『ストラップ取付部無償修理の案内』のクチコミ掲示板

2025年 8月28日 発売

FUJIFILM X-E5 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約445gの軽量コンパクトなボディ。5軸・最大中央7.0段/周辺6.0段の強力なボディ内手ブレ補正機能を搭載している。
  • シンプルかつフィルムカメラを想起させるレトロなビューモード「クラシック」を搭載。
最安価格(税込):

¥178,458 シルバー[シルバー]

(前週比:-968円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥178,459 シルバー[シルバー]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥173,500 (20製品)


価格帯:¥178,458¥246,400 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:396g FUJIFILM X-E5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E5 ボディのオークション

FUJIFILM X-E5 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥178,458 [シルバー] (前週比:-968円↓) 発売日:2025年 8月28日

  • FUJIFILM X-E5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E5 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E5 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E5 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

ストラップ取付部無償修理の案内

2025/11/21 13:37(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキット

スレ主 AF_nikkoriさん
クチコミ投稿数:172件 FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットのオーナーFUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットの満足度5

昨日付けで下記案内が出ています。
https://www.fujifilm-x.com/ja-jp/news/important_notice_fujifilm_x-e5/

初期のZ8同様にストラップ取り付け部分が外れる物があるそうです。
指でつまんで動く場合は外れる可能性大なので無償修理しますと。
幸い私のは大丈夫dした。

リング通すのに穴が小さくて難儀しました。
その時に相当その取付部に負荷をかけていると思いますが
今のところ大丈夫の様でよかったです。

書込番号:26345408

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11528件Goodアンサー獲得:157件

2025/11/21 14:32(1ヶ月以上前)

ほんとならニコンもフジも根本的に設計がダメなんだよなあ

こういう最重要部分はネジが緩んでガタついても抜けることはない設計にしないとだめ
設計者のレベルを疑う案件

少なくともキヤノンは抜けない構造にしてる

書込番号:26345436

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:66件

2025/11/21 16:00(1ヶ月以上前)

旧オリンパスでもありましたね。

こういうところは、キヤノン、ソニーはしっかりしています。まだ、ストラップ関係の不具合は聞いたことがない。

ニコンは意外なところでヘマをしますね。レンズが硬すぎて装着できないとか・・・・

書込番号:26345495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4167件Goodアンサー獲得:78件

2025/11/24 07:04(1ヶ月以上前)

E-M1の時もありました。僕のは大丈夫そうなんですが、いつまでたっても不安です。常にレンズに手をかけています。せめてシリアルナンバーで該当機種かどうかがわかると良いんですが。落とすとレンズやボディーは使用不可になる可能性があります。その折の保証ができないのであれば、全機種リコールすべきだと思いますが。その辺りがケチですね。

書込番号:26347487

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E5 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E5 ボディ

最安価格(税込):¥178,458発売日:2025年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-E5 ボディをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング