『最近、写真がぶれるように』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,799〜 登録価格一覧(140店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『最近、写真がぶれるように』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

最近、写真がぶれるように

2025/06/02 23:12(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

スレ主 kinsukejpさん
クチコミ投稿数:38件
別機種

このようにぶれます

最近、sense9で撮った写真がぶれていることがあります。30枚撮って5枚くらいです。
・モードは写真、オートHDRで、AI、フローティングシャッター、インテリジェントフレームはオフ
・今まで、このようなぶれはほとんどなかった
・手振れではないと思われる(常に静止状態で撮っているが、きれいだったり、ぶれたりする)
・レンズに汚れは付いていない
・時々、焦点が合わず、撮れないときがある(以前はなかったような)

すみませんが、同じ症状の方、原因が類推できる方にアドバイスいただけると幸いです。

書込番号:26198533

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2025/06/02 23:50(7ヶ月以上前)

とりあえず手振れみたいなことだけ。

>kinsukejpさん
見た感じではお手本のような手振れ写真になっちゃってますね。(^^;

ひょっとして、スマホ用のを固定できそうなグッズなど使わ全て手持ちで撮られていますか?
もし、そうであれば一度スマホを水平な台とかになるようなところに置いて、タイマーシャッターで出来上がりを比べてみてもよいかと思いますよ。
もしそれでも手振れ様な写真があがるなら、原因の切り分けができるかなと。

カメラと違ってスマホは薄く軽いがゆえに、ホールド性はカメラのそれとは難しくなるハズ・・や、なってるんじゃないいかな〜。

書込番号:26198566

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2025/06/03 00:17(7ヶ月以上前)

オートHDRをOFFにして撮影してください。

書込番号:26198580

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 kinsukejpさん
クチコミ投稿数:38件

2025/06/03 11:16(7ヶ月以上前)

みなさん、ありがとうございます。

まず、固定してみましたが、何枚撮ってもブレはありませんでした。

次に、オートHDRをオン/オフにして、カメラを伏せ、持ち上げてすぐ写真を撮る動作を繰り返したところ、
・オートHDRオフ
 何枚撮っても普通に撮れる
・オートHDRオン
 半分くらいがブレている(なぜかシャッターを押すよりも前の、足元がブレて写っていることも)

オートHDRが問題のようです。機能が分からなかったのでオフで使用していたのですが、いつの間にか、オンにしていたようです。

ありがとうございました。

書込番号:26198896

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/07 09:55(6ヶ月以上前)

私も撮った写真が時々ブレていた事があります。参考にさせていただきます。

書込番号:26202715

ナイスクチコミ!1


スレ主 kinsukejpさん
クチコミ投稿数:38件

2025/06/21 18:09(6ヶ月以上前)


カメラについて、もう一点、追記しておきます。
シャッター音をオンにしていると、カメラの動作が遅くなります。

音楽を聴きながら写真を撮ったところ、

1)シャッターを押す
2)音楽が止まる
3)シャッター音が聞こえる
4)写真撮影が完了する
5)しばらくして音楽が再開する(再開しない場合もある)

これが数秒かかりますので、写真の動作がとても遅くなります。

おそらく、

写真機能  「サウンド機能さん、シャッター音出して」
サウンド機能「わかった。音楽機能さん、音楽データ止めて」
音楽機能  「わかった、止める」
サウンド機能「パシャ。写真機能さん、音出したよ」
写真機能  「ありがとう、写真撮影完了」
サウンド機能「音楽機能さん、音楽データ送信、再開して」
音楽機能  「わかった、再開する」
サウンド機能「♪〜」

といったプロセスになっていると思われます。

書込番号:26216443

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング