『ストレージ容量はどっちが良いですか』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥84,559〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2025年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ストレージ容量はどっちが良いですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 256GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9a 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ストレージ容量はどっちが良いですか

2025/11/29 23:22(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 256GB SIMフリー

スレ主 パドレさん
クチコミ投稿数:30件

ahamoへのMNPでピクセル9aを購入検討中ですが、ストレージ容量で悩んでいます。
もちろん、大きいほうに越したことがないので、256GBが良いのでしょうが、256GBは、2年間返却ありで22,000円程度、128GBは2900円弱と圧倒的に安いのでそれで足りるなら、そちらにしたい考えています。

今は、シャオミの11TPro128GBを利用しており、写真はそこそこ撮りますが動画はほぼ取りません。
写真は基本的にグーグルドライブに保存しています。
ゲームは全くしませんが、最近、アマプラで音楽をダウンロードする方法を覚えましたので、
これからはもっと利用したいと考えています。

皆さんのご意見をお聞かせください。

書込番号:26352270

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2025/11/29 23:29(1ヶ月以上前)

>パドレさん
今までの使い方通りなら128GBで十分かと思います。
写真だけなら2年で劇的に増えないでしょう。
ただAmazonMusicの音楽ファイルはUltra HDだとかなりの容量を食います。
音質によりサイズが変わってきますので、ダウンロードする際は数を絞るか音質を下げてください。

書込番号:26352273 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


ぬへさん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:290件

2025/11/29 23:55(1ヶ月以上前)

簡単な話、空き容量がどのくらい必要かということなのですが、この必要な空き容量がわからない( ^_^ ;)

10GBぐらいだとキャッシュや画像などですぐに増えるから、私なら20〜30GBぐらいの空き容量はほしい…

そうなると128GBなら、使用量が100GB以内ということになります

書込番号:26352296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2025/11/30 00:31(1ヶ月以上前)

>ぬへさん
>使用量が100GB以内
OSがありますから、実際はもっと少ないですね。

いずれにしても使い方は本人しか分からないところです。

書込番号:26352317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2025/11/30 00:45(1ヶ月以上前)

返却価格が約¥19,000の差ですからで、購買価格も19,000円の差ですか?

書込番号:26352323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 パドレさん
クチコミ投稿数:30件

2025/11/30 05:58(1ヶ月以上前)

すみません。少し情報が間違っていました。

負担額(2年間いつでもカエドキプログラム適用時)
 128GB 880円(38円×23月)
 256GB 円 22,550円(980円×23月)
一括購入価格
 128GB 円 44,000円
 256GB 円 59,510円

この通りですので、試しに128GBを買ってみて足りなければ256GBを買い足すのもありかなと思っています。何せ、返却ありですが2年間880円ですし。

書込番号:26352374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14210件Goodアンサー獲得:2991件

2025/11/30 08:54(1ヶ月以上前)

>パドレさん

実質音楽だけなら、128GBで足りるのではないかと思います。
数千曲も持ち歩くわけではないでしょう。

書込番号:26352449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/11/30 13:27(1ヶ月以上前)

最終的には本人が決める事なので、ここでは質問にまつわる有益な情報を提供して差し上げることが重要なのではないでしょうか。

ペペロンチーノ

書込番号:26352628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 256GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9a 256GB SIMフリー

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング