『テキスト認識が中国語になる』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥85,000〜 登録価格一覧(27店舗)
発売日:2024年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テキスト認識が中国語になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

テキスト認識が中国語になる

2025/06/28 06:04(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー

スレ主 y.116710さん
クチコミ投稿数:45件
機種不明
機種不明

題名の通りです。
テキスト認識を使うと、中国語になります。

対策方法がありましたら、ご教師くださいませ。

書込番号:26222559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2025/06/28 06:34(6ヶ月以上前)

>y.116710さん
>テキスト認識を使うと、中国語になります。

どういう手順で実行した時の話でしょうか?

例えばテキスト化したいものをプリインストールカメラアプリで撮影。
ギャラリーアプリで該当の画像を選択→右下の・・・→テキストを認識
とかでしょうか?

であれば、英語程度しか無理だと思いますが・・・・・

書込番号:26222573

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2025/06/28 06:57(6ヶ月以上前)

>y.116710さん

カメラで撮影したものをテキスト化したいことが目的であれば、
カメラアプリを起動→テキスト化したいものを画面に表示→ホームボタン長押しで「かこって検索」を起動→円を描いて範囲を指定→テキストを選択→コピー

これでクリップボードに日本語で綺麗に取り込めますので、後は、メモアプリ等を開いて、貼り付け。

これでどうでしょうか?

書込番号:26222583

ナイスクチコミ!2


スレ主 y.116710さん
クチコミ投稿数:45件

2025/06/28 07:53(6ヶ月以上前)

機種不明

回答ありがとうございます。あとで試してみます。

ちなみに、スクショ→右下をタップ→テキストを認識で実行してます。 Galaxyだと普通にできていたのでできるものかと思っておりました。

書込番号:26222613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2025/06/28 08:02(6ヶ月以上前)

>y.116710さん
>ちなみに、スクショ→右下をタップ→テキストを認識で実行してます。

添付されている画像を見る限り、
スクショしたものをギャラリーアプリで見ているようですね。

つまり、
#26222573
>ギャラリーアプリで該当の画像を選択→右下の・・・→テキストを認識
の推測通りのようです。

右下の・・・をタップしないで、
ホームボタン長押しで「かこって検索」を起動→円を描いて範囲を指定→テキストを選択→コピー
で良いと思います。
ギャラリーアプリで画像を見ている時でも利用可能です。

書込番号:26222616

ナイスクチコミ!2


スレ主 y.116710さん
クチコミ投稿数:45件

2025/06/28 08:23(6ヶ月以上前)

ありがとうございます。

そもそも、かこって検索自体 起動せず苦慮してます。

https://s.kakaku.com/bbs/J0000046614/SortID=26008840/

私もNOVAランチャーを使ってるのですが。。
ホームボタン方式にしてるとだめですかね。

書込番号:26222638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2025/06/28 08:42(6ヶ月以上前)

>y.116710さん
>私もNOVAランチャーを使ってるのですが。。

アンインストールして、デフォルトのホームアプリにすれば利用出来ると思いますが。

書込番号:26222661

ナイスクチコミ!0


スレ主 y.116710さん
クチコミ投稿数:45件

2025/06/28 10:34(6ヶ月以上前)

ありがとうございました。


どなたか、NOVAランチャーとかこって検索を共存させてる方おりませんかね?

書込番号:26222750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
顔認証のロック解除方法 4 2025/11/22 3:11:31
皆さんは中国メーカーの製品使い続けますか? 14 2025/11/21 14:36:22
AIカメラ 7 2025/11/28 5:38:47
arrows alphaと悩んでます 1 2025/11/07 4:06:24
povo2.0での通信出来ない 2 2025/10/24 15:06:04
タスク管理 2 2025/10/12 12:04:11
発熱について 1 2025/10/02 11:52:41
14T pro と 15T…そしてSim形状の件 10 2025/09/27 14:25:24
おサイフケータイに関して 20 2025/09/23 22:32:01
120W充電について 1 2025/09/11 11:35:02

「Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 993件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー

発売日:2024年11月29日

Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング