『PRO1 D ACとの違い』のクチコミ掲示板

2008年10月28日 登録

52S PRO1 D ACクローズアップレンズNo.3

最安価格(税込):

¥2,130

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,130¥4,930 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

タイプ:クローズアップレンズ 装着位置:フロント 52S PRO1 D ACクローズアップレンズNo.3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 52S PRO1 D ACクローズアップレンズNo.3の価格比較
  • 52S PRO1 D ACクローズアップレンズNo.3のスペック・仕様
  • 52S PRO1 D ACクローズアップレンズNo.3のレビュー
  • 52S PRO1 D ACクローズアップレンズNo.3のクチコミ
  • 52S PRO1 D ACクローズアップレンズNo.3の画像・動画
  • 52S PRO1 D ACクローズアップレンズNo.3のピックアップリスト
  • 52S PRO1 D ACクローズアップレンズNo.3のオークション

52S PRO1 D ACクローズアップレンズNo.3ケンコー

最安価格(税込):¥2,130 (前週比:±0 ) 登録日:2008年10月28日

  • 52S PRO1 D ACクローズアップレンズNo.3の価格比較
  • 52S PRO1 D ACクローズアップレンズNo.3のスペック・仕様
  • 52S PRO1 D ACクローズアップレンズNo.3のレビュー
  • 52S PRO1 D ACクローズアップレンズNo.3のクチコミ
  • 52S PRO1 D ACクローズアップレンズNo.3の画像・動画
  • 52S PRO1 D ACクローズアップレンズNo.3のピックアップリスト
  • 52S PRO1 D ACクローズアップレンズNo.3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > 52S PRO1 D ACクローズアップレンズNo.3

『PRO1 D ACとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「52S PRO1 D ACクローズアップレンズNo.3」のクチコミ掲示板に
52S PRO1 D ACクローズアップレンズNo.3を新規書き込み52S PRO1 D ACクローズアップレンズNo.3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PRO1 D ACとの違い

2010/06/22 00:21(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > 52S PRO1 D ACクローズアップレンズNo.3

スレ主 SGAさん
クチコミ投稿数:43件

SGAと申します。
よろしくお願いします。

こちらの商品PRO1 D ACとケンコーの”PRO 1 D"でないACクローズアップレンズ(例えばコレ http://kakaku.com/item/10520410133/)とは何が異なるのでしょうか?
写真では厚さが異なるように見えます。

ご存知の方よろしくお願いいたします。

書込番号:11527713

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20155件Goodアンサー獲得:959件

2010/06/22 01:52(1年以上前)

価格コムの写真はそのラインナップの代表なので
ちゃんと52mmで撮られていないのでしょう

少なくともNO3までは コーティングの違いで 厚さは同じはずです

書込番号:11528062

ナイスクチコミ!0


スレ主 SGAさん
クチコミ投稿数:43件

2010/06/22 23:52(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん

返信ありがとうございます。
コーティングが異なるってことは解像度や明るさが異なるということでしょうか?
当方、無知で申し訳ありませんが、ご教授ください。

書込番号:11531848

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2010/06/23 23:10(1年以上前)

PRO 1 DIGITALシリーズは「極限までレアー、ゴーストの発生を抑えるため、両面にデジタルマルチコートとつや消し加工のフィルター枠を採用。外周に墨塗り加工を施したフィルターガラスで内面反射も減少」と謳っています。

私は同シリーズのACクローズアップレンズも普通のACクローズアップレンズもいくつか持っていますが、実際はそれほど違いが感じられることはないです。
# 私は最近クローズアップレンズの出番は少なく、接写リングかレイノックスのマクロコンバージョンレンズDCR-250を愛用しています。

まあ、多少値段が高くてもPRO 1 DIGITALシリーズのACクローズアップレンズをご購入するのがよろしいかと思います。

書込番号:11536118

ナイスクチコミ!2


スレ主 SGAさん
クチコミ投稿数:43件

2010/06/24 00:54(1年以上前)

carulliさん

お返事ありがとうございます。
あまり違わないとのことですが、1000円しか違わないのでとりあえずこちらの商品を購入して練習してみたいと思います。
今後、他のNoの商品を購入する場合はPRO1Dシリーズ意外のACクローズアップリングでも重ね付けできるのでしょうか?
それとレイノックスのマクロコンバージョンレンズDCR-250とはクローズアップレンズよりも高倍率、高解像度なのでしょうか?

質問が増えてしまいましたがご教授ください。

書込番号:11536685

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2010/06/24 17:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D40+DX18-55mmF3.5-5.6GII+DCR-250

D40+DX18-55mmF3.5-5.6GII+DCR-250

D40+DX35mmF1.8G+DCR-250

D40+DX35mmF1.8G+DCR-250

SGAさん、こんにちは

>ACクローズアップリングでも重ね付けできるのでしょうか?

基本的に可能です。
ただケラレたり、口径食で周辺減光などが発生したり、色収差が増幅したり、解像度が落ちたりということもあるかもしれません。

私はACクローズアップレンズを重ねて撮ることは、あまりしません。
# かなり以前はやったことありましたけど・・・

今は、倍率が欲しい時は接写リングかDCR-250を使います。

DCR-250ついては、
以下のレイノックスのサイトで、
http://www.raynox.co.jp/japanese/dcr/dcr250/indexdcr250jp.htm
「公称倍率(ディオプトリー) : 8.0」となっています。
「レンズは2群3枚の高解像力、低収差設計です。 」って謳ってます。

52mm〜67mmのフィルター径のあるレンズに取り付けられます。
# クローズアップレンズのようにねじ込まなくても、簡単に着脱出来ます。

私は高倍率ズーム一体型機やデジタル一眼レフの交換レンズにつけて遊んでいます。
(基本的にズームレンズの望遠側でしか使えません。→広角側はケラレます。)

DCR-250は私が買った頃(7年前)は定価7500円(税別)だったんですが、今は定価が9800円(税込み)になっているようですね。
# 私は当時5000円以下で買った記憶があります。

現在は新品での最安値は6058円(送料無料)みたいです。
http://kakaku.com/item/10521912027/

クローズアップレンズに比べ周辺の色収差はかなり抑えられているようです
また、クローズアップレンズより周辺での流れも少な目かもしれません。

DCR-250について詳しくは当方サイトの以下のページをご参照くださいませ。
マクロコンバージョンレンズ編
http://carulli.maxs.jp/lens/lens1-3.htm

ちなみに、クローズアップレンズは以下のページの下の方にあります。
フィルター編
http://carulli.maxs.jp/filter/filter.htm

ということで、DCR-250をつけて撮った画像を貼らせて頂きますね。

書込番号:11538734

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SGAさん
クチコミ投稿数:43件

2010/06/28 23:42(1年以上前)

carulliさん

大変参考になりました。
ありがとうございます。
後々のことを考えるとDCR-250のほうがよさそうですね。
こちらを購入します。

いろいろと教えていただきありがとうございました。

書込番号:11558208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 52S PRO1 D ACクローズアップレンズNo.3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

52S PRO1 D ACクローズアップレンズNo.3
ケンコー

52S PRO1 D ACクローズアップレンズNo.3

最安価格(税込):¥2,130登録日:2008年10月28日 価格.comの安さの理由は?

52S PRO1 D ACクローズアップレンズNo.3をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る