『M3のMacBookAirと悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2024年11月 8日 発売

MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル

  • 「M4」チップと「Liquid Retina XDRディスプレイ」を搭載した10コアCPU/10コアGPUの14.2型「MacBook Pro」。ストレージは512GB、メモリーは16GB。
  • 写真編集で「M1」搭載13型「MacBook Pro」より最大1.8倍高速、さらに負荷の高い作業は最大3.4倍高速。「Apple Intelligence」のために設計されている。
  • 最大24時間のビデオストリーミング、最大16時間のワイヤレスインターネットが可能。Thunderbolt 4(USB-C)ポート×3基を備えている。
最安価格(税込):

¥193,760 シルバー[シルバー]

(前週比:-926円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥196,876 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥193,760¥257,500 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―
不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルApple

最安価格(税込):¥193,760 [シルバー] (前週比:-926円↓) 発売日:2024年11月 8日

  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル

『M3のMacBookAirと悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

M3のMacBookAirと悩んでいます。

2024/11/07 09:08(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル

スレ主 mokokoさん
クチコミ投稿数:124件

今使っていたMacBook Pro(Intel)のディスプレイが壊れてしまったので,MacBook AirM3(16GB/512GB)を買おうと思っていました。

 ただ、長く使いたいので、M4のMacBook Proの方がいいのでは?と思い悩んでいます。

 使用頻度はWEB閲覧のほか,Photoshopを使って画像処理する程度なので、そこまで高いスペックは必要ない状況です。

 だいたい、この二つが同じくらいの値段なのですが、どちらの方がおすすめでしょうか。

@MacBook Pro M4 16GB/512GB
AMacBook Air M3 24GB/1TB

判断のポイントなどアドバイスいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25952396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2024/11/07 09:51(1年以上前)

>Apple MacBook Pro 14 (M4, 2024) vs Air 13 M3 (2024)
https://nanoreview.net/en/laptop-compare/apple-macbook-pro-14-m4-2024-vs-apple-macbook-air-13-m3-2024

ProやMaxでない無印のM4チップと無印のM3のCPUのベンチマーク(Greekbench、Cinebench)を比較しても、M4チップがM3チップよりまさっていますが、思ったより大きな差はありません。

ただ、MacBook AieはCPUがファンレスのため、CPUファンがあるMacBook Proより負荷がかかる処理については排熱が追いつかず処理能力が頭打ちになるでしょう。

やはり、M4チップを搭載し、CPUファンがあるMacBook Proの方がPhotoshopのような重たい処理には向いているかと思います。

書込番号:25952426

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/11/07 10:22(1年以上前)

M3: M4のCPU性能比は、ベンチによってマイナスから1.3倍まで幅が広く、期待するほどのレスポンス向上はないと思います。
後は、AIアクセラレータのNPUが搭載されて計算性能は1.5倍とかかな。

で、アプリで役に立つのかですが、、、

PhotoshopはAI導入で、今や最先端のGPUでも性能飢餓に陥るなるような状況です。
が、従来の機能は従来のままなわけで、牧歌的な機能しか使わないなら牧歌的なCPUのみでも大丈夫。

つまり、これから"末永く"あなたが使う機能次第。

GPUに関してはできるだけ高性能なものを選択することをお勧めします。
M4MaxはWinデスクトップのミドルクラスくらいの性能が期待できます。

Office系に関しては、やはりMSが導入し始めていて、特にExcel遣いにはCopilotの威力はなかなかですが、学習させる使い方に関してはまだ模索の状態。(AIを使うのと教育するのは全然別の話)
そして、必要な性能についてもMSは予告を出していますが、今のところ条件を満足できるNPU登載はなさそうだし、ソフトが出てないのにCPUに真剣に搭載される訳もなく、呼び水としての社会実験的な実装です。
いつものことですけど、第一世代のハードウェアはまだアーリーアダプター向けという訳です。

つまり、NPUに関しては頑張ってM4を選択しても未来は約束されておらず、やってきたときには陳腐化している可能性が高いです。

永く使いたい場合、一般的にはメモリが足りなくなって詰みます。今までの経験からすると、10年前のPCでもメモリ増設、ストレージ交換でストレスなく使えてました。

で以上を踏まえると、、、

>@MacBook Pro M4 16GB/512GB

メモリ少ないです。ストレージは外部に逃がす前提で良いと思いますけど。
M4選ぶならMaxにしないとあんまり意味ないような、、、

>AMacBook Air M3 24GB/1TB

使い方変えないならこれで問題ないと思います。
ただ、写真を扱うならAIの威力は割と絶大ですけどね。

AIの威力については、色々記事が出てますので調べてみてください。
自分で使わない機能に大枚はたいても後悔しかないだろうし、やりたいことが出来ずに買い替えになるのも後悔しかないですよね。

書込番号:25952452

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/11/07 10:51(1年以上前)

ちなみに、将来にわたっての決断が今できない場合、Winデスクトップをお勧めします。(拡張/交換ができる、DIYパーツの規格に則ったもの)
買ったものが無駄になるリスクが少ないです。

デザイン的に許せないとか、スタバドヤするとか、乗り換えの障壁とか、まぁ色々あるとは思いますけど、経済的にって話になるとやっぱりWinデスクトップ。

または、トランプ効果で円高になってから買うとか。
為替が戻ってからAppleが下げるのは1年後くらいかな? (それまで外部ディスプレイ?)

Win機は中国コストに従って動くけど、Appleは緩和してくれているとは言え$連動ですしね。
Appleはコスパが乖離しちゃってて、今日本人で買えるのは稼いでるクリエイターさんだけって感じ。

書込番号:25952475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/07 11:04(1年以上前)

皆様性能面を重視してお話されてますが、
当方、長年企業にてMacのキッティング関連数百台は行ってますが、
長く使いたいというところがポイントであるなら、Macbookpro一択です。
Airはやはり壊れやすいです。というかAirは基本選択させません。
個人で安く買って数年で買い替えてもらうようなPCです。

だいたいAirは2-3年程度、Pro4-5年程度のイメージです。
実際にはProも3年程度で基本交換したりしますが故障で交換ではないです。
古いアプリが必須な方は5年以上使ってたりします。
Proはファンの修理やバッテリ交換を、サポート外になったあとも外部業者で修理すれば、
さらに10年でも持ったりします。

Airの故障はやはりファンレスのせいだと思いますが、CPUが突然死しやすく壊れたら即買い替えになると思います。
高価なメモリやSSDへの投資はその時点で全部無駄になります。
なるべく使用時にノートを冷やす台など使ってください。
カスタマイズした高価なものなら、3年+AppleCare+月払いプランも検討してください。
3年超えたら壊れやすさが急激にあがるイメージです。

書込番号:25952488

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 mokokoさん
クチコミ投稿数:124件

2024/11/07 18:31(1年以上前)

>キハ65さん
 早速コメントありがとうございます。
確かにベンチマーク見ても、少し高くなったくらいなのですね。参考になります。

 M4のMacBook Proが出るまでは(価格を見るまでは)、MacBook AirのM3で決めていたのですが、メモリが16GBが最低スペックになるとちょっと心配で、24MBにしてみたら価格差が思ったほどなく、悩み始めてしまいました。

 劇的に違っていれば迷わなくていいのですが・・・。
もう少し悩んでみます。

書込番号:25953005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mokokoさん
クチコミ投稿数:124件

2024/11/07 18:44(1年以上前)

>ムアディブさん
 アドバイスありがとうございます。
そうなんですよね。AIでどれだけ性能に差が出ていくのかが不安で、CPU(GPU)を取るか、メモリ増設を取るかが悩みどころです。

 会社でもchatGPTが導入されて、仕事の進め方もかなり変わってきたので、(予算の制約のある中で)少しでも長く使おうと思うと悩みます。

 また、仕事ではWIN機なのですが、30年以上しがらみも多く、PCを使う場所が固定できないのでWindowsやデスクトップは選択肢とならないのです。

 いろいろとアドバイスありがとうございました。もう少し悩んでみます。

書込番号:25953024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mokokoさん
クチコミ投稿数:124件

2024/11/07 18:55(1年以上前)

>ねおむーみんさん
 アドバイスありがとうございます。
そうですか。airは安いなりにコストカットや無理しているところがあるのでしょうね。

 ファンレスの方が、異物が入りにくいので、その面では故障しにくいように思ったのですが,放熱による制約が出てきたら、CPU性能以前の話ですね。

 いろいろ勉強になりました。
まだもう少し悩んでみます(笑

書込番号:25953036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mokokoさん
クチコミ投稿数:124件

2024/11/09 07:48(1年以上前)

Apple Storeに行って見てきました。

私の使い方ではメモリは16GBあれば十分で、 MacBook Pro M4はメモリーのアクセススピードも早くなっているのでオススメとのことでした。

あとHDMI、SDカードスロットと一つ増えたUSB_Cも便利だし、バッテリーの持ち間違うので…、ということでMacBook Proにしようと思います。

みなさま、アドバイスありがとうございました。

書込番号:25954760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件 for Better Our Life 

2024/11/19 19:10(1年以上前)

今までIntel製チップ搭載のMacBook Proを利用されているなら、今後もMacBookを長く利用されることでしょう。
Adobe製のアプリはメモリ消費が激しいですし、メモリ消費は発熱につながります。性能的にはMacBook Airでも充分なのですが、Photoshopを利用と記載されているので、おそらくPhotoshopの利用頻度が多いのではないかと思われます。
お勧めは、M4搭載のMacBook Proでメモリを24GBにカスタマイズされるのをお勧めします。
理由として、
・Macを長く利用されると想像できる為
・Photoshopと同時に他のアプリを利用する際、メモリは余裕があった方がベター
・Liquid Retina XDRディスプレイは、写真編集に最適
まだまだ理由はありますが、これまでIntel製のMacBook Proを長く利用されてきた方なら、今後も同じMacを長く利用されるでしょう。多少出費は増えますが、M4 MacBook Proでメモリをカスタマイズすることをお勧めします。
長く利用されるMacも喜んでくれるでしょう。

書込番号:25966916

ナイスクチコミ!2


スレ主 mokokoさん
クチコミ投稿数:124件

2024/11/26 23:40(1年以上前)

>Kazuya1971さん

アドバイスありがとうございます。
そうなんですよね。メモリが最小構成で大丈夫か少し気になっていました。

ちょっと前まで8GBだったのですけどね(笑
値段的にもそう大きく変わらないような気がしてきたので,24GB/1TBにしておきます。

となるとM4Proが気になってくる…という、すでに沼に入ってる気もしますが、ブラックフライデーの様子を見ながらポチッと行ってしまいます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:25975574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:4件

2024/11/30 15:54(1年以上前)

これは良さそうですね。

書込番号:25980094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル
MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング