FUJIFILM GFX100RF
- 1億2百万画素高速センサー「GFX 102MP CMOS II」と高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載した「GFXシリーズ」のレンズ一体型デジタルカメラ。
- 長時間持ち歩いても疲れない質量735gの軽量設計。3.15型210万ドット2軸チルト液晶モニターを採用。
- 9種の多彩な撮影フォーマットをシンプルな操作で切り換えられる「アスペクト比切換ダイヤル」を搭載している。
FUJIFILM GFX100RF富士フイルム
最安価格(税込):¥645,622
[シルバー]
(前週比:-611円↓
)
発売日:2025年 4月10日
デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX100RF
まだ、実物見てないですが、シルバーのほうが私にはかっこよく見えます。
カメラっぽい。
すでに買われた方、印象はいかがですか?
こんど新宿に行った時に実物を見てくる予定です。
書込番号:26251984
0点
実物を見るとブラックの方が今風でスッキリして、クールな機器と思えるのでは。
>シルバーがカメラっぽい、
レトロでカメラっぽく見えるかは見る人によって変わると思います、
ライカなんかを使ってる人だとブラックの方がらしく見えるかも。
書込番号:26252008
2点
かっこいいのが満場一致するならそもそも2カラー販売しねぇわな。
かっこいいとかだせぇとか個人の感性なんだから十人十色でいいじゃんね。
書込番号:26252076
7点
今気がついたのですが、ボディがブラックだとレンズもブラック、ボディがシルバーだとレンズもシルバーなんですね。
シルバー派手すぎるかも・・・・
書込番号:26252125
2点
>奈良のZXさん
奈良のZXさんは、どちらの色を選択されたんですか?
よろしく教えてください。
書込番号:26252302
1点
いろいろ検索してたら、X100VIでも、シルバーかブラックかで議論されてました。
シルバーのほうが人気見たいですが、スレ主さんは、実物を見て、ブラックを購入したそうです。
シルバー、ブラックという言葉ではなく、実物で選択したほうが良いなと思いました。
お騒がせしました。
これにて終了します。
書込番号:26252312
0点
見てきた感想
シルバー、、、おしゃれレトロで可愛い
ブラック、、、シブいカッコ良い鼻血出そう
こんな感じでした。
どっちを買ってもお宝になりそう。
書込番号:26252319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
仲間を募りたい?
車みたいに色は購入者次第でしょう。
購入者が欲しいものを買えばいいのでは?
その色に対して、色々理由をつけるって???
学校の制服の流れで、同じものを好むって???
書込番号:26252796
0点
私はシルバーにしました。
しかし時折ブラックにすればよかったかな?と自問自答する時があります。
LEICAだって2色あります。Qシリーズは黒が先行発売そのあとシルバー、場合によっては他の色と展開しますが、販売戦略にのせられているみたいで、卒業しました。
正直悩ましいと思います。YouTubeでは、メーカー提供で使ってみた人は黒が多いのも悩ましい理由です。(プロっぽい)
車でもレトロっぽいのが流行りなので、年相応とシルバーで満足しています。
フジは初めてなので、覚えて使いこなすのに、かなり時間がかかりそうです。レンズがもう少し明るければというのが今の悩みというか不満点ですね。
書込番号:26269714
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM GFX100RF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/12 22:58:18 | |
| 1 | 2025/11/01 12:46:27 | |
| 9 | 2025/10/19 21:52:21 | |
| 7 | 2025/10/12 22:22:53 | |
| 8 | 2025/08/22 9:42:37 | |
| 18 | 2025/10/13 1:18:17 | |
| 2 | 2025/06/29 13:04:00 | |
| 2 | 2025/05/01 11:42:17 | |
| 16 | 2025/09/06 19:11:36 | |
| 3 | 2025/04/20 14:18:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









