『内臓Bluetoothを後付された方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

TravelMate 5730 TM5730-FC25

Core 2 Duo P8400/2GBメモリー/250GBを備えた15.4型液晶搭載タフボディノートPC。市場想定価格は110,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.88kg TravelMate 5730 TM5730-FC25のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TravelMate 5730 TM5730-FC25の価格比較
  • TravelMate 5730 TM5730-FC25のスペック・仕様
  • TravelMate 5730 TM5730-FC25のレビュー
  • TravelMate 5730 TM5730-FC25のクチコミ
  • TravelMate 5730 TM5730-FC25の画像・動画
  • TravelMate 5730 TM5730-FC25のピックアップリスト
  • TravelMate 5730 TM5730-FC25のオークション

TravelMate 5730 TM5730-FC25Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • TravelMate 5730 TM5730-FC25の価格比較
  • TravelMate 5730 TM5730-FC25のスペック・仕様
  • TravelMate 5730 TM5730-FC25のレビュー
  • TravelMate 5730 TM5730-FC25のクチコミ
  • TravelMate 5730 TM5730-FC25の画像・動画
  • TravelMate 5730 TM5730-FC25のピックアップリスト
  • TravelMate 5730 TM5730-FC25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > TravelMate 5730 TM5730-FC25

『内臓Bluetoothを後付された方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TravelMate 5730 TM5730-FC25」のクチコミ掲示板に
TravelMate 5730 TM5730-FC25を新規書き込みTravelMate 5730 TM5730-FC25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > TravelMate 5730 TM5730-FC25

クチコミ投稿数:82件

モバイル機器とデータを同期するために、Bluetoothを実装したいと思っています。

USBのアダプタが販売されているのは知っていますが、本機にはせっかくBluetoothのON/OFFスイッチもあり、なによりもPC本体から少しでも出っ張りがあるのがいやなので、内臓をと考えています。

電波法とかの兼ね合いがあり、勝手に基盤を交換できないのは存じておりますが、何とか内臓することはできないでしょうか?

書込番号:11180145

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/04/03 08:39(1年以上前)

http://yoiparts.com/?pid=17514347

作業は想像以上にメンド臭いと思うよ、まずはモジュールが入手できないと話にならんと思うけど。
適合モジュールってなかなかないし、リンクは当たり前だけど使えるか不明

書込番号:11180181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2010/04/03 08:54(1年以上前)

ゼルビーノさま

早速のご返信、本当にありがとうございます。

リンク先拝見しました。使用できるかどうかは別として、こんなものが販売されているのですね。それとやはり、本体にあるBluetoothのON/OFFスイッチを使用するには、本体を分解して、基盤を実装するタイプになるのでしょうね。

私としては、mini-PCIの基盤交換でいけるのではないかかと踏んでいたのですが…

そうなるとちょっと手に負えないですね〜

書込番号:11180218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/04/03 19:05(1年以上前)

ハイドフェルトさん>
この手のモジュールは、モジュール単体だとケーブルハーネスが本体側に付いていない場合も多いので、そうなると接続自体がNGです。
純正部品でケーブルハーネス込みでないと接続しても認識しない可能性はあります。

私自身も所有している note PCに Bluetoothを内蔵しましたが、ケーブルハーネスなしではやはり結線出来ない状態でした。Bluetooth内蔵用の本体 Frame(「2.4G FHSS」認証入)と交換して実装したため、形式的に電波法には違反しない機種になっています。

書込番号:11182442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2010/04/04 13:27(1年以上前)

たびたびありがとうございます!

あれからいろいろ調べまわったのですが内臓は難しそうですね。
なぜあえてメーカーがアフターパーツとしてBluetoothアダプタを出していないのか、その理由も良くわかりました。
USBでもいいかなと思っていますが、PCカードタイプのBluetoothを見つけたので、そちらも検討したいと思います。

みなさま、本当にありがとうございました、

書込番号:11186301

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > TravelMate 5730 TM5730-FC25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TravelMate 5730 TM5730-FC25
Acer

TravelMate 5730 TM5730-FC25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

TravelMate 5730 TM5730-FC25をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング