『中継機の互換性』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G300N

厚さ25mmの薄型コンパクトボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

『中継機の互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中継機の互換性

2015/12/06 16:58(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N

スレ主 東士郎さん
クチコミ投稿数:12件

初心者です。
いままではWHR-G300Nを特に不満もなく使ってましたが、最近動画をテレビで見るのに電波が弱く、新型か中継機が欲しいと思い、WHR-1166DHP2を購入しました。

つなげたところ、我が家ではなぜかWHR-G300NのほうがWiFiの飛びが良かったため、こちらを親機にしてWHR-1166DHP2を中継機にしようと思い、設定をしました。

が、どうしてもAOSSで設定が完了しません。
バッファローの取説を見ながらやりました。
WHR-G300Nは親機として使えないのでしょうか?
それとも設定ミスでしょうか?

書込番号:19381337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2015/12/06 17:14(1年以上前)

下記のFAQによると、WHR-1166DHP2はタイプ1なので、「従来のバッファロー製無線親機や、他社製無線親機の中継機として利用可能」となっています。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700

設定方法は下記サイトを参照して、再度行って下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15698

書込番号:19381388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/12/06 17:23(1年以上前)

WHR-1166DHP2は他社製も含めほぼすべての無線親機から中継可能。

WHR-1166DHP2中継設定
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15698/p/0,1,2,8084,8085
中継設定を行う時は中継機とPCを親機と同じ部屋に持ち込んで設定するとトラブルが少なくてすむ。
最初に背面スイッチを”BRIDGE”に切り替えてから電源を入れることを忘れないように。

書込番号:19381418

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42524件Goodアンサー獲得:9361件

2015/12/06 21:28(1年以上前)

>WHR-G300Nは親機として使えないのでしょうか?
>それとも設定ミスでしょうか?

仕様としては、親機WHR-G300N と中継機WHR-1166DHP2の組合せは可能です。

>が、どうしてもAOSSで設定が完了しません。
>バッファローの取説を見ながらやりました。

中継機を親機に無線LAN接続する方法は、
AOSS(WPS)と手動接続の2種類があります。

AOSS(WPS)でうまく行かない場合は、
手動接続を試してみて下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15698#2

我が家でも中継機WEX-733Dを親機に無線LAN接続するのに、
最初はWPSを試みてうまく行かなかったですが、
手動接続で接続出来ました。

書込番号:19382247

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 東士郎さん
クチコミ投稿数:12件

2015/12/06 23:29(1年以上前)

サイトまで載せていただきありがとうございます。
手動で設定したところ接続できました!
ありがとうございました!

書込番号:19382730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 東士郎さん
クチコミ投稿数:12件

2015/12/06 23:30(1年以上前)

ありがとうございます!
手動にて接続しましたらできました!

書込番号:19382736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
問題なし。 0 2023/01/08 20:41:21
中継機の互換性 5 2015/12/06 23:30:30
スマホで接続 6 2015/07/29 17:59:18
故障でしょうか? 5 2014/08/06 8:16:09
親機(WHR-G300N)の子機制限について 3 2014/05/31 17:36:46
スマフォの接続を時間制限したい 18 2014/04/11 10:20:16
Logitec 中継器LAN-RPT01BK に接続できません 7 2014/01/20 18:49:25
ファイアウォールのHTTPSフォワーディング 14 2013/11/23 8:10:48
故障?? 8 2013/09/25 23:52:45
F-12C docomo へのwi-fi接続について 3 2013/09/04 11:34:59

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミを見る(全 1385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

AirStation NFINITI WHR-G300Nをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング