発売日 | 2025年2月27日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.7インチ |
重量 | 210g |
バッテリー容量 | 5000mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
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このページのスレッド一覧(全42スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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6 | 4 | 2025年10月8日 10:53 |
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60 | 3 | 2025年9月26日 19:28 |
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29 | 5 | 2025年9月30日 19:32 |
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0 | 0 | 2025年9月19日 15:53 |
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0 | 2 | 2025年9月11日 11:41 |
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43 | 12 | 2025年9月10日 21:50 |

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スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A25 5G SoftBank
警告・直ちに充電器の取り外し
充電/USBポートに水分または異物が検出されました
と警告が出て、けたたましい音が鳴ります。
水に触れた記憶はないし、もし考えられるのは車のエアコンに当たっていたくらいです。直でポートに当たったりはしていません。
警告文に数時間置いてください…とあり、初回はそれで復活しましたが、その後度週に2回以上発生し、直近では40 時間程度ダメでした。
GalaxyのHPには、USBのキャッシュをクリアするとあり、やってみましたが効果なし。
タイプCを裏返ししながら抜き差しを繰り返したり、起動やオフのタイミングで差したり、などいろいろ試しましたが、何かのタイミングで復活することはあっても、ハッキリ解決策はわかりません。
ホッとして充電できている最中でも、突然警告が鳴ったりします
比較的OFFの状態で充電する方が、成功率が高いように思います。
なのでオンにするのに勇気が要ります(^_^;)
また、一度正常に戻ると、100%になるか、外出や車のエンジンOFFなど、仕方なくコードを抜かざるを得ないタイミングまで、抜くのが怖くなっています
HPには、「ワイヤレスで試してください」、とありますが、このスマホにはワイヤレス機能はなく、全般的なシリーズについての説明しかなく憤慨もします
大変なストレスを抱え、悲しいです。困っています。
アドバイスよろしくお願いいたします。
2点

エアコンによる急激な温度変化は結露の原因になります。
スマホを車内に固定しているのであれば、風を受けない場所に移動するしかないと思います。
書込番号:26310706
2点

>オッポーさん
USBポート内に微細なホコリが入っているとそれが僅かな水分を含む度に警告が出る可能性があります。
念のためにカメラ用のブロワー、もしくはエアダスターでUSBポート内を掃除してみてはどうかなと思います。前者は100均の家電コーナーで見付かることがありますし、後者は家電量販店などで購入出来ます。
また極端に冷たい風を頻繁に当てること自体スマホ内部の結露に繋がるので注意した方が良いと思われます。
書込番号:26310755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>オッポーさん
エアコン吹き出し口のスマホホルダーの影響と思われます。
ダッシュボードに取り付けるタイプのスマホホルダーをお薦めします。
書込番号:26310768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>オッポーさん
憶測ですが、基板上の小さなコンデンサーの液漏れで、本来流れるはずのない回路に短絡(ショート)が起きて、誤検知をしてるように感じます。トランジスタの不良も短絡が起きます。
結露が原因で短絡し、それで基板上の部品を壊してしまったのかも知れません。
一度SoftBank店舗で相談される事をおすすめします。
書込番号:26310939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A25 5G SC-53F docomo
スマホの乗り換えで1円で購入したのですが、このスマホのアプリごとの通知音はどのようにしたら変更できるのでしょうか?
以前使っていたスマホでは、設定→アプリ→通知と進めば可能でしたが、このスマホはいかように探しても見つけることが出来ません。
何方かお教えください。
1点

[設定] → [通知] → [詳細設定] と進み、[各アプリの[通知カテゴリ]を管理] が有効になっている必要があります。
この設定が有効になっている場合、各アプリの[アプリ情報]を開き、[通知]を開くと通知音などの設定項目が可能な[通知カテゴリ]が表示されるので、そちらで設定します。
書込番号:26300848 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

スクショの設定項目です。
例として、Googleメッセージを貼っておきます。
GalaxyシリーズはAndroidカスタムOSなので、他ブランドとは設定方法が違ったりする部分があります。
書込番号:26300858 スマートフォンサイトからの書き込み
33点

ありがとうございます。
「通知カテゴリ」を管理を有効にしておく必要があったんですね。
おかげさまで解決しました。
書込番号:26300866
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A25 5G SC-53F docomo
画面回転アイコンです。
画面の自動回転を設定OFFにしている場合に、画面を傾けた場合に横画面表示にするか、または横画面利用状態から端末を縦にした場合に縦画面に戻せるというものです。
書込番号:26298785 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

縦横の向きや傾きを感知するモーションセンサーが搭載されていて(基本スマホは皆搭載)、画面表示を自動的に切り替えるものです。少しでも傾きを感知するとアイコン表示されます。
設定の「自動回転」が縦画面固定になっている場合に表示され、「自動回転」になっている場合は表示されません。
書込番号:26298893 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

気になる場合、パソコンでadbを使わないと無効化は出来ませんよ。
書込番号:26299093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A25 5G ワイモバイル
マナーモード時のライン通知のバイブが弱くて気づきづらいです。
バイブ強度を強くすることはできますでしょうか?
設定 → サウンドとバイブ → バイブの強度設定 という項目はありますが、
これを開くと「システム」という項目のみ表示されます。
これはシステム通知のバイブ強度を設定することになると思いますが、
ラインの通知について強度を変更することはできませんでしょうか?
0点





スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A25 5G ワイモバイル
現在アハモをiPhone16で使用中で、ワイモバイルでGALAXY a25 5Gを購入しました。
先日、アハモの携帯番号でGALAXYを使いたいと思い
esimを新しい端末で利用を選択し、無事に再発行できたのもつかの間、GALAXYでQRコードを読み込んだら、「既に他のデバイスで利用中」と表示が出て、読み込めません。
どうすれば良いでしょうか?
ちなみに、ワイモバイルで購入しましたがワイモバイルのsimカードは抜いてしましたが、同じ表記がでました
書込番号:26286563 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>カルピスリッチさん
>esimを新しい端末で利用を選択し、無事に再発行できたのもつかの間、GALAXYでQRコードを読み込んだら、「既に他のデバイスで利用中」と表示が出て、読み込めません。
新しい端末の「EID(32桁)」を入力してeSIMの再発行をしたということでしょうか?
であれば、その時に入力した「EID(32桁)」が間違っていたということになると思います。
間違っていた(別の端末)なので、そのEIDの端末からでないと利用することは出来ませんので。
https://ahamo.com/flow/how-to-change-esim/index.html
QRコードは、全員同じものを利用しますので、EIDが重要となります。申請時に1文字でも間違うと利用することは出来ません。
書込番号:26286571
4点

eSIM発行時に入力する32桁のEIDが間違っていた可能性が高いのでは?1つでも違うと、ダメになりますよ。
特に手入力は間違いやすいため、Galaxyシリーズの場合は、設定→端末情報→ステータス情報 と進み、eSIM IDを長押しでコピペするのが確実です。
書込番号:26286576 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

あ、時間差で†うっきー†さんと内容が被りました。反映されてなかったので。
書込番号:26286577 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

間違ってたのかな。
あってたと思うんだけどな
またアハモでesimの再発行をしてみますね。
書込番号:26286586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちゃんとコピーして貼り付けて再発行しましたが
間違ってたのかもしれませんね
また改めてesimの再発行をしてみますね
書込番号:26286588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>カルピスリッチさん
>あってたと思うんだけどな
念のために記載しておきます。
EIDは、iPhone16のものではなく、新しい端末の本機(Galaxy A25)のものを入力する必要があります。
書込番号:26286593
2点

はい。ちゃんと>†うっきー†さん
GALAXYのeidを入力しました。
書込番号:26286603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

新し目の機種だとdocomo系の場合勝手にプロファイルがDLされるので、既に設定されている可能性もあります。
https://faq.ahamo.com/faq/show/3411?category_id=42&site_domain=default
【Android】
「設定」>「接続」>「SIMマネージャー」>「eSIMを追加」をタップ
又は「ネットワークとインターネット」>「SIM」>「eSIMを設定」
再発行してしまったら無効になってしまった可能性もありますが。
書込番号:26286641 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>sandbagさん
そうなんですね
確認しましたがプロファイルはありませんでした
書込番号:26286658 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まっちゃん2009さん
再度、GALAXYの端末のEIDとアハモで発行された申し込み履歴のEIDを確認したところ、GALAXYも申し込み履歴も同じでした。同じなのになぜesimが読み込めないのかがわからないですね
書込番号:26286663 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

改善するか不明ですが、再発行の連絡が来る前に、一度ネットワークをリセットしてみては。
書込番号:26286716 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


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