『対応フォーマット』のクチコミ掲示板

2025年 1月31日 発売

JM21 FIO-JM21 [32GB]

  • 「Snapdragon 680」チップにデュアル構成の「CS43198」DACとデュアルアンプを組み合わせたフルバランス構成のポータブルデジタルオーディオプレーヤー。
  • 13mmの薄型ボディに700mWという強力な出力を備え、さまざまなヘッドホンを幅広く駆動する。4.7型の高精細ディスプレイを装備。
  • 独自の「DAPSシステム」でSRC処理を必要としない音楽再生を実現。4.4/3.5mmヘッドホン出力に加え、SPDIF(同軸デジタル)、USB、ライン出力も装備。
最安価格(税込):

¥26,664 Blue[Blue]

(前週比:-2,666円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,664 Blue[Blue]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,664¥36,540 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:12.5時間 インターフェイス:USB2.0 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ JM21 FIO-JM21 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM21 FIO-JM21 [32GB]の価格比較
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のスペック・仕様
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のレビュー
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のクチコミ
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]の画像・動画
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のピックアップリスト
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のオークション

JM21 FIO-JM21 [32GB]FiiO

最安価格(税込):¥26,664 [Blue] (前週比:-2,666円↓) 発売日:2025年 1月31日

  • JM21 FIO-JM21 [32GB]の価格比較
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のスペック・仕様
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のレビュー
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のクチコミ
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]の画像・動画
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のピックアップリスト
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のオークション

『対応フォーマット』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM21 FIO-JM21 [32GB]」のクチコミ掲示板に
JM21 FIO-JM21 [32GB]を新規書き込みJM21 FIO-JM21 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

対応フォーマット

2025/02/28 15:14(10ヶ月以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > JM21 FIO-JM21 [32GB]

スレ主 SAKURA1119さん
クチコミ投稿数:4件

メーカーホームページ(JM21)に本体再生の対応フォーマットは、DSDのみとなっています。
Bluetoothは、MP3、OGG、WMA、AACなどのフォーマットが対応と記述されています。
4.4mmバランス接続でMP3、OGG、WMA、AACなどのフォーマットは再生できないのでしょうか?

書込番号:26092804

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件 JM21 FIO-JM21 [32GB]のオーナーJM21 FIO-JM21 [32GB]の満足度5

2025/02/28 16:25(10ヶ月以上前)

多分見方が違います。

本体再生:384kHz/32bit、DSD256(Native)
USB DAC:384kHz/32bit、DSD256(Native)
USB Audio:768kHz/32bit、DSD512(DoP/D2P/Native対応)
これはデータフォーマットです。

前半の384kHz/32bitなどはPDMです。
なので、MP3、FLAC、WAVEなどPCMのフォーマットは、
384kHz/32bitまで再生できます。

ファイルフォーマットは
https://www.fiio.jp/faq/jm21format/
に記載があります。

『DSD:DSD64/128/256(“.iso”,“.dsf”,“.dff”),DST iSO
DXD:352.8K/24bit
APE FAST/High/Normal:384kHz/24bit(MAX)
APE Extra High:192kHz/24bit(MAX)
APE Insane:96kHz/24bit(MAX)
Apple Lossless:384kHz/32bit(MAX)
AIFF:384kHz/32bit(MAX)
FLAC:384kHz/32bit(MAX)
WAV:384kHz/32bit(MAX)
WMA LOSSLESS:96kHz/24bit(MAX)
非可逆圧縮: MP 3、OGG、WMA、AACなどのフォーマット
※MQA、DTSは今後対応予定』


データフォーマットにしても、ファイルフォーマットにしても、
アンバラとバランスの区別はありません。

>4.4mmバランス接続でMP3、OGG、WMA、AACなどのフォーマットは再生できないのでしょうか?
再生できます。

書込番号:26092896

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件 JM21 FIO-JM21 [32GB]のオーナーJM21 FIO-JM21 [32GB]の満足度5

2025/02/28 16:26(10ヶ月以上前)

すいません。タイポです。
PDM⇒PCM

書込番号:26092899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件 JM21 FIO-JM21 [32GB]のオーナーJM21 FIO-JM21 [32GB]の満足度5

2025/02/28 16:27(10ヶ月以上前)

サポートページからJM21のよくある質問のフォーマットについて見ると

DSD:DSD64/128/256(“.iso”,“.dsf”,“.dff”),DST iSO
DXD:352.8K/24bit
APE FAST/High/Normal:384kHz/24bit(MAX)
APE Extra High:192kHz/24bit(MAX)
APE Insane:96kHz/24bit(MAX)
Apple Lossless:384kHz/32bit(MAX)
AIFF:384kHz/32bit(MAX)
FLAC:384kHz/32bit(MAX)
WAV:384kHz/32bit(MAX)
WMA LOSSLESS:96kHz/24bit(MAX)
非可逆圧縮: MP 3、OGG、WMA、AACなどのフォーマット
※MQA、DTSは今後対応予定

となっています

書込番号:26092902

ナイスクチコミ!2


スレ主 SAKURA1119さん
クチコミ投稿数:4件

2025/02/28 16:38(10ヶ月以上前)

>MA★RSさん
ありがとうございます。
DSDの意味がさっぱり分かりません。
老人の耳にはACC、MP3で十分です。
4.4mmバランス接続でACC、MP3が再生できるので安心しました。

ご教授ありがとうございます。

書込番号:26092918

ナイスクチコミ!1


スレ主 SAKURA1119さん
クチコミ投稿数:4件

2025/02/28 16:44(10ヶ月以上前)

>rey-out 001さん
回答ありがとうございます。

ACC、MP3は、Bluetoothのみと思っていました。
再生できるみたいですね。

ご教授ありがとうございます。

書込番号:26092923

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件 JM21 FIO-JM21 [32GB]のオーナーJM21 FIO-JM21 [32GB]の満足度5

2025/02/28 16:50(10ヶ月以上前)

>Bluetoothは、MP3、OGG、WMA、AACなどのフォーマットが対応と記述されています。

これは記述はないようです。

・バージョン:5.0
・送信コーデック:SBC / AAC / aptX / aptX HD / LHDC / LDAC
・受信コーデック:SBC / AAC / LDAC
の見間違いではないでしょうか。

ちなみに、データフォーマットは、PCMかDSDの2択になります。

PCM・非圧縮   :WAVE、AIFF
PCM・可逆圧縮 :FLAC、ALAC
PCM・非可逆圧縮:MP3、AAC、OGG、WMA、MQA
DSD        :DSDIFF、DSF、ISO、WSD

Bluetoothの場合は、コーデックといって、フォーマットという
言い方は通常しないです。

書込番号:26092929

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件 JM21 FIO-JM21 [32GB]のオーナーJM21 FIO-JM21 [32GB]の満足度5

2025/02/28 17:17(10ヶ月以上前)

>DSDの意味がさっぱり分かりません。

多分説明しても、理解が追い付かないと思いますし、
それほど興味もないかと思います。

例えば筆記テストに
・記述式
・マークシート方式
と2種類あるようなもの、と考えればよいかと思います。

大半の音声データはPCMです。DSDはやや特殊な形式です。
DSDでなければ、PCMと考えてもよいかと思います。

とりあえず、音源の販売サイトに、欲しいアルバムがDSD
しかなかったとしても、JM21は再生できます、位に
考えておけばよいかと思います。

書込番号:26092953

ナイスクチコミ!2


スレ主 SAKURA1119さん
クチコミ投稿数:4件

2025/02/28 18:29(10ヶ月以上前)

>MA★RSさん

>とりあえず、音源の販売サイトに、欲しいアルバムがDSD
>しかなかったとしても、JM21は再生できます、位に
>考えておけばよいかと思います。
これなら理解できます。

やさしく教えて頂き、ありがとうございます。

書込番号:26093010

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FiiO > JM21 FIO-JM21 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM21 FIO-JM21 [32GB]
FiiO

JM21 FIO-JM21 [32GB]

最安価格(税込):¥26,664発売日:2025年 1月31日 価格.comの安さの理由は?

JM21 FIO-JM21 [32GB]をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング