Insta360 Luna Ultra クリエイターキット のクチコミ掲示板

2026年 6月15日 発売

Insta360 Luna Ultra クリエイターキット

フラッグシップ2眼ジンバルカメラ「Insta360 Luna Ultra」と専用アクセサリーのセットモデル

Insta360 Luna Ultra クリエイターキット 製品画像

画像提供:コジマネット

最安価格(税込):

¥158,202 コズミックブラック[コズミックブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥158,202 コズミックブラック[コズミックブラック]

ヤマダウェブコム


価格帯:¥158,202¥174,178 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:8K 撮影時間:240分 本体重量:233g 撮像素子:メインレンズ:1型/望遠レンズ:1/1.3型 Insta360 Luna Ultra クリエイターキットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 Luna Ultra クリエイターキットの価格比較
  • Insta360 Luna Ultra クリエイターキットのスペック・仕様
  • Insta360 Luna Ultra クリエイターキットのレビュー
  • Insta360 Luna Ultra クリエイターキットのクチコミ
  • Insta360 Luna Ultra クリエイターキットの画像・動画
  • Insta360 Luna Ultra クリエイターキットのピックアップリスト
  • Insta360 Luna Ultra クリエイターキットのオークション

Insta360 Luna Ultra クリエイターキットInsta360

最安価格(税込):¥158,202 [コズミックブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2026年 6月15日

  • Insta360 Luna Ultra クリエイターキットの価格比較
  • Insta360 Luna Ultra クリエイターキットのスペック・仕様
  • Insta360 Luna Ultra クリエイターキットのレビュー
  • Insta360 Luna Ultra クリエイターキットのクチコミ
  • Insta360 Luna Ultra クリエイターキットの画像・動画
  • Insta360 Luna Ultra クリエイターキットのピックアップリスト
  • Insta360 Luna Ultra クリエイターキットのオークション

Insta360 Luna Ultra クリエイターキット のクチコミ掲示板

(14件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Insta360 Luna Ultra クリエイターキット」のクチコミ掲示板に
Insta360 Luna Ultra クリエイターキットを新規書き込みInsta360 Luna Ultra クリエイターキットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 Luna Ultra

クチコミ投稿数:63件
機種不明

脱着可能タッチスクリーン

6/18にビックカメラでクリエイターキットを購入し一週間弱使用した感想です。一言で言うと「多機能でとても楽しいカメラ」特筆すべきは12倍ズーム、その画質の良さとブレの少なさ、またマクロ撮影の精細度などさすがのライカレンズだなと大感動。また外せてリモート操作可能なタッチスクリーンも魅力です。
insta360社初のポケットジンバルだけに要改良点もありますが概ね満足しています。
インプレをyoutubeに上げましたのでご参考にどうぞ
https://youtu.be/mUaWZ_GzF-4?si=_dXeqGj4YEPV8HOs

書込番号:26501858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6668件Goodアンサー獲得:977件

2026/06/25 07:38

なんちゃっての商品ではありません

スマートフォンの動画撮影で許容するか

満足できなければ本機を含め他をあたるかです

書込番号:26501884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21231件Goodアンサー獲得:1941件 ドローンとバイクと... 

2026/06/25 09:18

>柿おやじさん

このカメラの画質、ヤバいですよね!
https://youtu.be/5j2UJ9kkRC8?si=tl44TMvVDS3A3z8A&t=377
(4Kモニタでの鑑賞推奨です)

このレビュー動画を見て「もうプロ用のカメラとかいらんのとちゃう?!」とすら思いました。
もちろんそんなことはないとは思いますが・・・

驚きなのがAcePro2との画質差。
これを見ちゃうともう、暗所撮影が視野にある場合はAcePro2の購入意欲はなくなりますね。
画質、発色とも素晴らしいカメラだと思います。

書込番号:26501943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2026/06/25 11:41

おっしゃる通り、何よりも小型軽量高性能なのでプロ使用可能で撮影先への運搬が圧倒的に楽かと。
私の登山Vlogスタイルだと360カメラとLuna Ultraの組み合わせが最適かなと思います。

書込番号:26502013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2026/06/25 12:00

今までinsta360x3の360°で5.7K30P撮影が多かったのですがLunaだと4K30Pでも圧巻の画質ですね、3年半の進化に驚きます。昨日POVヘッドトラッカーが届いたので試してみると夢の未来体験♪この歳まで生きてて良かったですo(^▽^)o

書込番号:26502020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1531件Goodアンサー獲得:218件

2026/06/25 12:36

>柿おやじさん

 ジンバル系が気になってはいたが、実際に見てみないと何とも言えないが、かな〜り良さそう。

 標準と望遠のカメラ2台持ちで撮影しているけど、標準系はこの機種のが楽しいかも。

 脱着できるスクリーンなど猫の目目線の動画を撮るのに最高かも。

書込番号:26502044

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5237件Goodアンサー獲得:499件 PHOTOHITO 

2026/06/25 13:56

こんにちわ^^

名古屋空港からきましたか(笑)
わたしも名古屋在住です♪

先日、この機種を知り気になってました。
DJIはドローンと蓄電と決めていたので、osmo pocket は気になりながらも避けて
一眼レフで動画撮影をしていました。

アクションカメラ系は昔GoPro、今はInsuta360系を使ってます。
メインは夏場の水際での使用、家族行事などに小さいので持ち歩いていました。

仕事でもチョイ撮りに便利なので毎日カバンには、Insta360Ace pro2は入ってます^^

↑の機材は望遠が2倍程度なので、子供のサッカーはワイド画面しか撮れないので不満でした。
かといって、毎回一眼レフと三脚もって撮影も大事なので考えていたところでした。

mini5proを翼たたんで飛ばさず手持ちで撮ればいいかと海岸線の松林でチャレンジしましたが、
バッテリーの熱がこもってしまいすぐにダウン^^;


・・・で、このカメラです。

使う用途は、同じような場所や施設内や野外グランドですが
それ以外にも伊丹や成田空港、サーキットやフィールド撮影にも補助で使ってみたいなと^^
6倍ズームが使え、画質落ちても12倍までってすごいですよね!
さらに、LOG撮影が出来るとなると、動画編集も楽しみです^^


  で、一番気になってるのが「バッテリー」です。


いま、一眼はリグを組んで外部モニタや外部マイク、Vバッテリー付けて
給電しながら撮影しているので丸一日でも撮影続けられています。

360Ace2やGoProは、モバイルバッテリー繋いで給電しながら撮影出来ましたが
このInsta360 Luna Ultraはどうですか?
給電部分の説明も探してもどこにも説明ないので・・・



※  給電しながら撮影は続けられそうでしょうか?

本体だけだと4K30Pで1時間少々という事らしいので・・・・足りない。


来月津島の大きな祭り昼夜の撮影控えているので、サブ機として
手持ち撮影は機動力ある小さなこの機種いいかなと検討してます。
ポイント特典など使うと10万程度で購入できそうなので。

クリエイターキットは高いので、基本標準キットだけの購入予定で
他には撮影には必需品のC-PLや純正広角レンズ購入考えています。



底のねじ穴を使いながら、給電出来るようなら「予備バッテリ」は要らなくなりそうなので^^





書込番号:26502079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2026/06/25 17:47

こんにちは!サーキット撮影良いですね。
私もモトクロスが好きで大会をよく見に行きます。
実はこのLuna Ultraは今度の日曜日、広島大会に間に合えばと思いギリギリでゲットしました。
まだ操作未熟ですがPOVヘッドトラッカーも間に合ったので撮影頑張ってきます。
バッテリーの消耗はやはり速い感じですね。
「本体だけだと4K30Pで1時間少々、、」まだそこまで試してないですがリアルな気はします。外したタッチスクリーンの消耗はかなり速いです。
あと給電しながらの撮影は大丈夫です。

書込番号:26502199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5237件Goodアンサー獲得:499件 PHOTOHITO 

2026/06/25 21:26

機種不明
機種不明
機種不明

【柿おやじさん

給電しながらの撮影できるんですね^^

画像を見ていたら、下に付けるアダプタ(ミニ三脚になるもの)の脇に
タイプCっぽいの見えるので、横から充電しながら撮影できるって事でいいんですよね^^


よし、買います(笑)


モトクロスはよく撮ってました^^
ただ、砂埃、泥に痛めつけられるので、GoProしか使いませんでした。
あとは、完全防備したD500と70-200一本^^;

もしかしたら、以前、現地でお会いしてるかもしれませんね♪

魁之輔くんは小さいころから見ていて大物になるなと見守っていました。
今ではワークスまで上り詰めたいしたものです^^

でわ、撮影でまたお会いすることもあるかも知れませんので
そのときは宜しくお願いします^^

ありがとうございました♪

書込番号:26502336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2026/06/25 21:55

わお、MX!素敵な画像ですね。土埃と泥、確かに接近すると心配ですね、魁乃輔君できるだけ望遠で撮ります(笑)撮影志向似てるようで嬉しいです。ぜひGETして下さい!

書込番号:26502353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2026/06/26 11:12

LUNA Ultraの着脱式タッチスクリーンについて質問です。

本体は給電撮影可能とのことですが、着脱式タッチスクリーンは本体から取り外した状態では給電できないという認識で合っていますか?

また、取り外した状態での使用時間はどのくらいでしょうか。実際にお使いの方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

書込番号:26502612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2026/06/26 13:18

タッチスクリーンにはUSB-Cの入力端子がないので外した状態では充電できません。
バッテリーの持ちですが公式HPでは4K30Pで2.5hになってますがパン・ズームを多用するとそこまで持たないようですね。

書込番号:26502675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2026/06/26 13:43

ご回答ありがとうございます。公式HPの話半分として、1時間くらいですかね。購入しようかどうか、迷っている最中です。

書込番号:26502687

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5237件Goodアンサー獲得:499件 PHOTOHITO 

2026/06/27 21:23

機種不明
機種不明

モバイルBから給電しながら操作確認

insta360Xの自撮棒に装着、液晶画面を外しリモコン操作

買った翌日にもう届きました♪(早)

ジンバル系の操作は一眼でDJI/Ro使ったりしていたのですぐに操作出来ましたが

軽っ!楽!すごい!(笑)
バランス調整しないですぐに撮影に入れるって素晴らしかったんですね(笑)

もうRonin使う事・・・・なくなりそうです(^^; 重すぎ・・・・


早速モバイルバッテリーから給電しながら設定や操作していましたが
ちょっと気付いたことは

本体小さいことはいいのですが、グリップ部が小さく、液晶つけたままでのズーム作業や
ボタン操作が片手では、し難いって事ですかね^^

別途ミニ三脚を付けることで、手持ち撮影の場合「泳ぐイカの足」みたいになり丁度良かったです(笑)
そういう意味ではロングバッテリーを取り付けるってのがいいんでしょうね・・・


あと、スポーツやサーキット、航空機などではジンバルの動きは「高速」で試したい感じですが
普段使いは「低速」が滑らかな自分の撮り方にあってそうです・・・残念なのは

ズーム動作が早すぎ(^^; 
もっと滑らかにならないのかなぁ〜
これは撮影時にスロー録画で対処するしかないかと感じました。


普段使うnikon 28-135/4などのような電動ズームは滑らかさが欲しかったなぁ〜^^

ズームレバーの早押しで、 1X 3X 6Xと切り替え使うのも検討ですね。

・・・まぁ欲を言ったらキリがないですよね(笑)


オプションで広角レンズとブラックミスト、NDは純正を購入、
C/PLは単品で手に入らなかったので、とりあえずK&F買いましたが

明るいレンズで絞り調整が出来ないので、
やはり日中はNDフィルタが必要になりますね。

NDは色ムラとか嫌なので、純正にしましたが
出来たら「KANI」から出してほしいものです(笑)


一眼レフ系のレンズフィルタは全てKANIで揃えてます。
K&Fは撮影環境が悪いときに使い分けしてます(爆


Insta 360 X2で使っていた自撮り棒がこれからまた役に立ちそうです♪
お祭りやイベント時に、人混みの上でドローンは飛ばせないので

棒の先にLuna Ultra装着し、液晶画面外してリモコン操作出来ますもんね♪


・・・・沖縄、ダイビング用で購入したあと毎日持ち歩いていた360 Ace Pro2.
出番がメチャメチャ減りそうです(^^;

それどころか、PanasonicGH7用で使っていたジンバルで使っていたレンズも
もう要らないようなような気がしてきました(^^;ヤバ


書込番号:26503662

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Insta360 Luna Ultra クリエイターキット」のクチコミ掲示板に
Insta360 Luna Ultra クリエイターキットを新規書き込みInsta360 Luna Ultra クリエイターキットをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Insta360 Luna Ultra クリエイターキット
Insta360

Insta360 Luna Ultra クリエイターキット

最安価格(税込):¥158,202発売日:2026年 6月15日 価格.comの安さの理由は?

Insta360 Luna Ultra クリエイターキットをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング