『なぜバッファロー製がいいの?』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G300N

厚さ25mmの薄型コンパクトボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

『なぜバッファロー製がいいの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜバッファロー製がいいの?

2009/12/03 15:32(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N

家電量販店で聞くとやはり「バッファロー製がもっとも性能がいい」といわれたことがあります。

量販店ではよくコレガが安売りされていますが、「多少高くてもバッファローがいいですよ」といわれたこともありました。

しかし、この機種はいまとても安くなっており、購入を考えています。

実際、他のメーカーとバッファローとはどう性能が違うのでしょうか。
a・b・g・nという規格の違いがすべてのように私には思えるのですが。

書込番号:10571939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/12/03 15:55(1年以上前)

バッファローだけが性能が高いとは思いませんが。
NECやオムロンなんかの方が性能・品質は良いと思う。
でも量販店で買えるメーカーとしてはバッファローかI/Oデータが対応情報などが
しっかりしてるので安心できます。

コレガは買う気にもなりませんw

書込番号:10572024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2009/12/03 16:07(1年以上前)

店員さんが売りたいもの,あるいは宣伝して欲しいと言われたものが
つまるところの「性能が良い」ものとなります.

もとい,

確かに「数字に表れる」単純な「性能」といえば,仰るように
>a・b・g・nという規格の違いがすべて
ではあります.

しかし,製品は規格を満たしているだけではありません.
各社,色々な付加価値(ソフトウェアやデザインもそうです)が差別化のポイントです.
こういった観点で考えれば,
「使いやすいソフト」「設定が簡単」「中の部品や設計品質が良い」といった
「数字には表れない」見えない「性能」は,各社に差があることになります.

で,
コレガ製品は確かに安いのですが,設定ソフトが不親切だったり
動作が安定しなかったり,壊れやすかったりと,何かと「負の記憶」が
積み重なっているような気がしますね(価格コムのクチコミ等を参照).
実際今の最新の製品を比較してみればそれほど差はないかもしれませんが,
そういった「ブランドイメージ」から,お店の方でもBuffaloの方が「良い」と
されているのではと思います.

実際,Buffaloが特別良い!って事はないと思うんですがねぇ.
以前HUBのアダプタ過熱による回収もありましたし.
まぁ,PLANEXやcoregaに比べれば好評な製品が多い気がしますね.

書込番号:10572060

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yama-pさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件 AirStation NFINITI WHR-G300Nの満足度5

2009/12/03 17:24(1年以上前)

はじめまして、失礼します。
おとついこの商品を買いました。

久しぶりに無線のルータを購入したのですが、以前のバッファローのもの(型は忘れました…)よりデザインがよくなり、なにより以前より断然設定が簡単になりました。これで終わり?と疑ってしまうくらいでした。

現在まだ無線での実力を確認できていないのでなんとも言えませんが、購入する時私もコレガは不親切だ、挑戦したいのなら止めはしませんが…みたいな事を言われました。

いい、というかシェアがあるので不具合などが他のメーカーに比べてあがってきやすいんでしょう。
だからその意見を参考にして少しでもユーザーが欲しくなる商品が作れてるから売れているんでは、と思います。

書込番号:10572314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/12/03 17:35(1年以上前)

なるほど。

御三方、どうもありがとうございます。
ここまで真摯な答えが返ってくるとはちょっと意外でした。

解決です。
今月中にバッファローのどれかを買おうと思います。第一候補はこの機種でいいのかなと思っています。

書込番号:10572356

ナイスクチコミ!0


yama-pさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件 AirStation NFINITI WHR-G300Nの満足度5

2009/12/03 17:42(1年以上前)

先ほどの文章でお役に立てたかどうか…

このモデルはバリエーションがいくつかありますからユーザーのことをなかなか考えられてると思いますね。

個人的な悔いとしてはもうこんなに値段下がってたのか…

書込番号:10572385

ナイスクチコミ!1


Junque20さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/04 10:08(1年以上前)

確かに数が売れてる分、無難と言えるかもしれません。
コレガよりは素人に優しいイメージを受けます。
そういう意味では「多少高くてもバッファローがいいですよ」と言う店員さんのお話も間違ってはないと思いますが、ラスト・エンペラーさんも言われてますが、性能も品質もNECやオムロンやIO-DATAの方が良いですよ。

書込番号:10576073

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/12/04 10:42(1年以上前)

店としては何が売れても良いのです。
楽に儲かる事がベスト。
大手販売店では、場所をメーカーに売ります。
すると、メーカーの営業マンや派遣店員がセッセと売ってくれます。
大手販売店の一等地に陳列していると、売れると同時に売れているという知名度が上がります。
知名度が上がると、他の店でも売れていきます。
店は客でなくメーカーを相手に商売しているとも言えます。
メーカーの営業マンの成績評価も値引きは駄目でも販促経費は緩いらしいです。
客としても使っている人が多い方が安心でしょうし。

バッファローが駄目メーカーという意味ではないです。
最近の製品は、ハズレはなさそうですし。

書込番号:10576176

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
問題なし。 0 2023/01/08 20:41:21
中継機の互換性 5 2015/12/06 23:30:30
スマホで接続 6 2015/07/29 17:59:18
故障でしょうか? 5 2014/08/06 8:16:09
親機(WHR-G300N)の子機制限について 3 2014/05/31 17:36:46
スマフォの接続を時間制限したい 18 2014/04/11 10:20:16
Logitec 中継器LAN-RPT01BK に接続できません 7 2014/01/20 18:49:25
ファイアウォールのHTTPSフォワーディング 14 2013/11/23 8:10:48
故障?? 8 2013/09/25 23:52:45
F-12C docomo へのwi-fi接続について 3 2013/09/04 11:34:59

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミを見る(全 1385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

AirStation NFINITI WHR-G300Nをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング