ED-M60
- USB-C、AUX、Bluetooth、合計3種類の入力に対応したコンパクトデスクトップスピーカー。
- アナログオーディオフロントエンドとTI製のD級アンプを搭載。24bit/96kHzで動作し、正確なオーディオ変換を実現する。
- 専用アプリ「Edifier ConneX」を使用すれば音質設定、プレイバックのコントロール、タッチパネルの輝度などをスマホから操作可能。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Edifier > ED-M60
BOSE M2(以下M2)からの買い替えで当機種を考えています。
壊れてはいないのですが、M2の高音の質に物足りなさが出てきてしまって(艶感が足りない)、ツイータ搭載のこちらはどうかなと思っています。
低音や中音、高音はM2と比べるとどのような出方をするでしょうか?
当方、モニターライクな音が好きです。
設置環境はこちらの機種でしたらUSB-C接続ができるかと思います。
設置場所はぎりぎりモニターの下に置く予定です(付属のアルミ台は不使用の予定)。
ご教授のほどよろしくお願いします。
書込番号:26252087
0点
両方持っている人がいても、ここを見ているとは限らないので、
試聴できるショップで聴き比べた方が良いでしょう。
せめてレビューを投稿している人が出てきてくれると良いのですが。
書込番号:26252327
![]()
0点
>艶感が足りない・・ということですが、逆にこういうデスクトップのパワードスピーカーで艶感があったものは何でしょうか?
自分はPCにパワードSPだけ繋いだ音ではあまり感じたことないですね。
どういうソフトで音をお聞きになられてるのか分かりませんが、まだソフトの方が違いは出ますけどね。
fooberで聞くのとroonとではそれこそ艶感は違いますね。
まあBOSEの音は特に低音はちょっと特殊なので、こちらの方が良いかもしれませんが、感覚の問題なので、人に聞いたところで自分にとっての正解かどうかは微妙だとは思いますよ。
自分は結構オーディオ長くやってますが、艶感というのは本当難しく、一番違いが出るのは機器でいうとプリアンプです。
なのでPCオーディオの場合まずはソフトかなとかと思いますけどね。
書込番号:26252336
![]()
1点
BOSEはワンウェイスピーカー
1つのスピーカーから低音 中音 高音と奏でます
イコライザーの様な音域を変える機器で調整してからでも買い替えは遅くは無いと思いますけど!
自分も5.1サラウンドスピーカーで101未だ使ってますが不満は無いですね
書込番号:26252381 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>猫猫にゃーごさん
早速の返信有り難うございます。
視聴できるのが確かに一番ですが、近辺にそういうお店がなく困っています....。
書込番号:26252409
0点
>Solareさん
僕も艶感はそこまでわかってはいませんが、一番身近にそれを感じる機器はAir Pods Proですかね.....。
M2も導入当初は少し感じたのですが、今は劣化が進んだのかイマイチな感じになった気がします。
書込番号:26252412
0点
>歌羽さん
イコライザー!確かにそれは盲点でした!
帰宅したら試してみます、ありがとうございます。
書込番号:26252413
0点
Air Pods Proは自分も使ってますが、自分は艶やかとは思いませんが、これも響きは独特ですね。
自分的にはイコライザーと艶やかはまた別とは思いますが、まあでもBOSEのM2もそういう意味では悪くは無いと思うのでそれも含めて効くソフトも色々試してみるのは良いと思います。
書込番号:26252723
0点
>Solareさん
そうですね、今あるM2を活かす方向で考えてみます!
返信ありがとうございました!
書込番号:26255158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>1chanさん
>今あるM2を活かす方向で考えてみます!
音源はPCでしょうか?
M2を活かすのであれば、USB-DACでつないではどうでしょうか?
PCのイヤホン出力よりは高音質になるかと…。
USB-DACもピンキリですが、何万円もするものを買うくらいならそれでPCスピーカーを買った方が良いでしょうから、安くて評価の高い次のようなアダプタはどうでしょうか?
https://pasotuku.com/apple-usb-c-to-35mm-headphone-jack-adapter/
書込番号:26256238
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Edifier > ED-M60」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/08 21:15:57 | |
| 10 | 2025/08/06 0:59:39 | |
| 4 | 2025/07/07 15:03:45 | |
| 8 | 2025/04/22 19:41:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








