『pixel aシリーズにやっとマクロレンズが搭載された』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥69,799〜 登録価格一覧(6店舗)
発売日:2025年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『pixel aシリーズにやっとマクロレンズが搭載された』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:15件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度5
当機種
当機種

気にせずマクロ

スミレもアップ

Pixel8aまでは、廉価版のためカメラにマクロ機能が有りませんでした。

 Pixel 9aのマクロ機能はマクロを気にせずシャッタを押せば結構きれいに取れるように進化していました

 https://htamtochigi.com/2025/05/15/mitumotisindou/

 一眼レフ無しで登山に行けるのがいいです

 スマホレンズでここまで寄れれば満足です

 背景のボケもまずまずです

書込番号:26179817

ナイスクチコミ!9


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度5

2025/05/16 06:00(8ヶ月以上前)

当機種
当機種

万博記念公園のネモフィラ

タムチャンデスさん

マクロを意識した訳ではありませんが、
私も先日に撮影した写真をアップロードしてみます。

書込番号:26180213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度5

2025/05/16 07:19(8ヶ月以上前)

当機種

マクロモードの写真

 後から分かったのですが、2枚の写真は普通の写真でした。、Pixel9aのマクロ機能を使って撮影した場合、撮影したファイル名を見ると、MACRO_FOCUSの文字が入るんです。

 この2枚はその文字が有りませんでした。

 今回掲載した写真がマクロモードです。

書込番号:26180251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2025/05/16 07:27(8ヶ月以上前)

手軽にマクロって感じですかね。

個人的には、三脚+MFかなぁ。

書込番号:26180258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/05/16 07:48(8ヶ月以上前)

別機種
当機種

6a

9a

>タムチャンデスさん

今日は

私も仕事で接写を使う事が多いので、気になって「9a」と前使ってた「6a」と撮り比べしています。

googleカメラアプリで被写体に近づき過ぎると「被写体から離れてください」って怒られるじゃないですか。
その警告が出るギリまで等倍で迫ってみました。

結構よれるようになって、一段とありがたいです!

書込番号:26180278

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度5

2025/05/16 07:52(8ヶ月以上前)

はい、Pixel8aまでは近接撮影すると「離れてください」と言われました。9aからはかなり寄れるようになり、ピントもそれなりに調節してくれる感じで、登山での植物撮影にかなり使えそうです。

書込番号:26180285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2025/05/27 11:26(7ヶ月以上前)

当機種
当機種

3~4mmの花 ズーム2倍

ズーム2倍

こんにちは。
先日Pixel9aユーザーになりました。
カメラはいきなり喋り出して戸惑いましたが慣れてきました。
こちらのスレを見て私もマクロ撮ってきました。
結構近寄れるし、更にズーム(光学じゃないけど)もできるので細部まで撮れました。
aシリーズのカメラはそんなに期待してませんでしたが悪くないと思います。

書込番号:26191771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度5

2025/05/27 12:02(7ヶ月以上前)

はい。

何に使用するかですが、スマホで見たりネットでやり取りするくらいならかなり良いと思います。

もちろん大きく引き伸ばして印刷する際は心もとないかも。

書込番号:26191811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング