『この商品はステレオ再生出来ますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,990 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,990¥11,990 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ 総合出力:30W スピーカー構成:2Way 駆動時間:連続再生時間:最大12時間 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ Soundcore Motion+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規取扱店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Soundcore Motion+の価格比較
  • Soundcore Motion+のスペック・仕様
  • Soundcore Motion+のレビュー
  • Soundcore Motion+のクチコミ
  • Soundcore Motion+の画像・動画
  • Soundcore Motion+のピックアップリスト
  • Soundcore Motion+のオークション

Soundcore Motion+ANKER

最安価格(税込):¥11,990 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月28日

  • Soundcore Motion+の価格比較
  • Soundcore Motion+のスペック・仕様
  • Soundcore Motion+のレビュー
  • Soundcore Motion+のクチコミ
  • Soundcore Motion+の画像・動画
  • Soundcore Motion+のピックアップリスト
  • Soundcore Motion+のオークション

『この商品はステレオ再生出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Soundcore Motion+」のクチコミ掲示板に
Soundcore Motion+を新規書き込みSoundcore Motion+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

この商品はステレオ再生出来ますか?

2025/11/17 14:48(1ヶ月以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > ANKER > Soundcore Motion+

スレ主 枕 蓮さん
クチコミ投稿数:116件

これを購入したいと思っています。
見た感じだと左右に2機のスピーカードライブが搭載されていて、ステレオ再生と思われますが、chatGPTに聞くとステレオ感があると微妙な答えでした。
この商品はステレオ再生でしょうか?

書込番号:26342352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:123件

2025/11/17 14:59(1ヶ月以上前)

同じような質問が既にあります

https://kakaku.com/bbs/J0000046595/SortID=23666995/

書込番号:26342359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/17 15:03(1ヶ月以上前)

メーカーHPには、2台をペアリングすればステレオを…となっていますから、単独ではモノラルでしょう。
chatGPTもそう言ってますよね。
これくらい、ご自身で調べましょう。

書込番号:26342361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:107件

2025/11/17 15:10(1ヶ月以上前)

>枕 蓮さん

https://www.ankerjapan.com/products/a3116

完全ワイヤレスステレオペアリング
ワイヤレスステレオペアリング機能で、2台のSoundcore Motion+をペアリングすれば、どこでも大音量ステレオサウンドをお楽しみいただけます。

と書かれているから大丈夫でしょうね

ステレオサウンドというのは左右きっちり分けると言う意味と複数のスピーカーを使って迫力のある音を出すという意味、どちらとも取れるし単体でステレオ対応でも小型のスピーカーではステレオ感がないみたいな感覚的な問題もあるので実際に使って期待通りになるのかならないのかはやってみないと分からないよ思いますが

書込番号:26342366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4292件Goodアンサー獲得:1097件

2025/11/17 22:00(1ヶ月以上前)

>枕 蓮さん

すでに上で回答があるように、本機は1台でステレオ再生できます。
でも、最近のこれくらいの価格の製品はほとんどモノラル再生になっています。
ですから、1台でステレオ再生できる製品を探すなら、古い機種を探した方がよいです。
では、なぜモノラル再生になったのかと言うと、左右のスピーカー間隔が狭いのでステレオ再生しても離れて聞けばあまりステレオ効果がない、スピーカーを1つにすると口径をより大きくできよりズンドコ低音を出せる、アンプが1つで済むのでコストダウンになる、2台でステレオ再生できるとすれば2台売れる、というようなことが理由でしょう。

書込番号:26342717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:25件 Soundcore Motion+のオーナーSoundcore Motion+の満足度4

2025/11/18 07:49(1ヶ月以上前)

>枕 蓮さん
ユーザーです。
皆さん仰るようにステレオ再生できます。
youtubeなどにある左右音源チェックで確認したので間違いありません。
ただ、左右間隔が狭いため離れたところで聞くと良く解りません。
自分はPCのモニター下に置いて60cm程度離れて、映画やスポーツ見るのに使っています。
その限りでは十分ステレオ感ありますし、低音効いていますのでそういう使い方がベストかと思います。
もしくは離れて聞くなら2台をペアリングさせることで間隔を広げればいいでしょうね。
牛乳パック1本分の重さですから昔のラジカセに比べれば軽くて外へも持ち出せます。
音量の必要がなければもっと軽いものが良いかもしれません。

書込番号:26342868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/11/18 08:12(1ヶ月以上前)

普通に仕様を読んだら30Wとしか書かれてないからモノラルとしか読めないけどw
ステレオなら30W×2とかって書く。

が、買ってレビューしてる書き込みにはステレオ再生されるってありますね。
https://www.audiovisual-life.com/anker-soundcore-motion-plus-review/

ただ、パッシブラジエーターは正面真ん中の奴じゃないかと思うので、この方も技術が良くわかってない雰囲気はある。
(後ろはバスレフポートでしょう)
そして、これくらいしか実際聞いて確認したという書き込みが見つからない。

当たり前だけど、一体型は左右の音が筐体で混ざるので、そもそもステレオ感はあんまりないです。
昔は、放射を左右に切ってルームアコースティックに期待するとかって製品もあったけど、そういう努力もしてないようだし、あんまり期待しない方が良いかと。

書込番号:26342882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Soundcore Motion+
ANKER

Soundcore Motion+

最安価格(税込):¥11,990発売日:2019年 5月28日 価格.comの安さの理由は?

Soundcore Motion+をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング