『位置情報の取得タイミング』のクチコミ掲示板

2025年 2月20日 発売

LUMIX DC-TZ99

  • 光学30倍ズームと約2030万画素MOSセンサー搭載、高倍率ズームコンパクトカメラ。LEICA DCレンズを備え24mmから720mmまでの幅広い焦点距離に対応。
  • 独自の撮影スタイル「4K PHOTO」で、30fpsで撮影した画像のなかから決定的な一瞬を800万画素相当の高解像度画像として写真に残せる。
  • セルフィーに便利な180度チルト式モニターを装備。「フォーカスセレクト機能」で撮影後にピント位置を選べる。
最安価格(税込):

¥68,800 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,000 ブラック[ブラック]

ショップスルー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥57,100 (13製品)


価格帯:¥68,800¥83,559 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DC-TZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TZ99の価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の買取価格
  • LUMIX DC-TZ99のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ99の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ99のレビュー
  • LUMIX DC-TZ99のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ99の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ99のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ99のオークション

LUMIX DC-TZ99パナソニック

最安価格(税込):¥68,800 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2025年 2月20日

  • LUMIX DC-TZ99の価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の買取価格
  • LUMIX DC-TZ99のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ99の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ99のレビュー
  • LUMIX DC-TZ99のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ99の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ99のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ99のオークション

『位置情報の取得タイミング』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TZ99」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TZ99を新規書き込みLUMIX DC-TZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

位置情報の取得タイミング

2025/11/10 22:46(1ヶ月以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TZ99

クチコミ投稿数:26件

コンパクトな望遠カメラを欲しいと思い、このカメラに期待しています。

スマホから位置情報を取り込むことが出来るのですが、どういうタイミングで取り込んでいるのでしょうか?
常時Bluetooth接続している様なので、撮影時の最新位置情報が記録出来るのでしょうか?

現在使っているカメラでは、放置していると位置情報がかなりずれていたので、スマホから撮影前に位置情報の送信をしています。
ちなみに、スマホはiPhone15です。
アプリがバックグラウンド状態でも、位置情報が連携しているのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:26337144

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2025/11/11 00:49(1ヶ月以上前)

>MasterSifo2さん

>>アプリがバックグラウンド状態でも、位置情報が連携しているのでしょうか?

iOSはアプリが前面にある時は問題無いのですが
数時間(感覚的には3〜4時間)バックグランドだと無効に成ってしまいます。

カメラのスイッチをONにした時にはアプリを一度は起動して確認した方がよさそうです。
※Androidだとセキュリティが甘いのでバックグランドで起動していれば大丈夫な感じです

書込番号:26337204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2025/11/11 01:15(1ヶ月以上前)

>MasterSifo2さん
TZ99ならパナソニックのサイトからダウンロードしたImage Appソフト使って常時Bluetooth接続が可能です。
参考で
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/software/image_app/dsc/ios/bluetooth.html

書込番号:26337213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2025/11/11 12:52(1ヶ月以上前)

>よこchinさん

アドバイス、貴重な情報ありがとうございました。
また、パナソニックのサポートの人は、iPhoneだとバックグラウンドに入れる途切れると言っていましたが、
時間制限のようなものがあるのですね。

>しま89さん

リンクありがとうございました。
常時Bluetooth接続ですが、位置情報の共有も常時であると理解すればよいのでしょうか?
低電力Bluetoothなので、常時情報を垂れ流していると。

ご説明のアプリのジオタギングでは記録がデフォルトで5秒となっていましたが、この機種は、
一括送信するタイプではないので、その設定は無意味という理解でいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:26337513

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2025/11/12 01:17(1ヶ月以上前)

>MasterSifo2さん
取説では常時Bluetooth接続、撮影時に位置情報書き込みとあります
下記のリンクから取説ダウンロードして確認して下さい
https://universe.joho.info/dc-tz99-tutorial/

書込番号:26337950

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TZ99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TZ99
パナソニック

LUMIX DC-TZ99

最安価格(税込):¥68,800発売日:2025年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-TZ99をお気に入り製品に追加する <1213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング