『X-hf1 発売日6/26 本日予約開始!!』のクチコミ掲示板

2025年 6月26日 発売

FUJIFILM X-HF1

  • ハーフサイズカメラから着想を得たコンパクトデジタルカメラ。フレーム切り替えレバーによるアナログな撮影や、フィルムライクな写真表現が楽しめる。
  • 横3:縦4のアスペクト比を採用し、縦構図の静止画・動画を撮影できる。
  • 2枚の縦構図の写真を組み合わせた組写真を簡単に作れる「2in1」機能や、13種類のフィルムシミュレーションなどを搭載。
最安価格(税込):

¥84,798 チャコールシルバー[チャコールシルバー]

(前週比:+1,830円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥87,344 チャコールシルバー[チャコールシルバー]

パニカウ PLUS

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (24製品)


価格帯:¥84,798¥118,800 (53店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1774万画素(有効画素) 撮影枚数:880枚 FUJIFILM X-HF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-HF1の価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の買取価格
  • FUJIFILM X-HF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-HF1の純正オプション
  • FUJIFILM X-HF1のレビュー
  • FUJIFILM X-HF1のクチコミ
  • FUJIFILM X-HF1の画像・動画
  • FUJIFILM X-HF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-HF1のオークション

FUJIFILM X-HF1富士フイルム

最安価格(税込):¥84,798 [チャコールシルバー] (前週比:+1,830円↑) 発売日:2025年 6月26日

  • FUJIFILM X-HF1の価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の買取価格
  • FUJIFILM X-HF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-HF1の純正オプション
  • FUJIFILM X-HF1のレビュー
  • FUJIFILM X-HF1のクチコミ
  • FUJIFILM X-HF1の画像・動画
  • FUJIFILM X-HF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-HF1のオークション

『X-hf1 発売日6/26 本日予約開始!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-HF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-HF1を新規書き込みFUJIFILM X-HF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信32

お気に入りに追加

標準

X-hf1 発売日6/26 本日予約開始!!

2025/06/16 10:26(6ヶ月以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-HF1

スレ主 sindoroさん
クチコミ投稿数:6件

X-hf1の発売日決まりましたね 6/26 木曜日
本日予約開始!! マップカメラはネットつながらず
他で無事予約できました。
楽しみです!!

書込番号:26211549

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 sindoroさん
クチコミ投稿数:6件

2025/06/16 10:30(6ヶ月以上前)

価格書くの忘れました!!
マップカメラも私が予約したところも
同じ 税込みで 106,920円でした。

書込番号:26211554

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:17件

2025/06/16 10:57(6ヶ月以上前)

>sindoroさん

マップカメラ、ページ開けなくてびっくりしました。
そんなに人気だったのでしょうか。

他で予約しました。

書込番号:26211573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2025/06/16 12:08(6ヶ月以上前)

一部ではおもちゃだ、トイカメラとかいう噂もありますが実際は結構人気があるようですね。

書込番号:26211616

ナイスクチコミ!2


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度1

2025/06/16 15:55(6ヶ月以上前)

現時点で、マップカメラでは全色予約可能、キタムラはシルバーのみ可能、フジヤカメラは抽選です。
マップカメラが落ちてたのでキタムラで予約しました。
キタムラは売り切れ表示になった後にすぐに予約可能になるなど、挙動が意味不明でした。

書込番号:26211802

ナイスクチコミ!2


hassariさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:11件

2025/06/16 17:26(6ヶ月以上前)

マップ‥予約可能だが、納期未定。
キタムラ‥シルバーのみ予約可能だが、納期未定。
フジヤ‥6/19まで抽選受け付け。
ビック、ヨド、コジマ他予約終了。

マップのLINEで発売を知り、キタムラにて発売日受け取り完了しました。

書込番号:26211867

ナイスクチコミ!2


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度1

2025/06/17 09:37(6ヶ月以上前)

マップカメラでも注文の上、発売日に手に入るのかを聞いてみたところ、
「発売日のご用意の確認をいたせておりません。」
「ご用意の確認ができ次第、あらためてご案内をさせていただきますが、発売日までのご用意ができない場合もございます」
とのことでした。

まぁ十中八九、発売日には来ないと思っています。

書込番号:26212397

ナイスクチコミ!5


ai0345さん
クチコミ投稿数:4件

2025/06/17 11:18(6ヶ月以上前)

発売日の12時頃にキタムラで予約しましたが、既に発売日以降のお届けになっていました。いつ届くのか分かりませんが、判明次第ここでご報告できたらと思います。マップカメラのほうが早いのかなあ…

書込番号:26212473

ナイスクチコミ!3


kaede794さん
クチコミ投稿数:34件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度5

2025/06/17 11:19(6ヶ月以上前)

ヨドバシのオンライン見たらあったんですが、これも発売日には届かないやつですかね…

書込番号:26212474

ナイスクチコミ!2


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度1

2025/06/17 13:38(6ヶ月以上前)

マップカメラも先ほど完売表記になりました。
予約が遅かった人でも3ヵ月程度で届きそうな気がします。

書込番号:26212610

ナイスクチコミ!5


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2025/06/17 18:37(6ヶ月以上前)

この状況ではX-E5を買うのも大変ですね。
商品企画が当たっている?

書込番号:26212840

ナイスクチコミ!2


cf8yohさん
クチコミ投稿数:83件

2025/06/17 20:52(6ヶ月以上前)

>SMBTさん
「発売日のご用意の確認をいたせておりません。」
当たり前だろ現物が無いのだから

書込番号:26213027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度1

2025/06/17 22:21(6ヶ月以上前)

小売のことは詳しくないから申し訳ないんだけど、入り数が分かっていてそれに応じて予約を取っているのかと思ったのよ。

書込番号:26213134

ナイスクチコミ!10


hassariさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:11件

2025/06/18 11:05(6ヶ月以上前)

マップなどの大手は初回入荷数はわかる筈(当方小売り関係者)です。

マップでは、店頭受け付けとオンラインの累計数が初回数オーバーした場合のミスを防ぐ為に、発送日未記載なのではないでしょうか。

キタムラは、オンライン分とショップ分は分けているので、発売日受け取りか否か表示できると思います。




書込番号:26213502

ナイスクチコミ!4


SSMayさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2025/06/18 12:23(6ヶ月以上前)

昨今はなんでも予約しないと、新製品が買えない時代になったんですね。

書込番号:26213548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4161件Goodアンサー獲得:78件

2025/06/19 07:15(6ヶ月以上前)

製品の奇抜さより、12万も出して買う人がいることが驚き。最近フジはフォーマットを変えられる中判とか、このカメラのようにハーフサイズとか訳の分からない製品を出しますね。他社との差別化を狙っているのかもしれませんが。元々ハーフサイズは35ミリフィルムを有効に使う為のカメラでした。デジタルで採用する意味が解りません。リコーの2番煎じ(リコーはフィルムですが)にしては、凄く安直なきがしますね。

書込番号:26214233

ナイスクチコミ!6


kaede794さん
クチコミ投稿数:34件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度5

2025/06/19 08:44(6ヶ月以上前)

>みきちゃんくんさん
実際予約完売なので…ご自身の感覚が世間と乖離していることと経済的な余裕のなさを市場が証明してくれましたね。

書込番号:26214284

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:4161件Goodアンサー獲得:78件

2025/06/19 14:11(6ヶ月以上前)

はい、おおせの通り。貧乏人には高嶺の花。辛いですわ。

書込番号:26214537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/19 14:44(6ヶ月以上前)

PENTAX 17が発表された時、これのデジタル版があったら売れそうだなって思いましたけどね。
価格については、他メーカーの1インチセンサーのカメラと比較しても妥当な線かなと思います。

書込番号:26214555

ナイスクチコミ!2


kaede794さん
クチコミ投稿数:34件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度5

2025/06/19 15:07(6ヶ月以上前)

>みきちゃんくんさん
はい。
コンプレックスの裏返しで製品や買って楽しんでる人にわざわざネガティブなこと言うのやめません...?

書込番号:26214567

ナイスクチコミ!8


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度1

2025/06/19 15:11(6ヶ月以上前)

正直、絶対に必要かというと微妙。
でもなんとなく欲しい。
自分に合わなかったら親にあげよう。

書込番号:26214573

ナイスクチコミ!4


ai0345さん
クチコミ投稿数:4件

2025/06/19 17:25(6ヶ月以上前)

マップカメラで購入した方、発売日に届けられそうな人には連絡が入ったようですね。キタムラでも連絡あるのでしょうかね。

書込番号:26214693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/19 21:01(6ヶ月以上前)

>ai0345さん
マップカメラからどんな連絡が入るのですか?これまで、何回か予約で購入したことがありますが、事前に連絡をいただいたことがないので‥

書込番号:26214873

ナイスクチコミ!2


ai0345さん
クチコミ投稿数:4件

2025/06/20 08:59(6ヶ月以上前)

>for Vittelさん
「ご予約いただいておりました、○○は、発売日にご用意できる見込みとなりました。ご決済お手続きは完了してますので〜…」のような通知(メールなのかな?)がくるようです。昨日、Xで数名お見かけしました。

書込番号:26215213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/20 09:17(6ヶ月以上前)

>ai0345さん
ありがとうございます。
マップカメラで予約開始当日の15時ごろ予約できたのですが連絡がきていないのは、26日には入手できないってことですかね。
ショックです。

書込番号:26215222

ナイスクチコミ!1


ai0345さん
クチコミ投稿数:4件

2025/06/20 13:25(6ヶ月以上前)

>for Vittelさん
どうなんでしょうかね、15時だったら早めだと思うのですが…(;_;)。私はキタムラで午前中に予約しましたが音沙汰なし(発売日以降にお渡し)です。
どうしても発売日に欲しくて、本日川崎のビックカメラに電話しましたが、予約は受け付けているものの前払い&発売日に渡せるかは未定とのことでした。
お互いに、発売日に届くと良いですね。

書込番号:26215389

ナイスクチコミ!1


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度1

2025/06/20 15:22(6ヶ月以上前)

先ほどマップカメラより、発売日にお届け「できない」メールが来ました。
予約は16日の14:38です。
キタムラで発売日着で注文できましたが希望の色ではなかったのと、
マップカメラでポイントと期限間近の株主優待があるので、キタムラはキャンセルしました。

数か月以内には届くかな?
急がないので全く問題なしです。

書込番号:26215466

ナイスクチコミ!3


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度1

2025/06/20 17:07(6ヶ月以上前)

フジヤカメラからシルバーの当選案内が来ました。
応募時に「発売日のお渡しを約束するものではない」とありましたが、どうでしょう。

書込番号:26215531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/20 17:31(6ヶ月以上前)

私もマップカメラからメールがありました。

X half X-HF1 ブラックはご好評につき大変多くのお客様よりご注文をいただいております。
ご予約をいただいたお客様分の確保が出来ます様メーカーと交渉を致しておりますが、
現時点では発売日当日のお渡しは出来かねる見込みでございます。

との事。予約は2025/06/16 14:40でした。
発売日決定と予約開始日が同じ日って勘弁して欲しい。
残念です。

書込番号:26215549

ナイスクチコミ!3


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度1

2025/06/20 18:35(6ヶ月以上前)

機種不明

フジヤカメラで決済したところ、発売日のお届けとのことでした。

書込番号:26215602

ナイスクチコミ!4


cf8yohさん
クチコミ投稿数:83件

2025/06/22 12:56(6ヶ月以上前)

>for Vittelさん
マップカメラ14:37分発売日受け取りです。
ギリギリ3分の違いで運命が分かれるのですね。
しかしメーカー側と交渉したところで無いもんは無いのでは?
マップは何で無茶な注文受けるのか?
翌日も注文受け付けてましたからね。

書込番号:26217158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:17件

2025/06/23 13:35(6ヶ月以上前)

キタムラから「納期未定」とのメールが来ました。
気長に待ちます。

書込番号:26218136

ナイスクチコミ!1


スレ主 sindoroさん
クチコミ投稿数:6件

2025/06/26 17:19(6ヶ月以上前)

店舗受取で予約してたキタムラカメラから
商品の受け取り準備が出来ましたった
連絡来たので仕事帰りに受取行ってきます。
いつもバック入れてる
年季の入ったNATURA CLASSICA と
コンデジのX-HF1 撮り比べ楽しみです。

書込番号:26221219

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-HF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-HF1
富士フイルム

FUJIFILM X-HF1

最安価格(税込):¥84,798発売日:2025年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-HF1をお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング