対応はいまのところ予定無いとのことでした

噂になるくらい故障してるようですが
故障したとき購入者に面倒掛けることについては知らんてことですね
物の故障だけならまだしも中に入ってる物までダメにしてしまう
修理がくるまで冷蔵庫を使えない不便さ(同じ故障で複数回ある人もいる?)を覚悟しなければいけなそうです
この商品は買わないという自衛の選択肢しかなさそうですね

庫内が使いやすそうで購入候補の1番手でしたのに残念です

書込番号:26241606

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2025/07/19 13:15(5ヶ月以上前)

一人暮らししている娘が今年4月末に購入して2か月ちょっと使ったところで皆さんの言われる症状が出てしまいました。
娘が以前使っていたシャープの冷蔵庫も同じような現象が起き、それで買い替えた矢先でした。
購入してから、このような口コミが目立ち始めて気になっていたら案の定でした。
知ってたら購入していなかったかもしません。
一応昨日基板を交換してもらったようですが、もちろん多くの食品を廃棄したそうです。
交換後は再発しない事を願うばかりです。
リコールする基準を満たしていないのかもしれませんが、このご時世メーカーとしての誠意を見せてほしいです。
また、お店も同様の苦情がたくさん入ってきているのなら、販売を一旦やめるという選択肢は無いのでしょうか?

書込番号:26241690

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2025/10/02 15:03(3ヶ月以上前)

3か月過ぎましたが、正常運転継続です。
冷蔵庫内温度は3℃。冷凍庫は−20℃です。
8月の猛暑期間は冷蔵庫4℃、冷凍庫は変わらずです。
ちなみに冷蔵庫内上の棚と底では2℃くらい違うときがあります。
庫内の底の温度が基準と思います。

書込番号:26305685

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-B16C2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
野菜室と勘違いしている人がいますが 1 2025/12/13 12:04:23
価格情報 0 2025/08/05 18:57:18
マット色と基板について 0 2025/08/03 4:42:14
購入4ヶ月未満で 1 2025/07/21 8:53:06
価格情報 0 2025/06/29 19:19:23
扉の閉まり 2 2025/06/17 11:12:50
第12弾、冷蔵全く冷えず 2 2025/06/21 9:56:01
冷蔵冷えず常温 7 2025/10/02 15:03:57
梱包サイズについて 0 2025/03/06 16:11:49
本日の購入価格 0 2025/02/14 20:22:32

「パナソニック > NR-B16C2」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

NR-B16C2
パナソニック

NR-B16C2

最安価格(税込):¥39,050発売日:2024年11月22日 価格.comの安さの理由は?

NR-B16C2をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング