『最安価格が-20000円!』のクチコミ掲示板

iPhone Air 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥168,373〜 登録価格一覧(35店舗)
発売日:2025年 9月19日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 26 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:512GB iPhone Air 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最安価格が-20000円!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone Air 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone Air 512GB SIMフリーを新規書き込みiPhone Air 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信14

お気に入りに追加

標準

最安価格が-20000円!

2025/10/22 20:58(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone Air 256GB SIMフリー

価格ドットコムの値段がApple Storeに比べて20000円安いです。約15%オフですね。発売から1ヶ月、ここまで暴落したiPhoneは史上初なのでは?プレ値がついて高騰することはありますが、逆に下がるとは...世間的には不人気なのは聞いていましたが、価格は正直です。
見た目がいいので購入を検討していましたが、もう少し様子をみようかと思います。(普段はApple storeで購入するのですが、ここまで値段に差があるのならこのサイト経由で購入しようかな)

書込番号:26322566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2025/10/22 22:05(2ヶ月以上前)

安く販売しているのは一度人の手に渡った新古品なので、アップルケア付けられない物が多いかと思います。
元々つけるつもりがない人にとっては、安いかもしれませんね。

書込番号:26322598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2025/10/23 03:27(2ヶ月以上前)

Appleケアはどこで購入しようが、アクティベイトから30日以内であれば端末から加入できますよ。極端な話中古品でも初起動から30日以内なら加入できます。
どこで購入しようがApple製品のサポートはほとんど変わりませんよ。以前僕はairpods初期型のジャンク品を数千円で買い、リコールで新品を貰ったことがあります(笑)

書込番号:26322705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/10/23 06:35(2ヶ月以上前)

>Appleケアはどこで購入しようが、アクティベイトから30日以内であれば端末から加入できますよ。

ですよね。私も同じ認識です。
掲載ショップの上位店は私も購入経験ありますが、ちゃんと未開封新品で届きますし、AppleCareへの加入も問題ありません。
ただApple製品の保証開始日って良く分からないんですが、入手時点で保証開始しているものもあれば、アクティベートした時点でカウントスタートするものもあります。

少なくともApple公式サイトで購入したものは、発送日からスタートしていたと思います。なので1日損した気分になります。
逆に激安店で購入したiPadなどでは保証開始しているものの、入手時点で1年間の保証期間が13ヶ月以上先までとなっていたりもします。保証開始日が未来の日付になっているんですよね。
色んなパターンがあるようで面白いです。

書込番号:26322736

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2025/10/23 09:08(2ヶ月以上前)

>ほとばしる焦がしにんにくさん
>ダンニャバードさん
はい、アクティベイトされていなければ大丈夫ですが、ショップにも記載されている通りメーカー保証が始まっているものも含まれます。
アップルケアに加入できない旨も記載されています。
https://www.d-rise.jp/info/apple/
ですので、注意が必要ということです。

書込番号:26322814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/10/23 09:32(2ヶ月以上前)

>sandbagさん

そんな記載があったんですね。気づきませんでした。
まあでもそれは、万一期限切れになってしまっていた場合の逃げのような文句で、大抵は大丈夫ですよ。
メールをチェックしたところ、ディーライズでは私はダイソンの掃除機しか買ったことはないし、保証も使ってないので問題があったのかどうか分かりませんが、他の同様の零細ショップで買った多くのApple製品は全く問題なかったので、ディーライズもたぶん問題ないと思いますよ。

最近は・・・AirPods4とiPhone16は公式以外で買いましたが・・・あ、両方ともAmazonですね。
iPhoneは忘れましたが、AirPods4はアクティベートしたら保証期間残は1年1ヶ月ほどでした。すでに未来の日付で保証期間開始していたことになりますね。
数日後にAppleCareを購入したところ、購入した時点からちょうど2年間になってしまったので、1ヶ月ギリギリまで引き延ばしてからAppleCare付ければ良かった・・・とちょっと後悔しましたよ。笑

書込番号:26322828

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2025/10/23 09:52(2ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
100%ではない以上、安易に大丈夫とは言えないでしょう。
iPhone Airは発売してから1か月ちょっとしか経っていないので、保証が開始していてもApple Care加入は間に合う可能性は高いと思いますが、暫く経った後は時間が経てば経つほど100%から遠くなります。

>最近は・・・AirPods4とiPhone16は公式以外で買いましたが・・・あ、両方ともAmazonですね

AmazonはAmazon自身は正規代理店で、家電量販店で買うのと同じですね。
AirPodsPro3をAmazonで9/10に注文、9/22に届きましたが、限定保証は2026/10/11です。
アクティベイトから30日経過しているので本来もうAppleCare加入できませんが、後20日以内までなら加入可能と表示されています。
Amazonで購入したiPhoneについては不明ですが、iPhoneと周辺機器では考え方が違うのでは。

書込番号:26322838

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件

2025/10/23 14:37(2ヶ月以上前)

Amazonは正規代理店ではないですよ、そもそもAppleに正規販売店なんて概念はありません。正規プロバイダーサービス(主に修理やカスタマートラブルに対応する場所)はありますが...基本的に販売店での区別はしていません。もしアクティベイトされている端末を手ししていたのであれば、新品に偽造された中古品かグレーな方法で入手されたものだと思います。

そもそもAmazonなんて手数料を払えば誰でも出品できますし、それこそパチモンすら販売することもあります。存在するのは出品者に対する信頼度程度ですかね。価格コムとAmazonなんて似たようなものですよ。むしろAmazonの方が詐欺商品が多いいと思いますがね。

書込番号:26322996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2025/10/23 14:52(2ヶ月以上前)

まず、Appleが公式で認めている販売店はこちらから検索できます。
https://locate.apple.com/jp/ja/sales
先ほどのディーライズはヒットしません。

AmazonはAmazon.co.jpが販売するものとマーケットプレイスを混同しているようです。
Amazon.co.jpが販売するものは家電量販店と同じ、Appleが公式で認めている販売店となります。
2018年からApple製品の正規取扱店となっています。

書込番号:26323004

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10件

2025/10/23 17:37(2ヶ月以上前)

なんか話がずれている気がしますが、販売店は代理店と違いますし、あなたが示されたサイトでは対面販売店の場所を示すものですよね。ネット販売店が出てこないのは当然かと。それこそ楽天Amazonはヒットしません。あまり揚げ足や論破をするのは好きではありませんが...

書込番号:26323087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2025/10/23 18:16(2ヶ月以上前)

あー、代理店は誤記ですね。
後で書いているように、正規販売店の事です。

>Appleに正規販売店なんて概念はありません。

という誤りを指摘しています。
正規販売店はAppleから専用展示を指示されています。
家電量販店に行けばわかりやすいでしょう。

価格コムの新品販売店の一覧にあるモバイル一番(海峡通信)は店頭販売していますが、やはり正規販売店として出てきませんね?
正規販売店と非正規販売店の違いはあるのですよ。

書込番号:26323119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/10/23 20:22(2ヶ月以上前)

考えたら私はiPhoneはほぼ全てApple Storeで買ってますね。値段があまり変わらないので。
公式以外はiPhone16だけかも?
でもiPadは4〜5台、Macは2台、AirPodsとかApple Watch等は合わせて10台くらい?ほぼ全てAmazonか格安ショップで購入しています。
それらで1度もAppleCareに加入できなかったようなことはないし、もちろん中古品が届いたこともないです。
格安店はヤバいという方をちょくちょく見かけますが、実際被害に遭って書かれてるんですかね?
どこかで読んだレアケースで騒いでるだけじゃないのかなぁ?なんて気がしてます。
しらんけど…σ(^_^;)

書込番号:26323226

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2025/10/23 21:28(2ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
Amazon販売のうち販売元Amazon.co.jpは正規品です。
周辺機器はそのまま横流しというのがあるかと思いますが、iPhoneはキャリアで安売りして転売したものが新品として売られる場合があります。
キャリア販売品の場合、店頭で開封&通電&開通して即買取しても新品扱いなので、保証がずれるケースは珍しく無いですね。
その名残が非正規販売店の注意書きに残っていますね。
今はキャリアで安売りはあまりないので、そういったケースは減ってるかと思いますが。

書込番号:26323309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2025/10/30 17:04(2ヶ月以上前)

サブ端末として512GBを定価の4万円引で購入しました。個人的には満足してます。測定の森という場所で購入しましたが、Appleケアは購入時で31日の猶予がありました。
個人的には加入するつもりはありませんが、参考までにどうぞ

書込番号:26328318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/10/30 18:23(2ヶ月以上前)

>ほとばしる焦がしにんにくさん

お安くご購入できて良かったですね。
そうでしょう?
大抵問題ないです。

価格の掲載店がヤバいって言ってる人はたぶん自分で買ったことがないと思います。想像で言ってるのが大半じゃないですかね?

AppleCareですが、私は近年はとりあえず月払いで加入してます。
早期に何か問題があったりした際に交換などの対応が早いですから。
その後早ければ1ヶ月〜せいぜい3ヶ月ほど経過して問題なければ解約します。
ご参考まで。

書込番号:26328400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone Air 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ゲームをすると画面が固まる 5 2026/01/03 9:52:07
3万円の差がたった3か月で・・・ 4 2026/01/03 6:18:14
ビックカメラの福袋 5 2025/11/20 18:33:41
海外で値下げ始まるiPhone Air 4 2025/11/15 21:02:12
ベゼル幅 6 2025/11/01 5:20:08
iPhone Air 2 は出なさそうですね・・・ 4 2025/10/28 17:55:19
最安価格が-20000円! 14 2025/10/30 18:23:09
毎年出るっぽい? 8 2025/10/03 14:36:18
一番キズ・汚れが目立たない色は? 5 2025/10/26 10:56:15
見送るべきか悩んでます 15 2025/10/07 7:36:58

「Apple > iPhone Air 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 128件)

この製品の情報を見る

iPhone Air 512GB SIMフリー
Apple

iPhone Air 512GB SIMフリー

発売日:2025年 9月19日

iPhone Air 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング