『SIMフリーモデルでは「au 5G NSA」SIMは使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia 10 VII SIMフリー

最安価格(税込): ¥71,765〜 登録価格一覧(26店舗)
発売日:2025年10月 9日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 VII SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 VII 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SIMフリーモデルでは「au 5G NSA」SIMは使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 VII SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 VII SIMフリーを新規書き込みXperia 10 VII SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VII SIMフリー

クチコミ投稿数:19件

auモデル10VII(SOG16)では「au 5G NSA」SIMは使用不可で「au 5G SA」SIMへの交換が必要ですがSIMフリーモデルではどうでしょうか?
実際に「au 5G NSA」SIMで使用している方がいらっしゃいましたら”使えてるよ”だけでよいのお教え下されば幸いです。

書込番号:26345765

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2025/11/21 22:22(1ヶ月以上前)

au版はICカード 05、他社キャリア版ではICカード 04 / 04 LEを利用するというように区別されています。
https://www.au.com/mobile/product/sim/devices/

10 VではSIMフリー版と他社キャリア版は同等でした。

書込番号:26345797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2025/11/22 17:50(1ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

SIMフリー版XQ-FE44はリストにはありませんがDOCOMO/SOFTBANK版でau Nano IC Card 04/04 LE(5G NSA SIM)が使えるのであれば大丈夫のようですね。ありがとうございました。

ただこのリスト、Google Pixel 9aを見ると
”「au Nano IC Card 04」と「au Nano IC Card 04 LE」は非対応です。”
と書いてありますが、「au Nano IC Card 04 LE」で実際に今使えているのですよね。
auの言う使用不可/非対応は5G SAが利用できない(NSA SIMなので当たり前)だけのことかも知れませんね。

書込番号:26346308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2025/12/17 15:51

ICカード 04 / 04 LEだと、真の5Gともいわれる5GSAが利用できないのがネックですね。

下記を見る限りは使えそうにも見えるますが、AndroidはPixel限定という事かもしれません。
https://www.au.com/support/faq/details/00/0000/000025/pg00002510/

書込番号:26366986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「SONY > Xperia 10 VII SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 VII SIMフリー
SONY

Xperia 10 VII SIMフリー

発売日:2025年10月 9日

Xperia 10 VII SIMフリーをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング