『さっそくファームウェア更新きですよ!』のクチコミ掲示板

2025年 6月26日 発売

FUJIFILM X-HF1

  • ハーフサイズカメラから着想を得たコンパクトデジタルカメラ。フレーム切り替えレバーによるアナログな撮影や、フィルムライクな写真表現が楽しめる。
  • 横3:縦4のアスペクト比を採用し、縦構図の静止画・動画を撮影できる。
  • 2枚の縦構図の写真を組み合わせた組写真を簡単に作れる「2in1」機能や、13種類のフィルムシミュレーションなどを搭載。
最安価格(税込):

¥85,598 シルバー[シルバー]

(前週比:-284円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,520 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥77,300 (19製品)


価格帯:¥85,598¥118,800 (54店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1774万画素(有効画素) 撮影枚数:880枚 FUJIFILM X-HF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-HF1の価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の買取価格
  • FUJIFILM X-HF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-HF1の純正オプション
  • FUJIFILM X-HF1のレビュー
  • FUJIFILM X-HF1のクチコミ
  • FUJIFILM X-HF1の画像・動画
  • FUJIFILM X-HF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-HF1のオークション

FUJIFILM X-HF1富士フイルム

最安価格(税込):¥85,598 [シルバー] (前週比:-284円↓) 発売日:2025年 6月26日

  • FUJIFILM X-HF1の価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の買取価格
  • FUJIFILM X-HF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-HF1の純正オプション
  • FUJIFILM X-HF1のレビュー
  • FUJIFILM X-HF1のクチコミ
  • FUJIFILM X-HF1の画像・動画
  • FUJIFILM X-HF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-HF1のオークション

『さっそくファームウェア更新きですよ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-HF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-HF1を新規書き込みFUJIFILM X-HF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

さっそくファームウェア更新きですよ!

2025/07/23 08:04(6ヶ月以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-HF1

クチコミ投稿数:17件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度3

X-HALFのファームウェア更新来てますね。
https://asobinet.com/fujifilm-started-distributing-the-latest-firmware-for-x-half/
実は自分は発売日に予約し購入しましたが、メニュー設定時にフリーズが頻発。症状は左側の小窓液晶がフリーズし、まったく反応しなくなり最後にはメインの液晶もフリーズ。いったん購入した量販店に預けフジの営業マンが持ち帰り検証。2週間後に帰ってきましたが「症状が出ず、このまま使って欲しい。また再発した場合は、フリーズの状態の動画を撮影して欲しい。」と言われ、持ち帰り再設定を始めたものの10分でフリーズ(笑)動画撮影し、とんぼ返りで再入院。その2日後に連絡あり「バグが見つかったので新しい物と交換し、ファームウェア更新にて対応します」との連絡。新しい個体をもらうも、完全に熱が冷め売却しましたがね、、、。
発売日に受取、X-HALFが自宅に居たのは1日程度でした(泣)
まあ、後悔なく一時的にもワクワクさせてくれてありがとうでしたって感じですが皆様は、ファームウェア更新をしっかりされて、楽しいX-HALFライフをお過ごし下さい。
<(`・ω・´)

書込番号:26244935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/23 10:19(6ヶ月以上前)

>葵衣ぱぱさん
メニュー設定時にフリーズが頻発。症状は左側の小窓液晶がフリーズし、まったく反応しなくなり最後にはメインの液晶もフリーズ。

自分も昔ですが、S10を買った時に同じような感じでした。
フリーズが頻繁、ファームアップ、フリーズが頻繁、ファームアップ
の繰り返しで使い物になりませんでした。

直ぐにニコンのZ50に買い替えてもからはフリーズ無しで快適です。
FUJIとは永遠にバイバイ!

書込番号:26245000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2025/07/23 20:18(6ヶ月以上前)

カメラメニューのセットアップって、どこにあるのかわかりません。撮影画面の上下左右の画面をスワイプして見たのですがここじゃないのでしょうか?

書込番号:26245393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2025/07/23 20:45(6ヶ月以上前)

すいません自力解決しました。その左側の液晶画面をスワイプするのですね。取説はきちんと読まないと…

書込番号:26245423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度3

2025/07/23 22:46(6ヶ月以上前)

>鏡音ミクさん

フジのカメラが私に刺さったのはX-HALFが初めてで、凄く楽しみでしたが残念です。
普段はSONYを使っていますが、私も暫くはフジは無いですかねー、、、。

>安中榛名さん

背面の液晶は、実は1枚の液晶パネルが埋め込まれています。(フジ技術者の話し)
物理ボタンが少ない分、操作パネルとしての仕事が多く、そのせいで内部のプログラムも複雑なのかもですね。
2in1撮影や多重露光など、気軽に楽しめそうなんで楽しんでください。

書込番号:26245593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5988件Goodアンサー獲得:158件

2025/07/24 01:47(6ヶ月以上前)

こんばんは。

自分は今日、撮影時にフリーズしました。(あ、日付変わったから昨日か)
インジケーターランプが赤のまま、1分くらい待っても完了セズ。
電源をOFFにしても落ちないので、バッテリーを抜いて強制的に落としました。
再起動で復旧しましたけど、(当然ながら)撮影した画像は記録されていませんでした。
SDカードの問題というコトもあり得るので、そういうコトがありました。という報告まで(^^

今回のファームアップは電源ON/OFF時の問題とのコトなので、関係ないかな...
見つかった問題に素早く対応するのはイイですね。
自分的には、起動時間の短縮とか、そういうのを待ってます(^^

書込番号:26245668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度3

2025/07/27 08:32(6ヶ月以上前)

>タツマキパパさん

結局のところ売却しましたが、最終の返却の際は「お客様のフリーズとは関係ないかも知れませんが、次に来るファームウェア更新を試して下さい」とのことでした。
私は1日と少しで5回フリーズ(いずれも設定、メニュー操作時)。
気になるようでしたら、フリーズ状態をスマホで撮影し購入店舗に相談してみればいいかと思います。症状悪化で更にヒドクなる事も考えられますし、そもそも多くのカメラを購入してきましたが、こんなことは初めてで少しビックリ。安い買い物では無いのでしっかりとしていただきたいです。

書込番号:26248416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:17件

2025/07/27 11:00(6ヶ月以上前)

ほぼ1か月使っていますが、フリーズしたのは2回です。それもおそらくSDカードが原因かなと思っています。前科のあるカードだったので。

書込番号:26248530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度3

2025/07/27 12:57(6ヶ月以上前)

>ねこぽんちさん

売却するまで、ニ度メーカー営業さんが持ち帰りましたが、私もSD
カードを疑い二枚入れ替えてみましたが、どちらもダメでした。
いずれのSDカードも他のSONY、OLYMPUSのカメラでは問題なく動作していました。
メーカーのファームウェア更新の内容で「電源ON/OFF時、、、」とありますが、フリーズの症状や発生のタイミングは多岐に渡るようですね。

書込番号:26248613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-HF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-HF1
富士フイルム

FUJIFILM X-HF1

最安価格(税込):¥85,598発売日:2025年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-HF1をお気に入り製品に追加する <552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング