『パソコン素人なんですが…』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G300N

厚さ25mmの薄型コンパクトボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

『パソコン素人なんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 パソコン素人なんですが…

2009/03/17 23:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N

スレ主 TKNBさん
クチコミ投稿数:8件

この商品を購入して1日がかりで接続出来たのですが、パソコンを使用したい自室まで行くと電波が途切れてしまいます。

部屋から出て少しの所ならどうにか繋がります。

何か設定を変えれば電波が届くようになったりするのでしょうか?


パソコン始めたばっかりで難しい事はわかりませんがよろしくお願いします。

一応、買ったお店からは使えなかったら返金はします。との事なので最悪の場合は安心です。

よろしくお願いします。

書込番号:9263095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2009/03/18 00:22(1年以上前)

距離とか壁などの電波をさえぎるもののせいなのでは?
お部屋の壁の材質か、できればおうちの平面図があれば具体的な話はできると思うけど

書込番号:9263346

ナイスクチコミ!0


スレ主 TKNBさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/18 00:41(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

家は鉄骨らしいです。
壁は木です。

親機が離れと言うか事務所になってしまいます。
そんなに距離は離れていないと思うのですが…

この事を購入したお店の人にも伝えましたが大丈夫だろう。との事でした。

書込番号:9263482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2009/03/18 01:15(1年以上前)

回線自体が遅いとか?

書込番号:9263690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/03/18 01:21(1年以上前)

>親機が離れと言うか事務所になってしまいます。
>パソコンを使用したい自室まで行くと電波が途切れてしまいます。
直線距離でどのくらい離れてますか?
数m?それとも、十数m?

書込番号:9263714

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2009/03/18 07:41(1年以上前)

下記のページの各項目をチェックしてみては如何。
http://buffalo.jp/qa/wireless/wzr2-g300n/buf4032.html

ちなみに、子機の型式は?

書込番号:9264331

ナイスクチコミ!0


スレ主 TKNBさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/18 07:50(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

ダイナマイト屋さん
他に有線で繋げてあるパソコンがあるのですが、そんなに遅いと感じた事はありません。

パーシモン1wさん
親機まで直線距離で、十数メートルありそうです。

羅城門の鬼さん
子機は付属のWLI-UC-G300Nです。

書込番号:9264352

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2009/03/18 08:05(1年以上前)

先ほど紹介したページは、機種が違ってました。
こちらのが WHR-G300N用です。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF4032
あまり違いはないですが。

まずは親機と子機のファーム、およびクライアントマネージャを最新にしてみてはどうですか。

アクセスポイントを検索すると、自分のアクセスポイント以外にいくつほど検索されますか?

ちなみに、PCの型式は?

書込番号:9264382

ナイスクチコミ!0


スレ主 TKNBさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/18 08:21(1年以上前)

羅城門の鬼さん
朝早くからありがとうございます。

親機のすぐそばでアクセスポイントを検索してみた時は多分、自分のやつしか出ませんでした。

PCは DELL VOSTRO 1510 です。

書込番号:9264410

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2009/03/18 20:09(1年以上前)

> 親機のすぐそばでアクセスポイントを検索してみた時は多分、自分のやつしか出ませんでした。

近所のアクセスポイントが邪魔している訳ではないようですね。

ノートPCを親機の近くまで持って来た時は、
電波状態は何%で、またどれほどのリンク速度で繋がっているのでしょうか?

近くの場合に接続状態が良いのでしたら、自室では障害物で電波が減衰しているのかも知れませんね。

書込番号:9266863

ナイスクチコミ!0


スレ主 TKNBさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/18 20:18(1年以上前)

こんばんは。
親機のそばなら電波状況は100%で速度は130Mbpsと表示されていました。
今から皆さんに言われた事をやってみます。
それでもダメだったらこの無線LANは家の環境に向いてなかったって事でいいんでしょうか?

書込番号:9266905

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2009/03/18 20:53(1年以上前)

> 親機のそばなら電波状況は100%で速度は130Mbpsと表示されていました。

もし倍速の設定をしていないのなら、ほぼ最速に近い速度です。

親機のそばから次第に自室に向かって移動し、
急激にリンク速度が低下した処があるのなら、
その近辺に障害物があるのか電波を出している機器があるのだと思います。
但し電波状態は常に変動しているので、見極めが難しいのかも知れませんが。

書込番号:9267119

ナイスクチコミ!0


スレ主 TKNBさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/19 18:07(1年以上前)

あれから、いろいろやってみました。

結果はダメでした…

どうしても部屋に入る頃には電波が届かなくなってしまいます。

返品できる期間もあるのでこの機種はあきらめます。お店の人にもっと強力な機種を紹介してもらう事にします。

岡的次郎さん
ダイナマイト屋さん
パーシモン1wさん
羅城門の鬼さん

この度は親切に答えて頂き本当にありがとうございました。

書込番号:9271293

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2009/03/19 20:45(1年以上前)

残念でしたね。

WHR-G300Nより電波出力の強い機種が4月上旬に発売されます。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/25263.html

しかし何倍も強くなる訳ではないので、
無線LANでなく、PLCも検討されては如何。

書込番号:9271949

ナイスクチコミ!1


スレ主 TKNBさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/19 21:04(1年以上前)

こんばんは。

PLCというのもいろいろ調べて知ったのですが、離れと家とでは電線が違うんですよ…

それだと使えないんですよね?

あとLANケーブルを自力で引っ張ろうか考え中です。やっぱケーブルが長いと通信が遅くなったりするんでしょうか?

書込番号:9272047

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2009/03/19 21:34(1年以上前)

> PLCというのもいろいろ調べて知ったのですが、離れと家とでは電線が違うんですよ…

分電盤が違うと駄目なようですね。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080205/1006791/?P=6

> あとLANケーブルを自力で引っ張ろうか考え中です。
> やっぱケーブルが長いと通信が遅くなったりするんでしょうか?

1000Base-T でも 100m までリピータなしで伸ばせます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/1000BASE-T

有線LANの場合は、遅くなるというより、伝送エラが発生し、
通常は再送されます。見た目には遅くなったようにも見えますが、
変調速度は変わりません。

書込番号:9272207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/03/19 23:12(1年以上前)

外部アンテナで強化・・と考えましたが、この機種は出来ないタイプなんですね。残念。

>PLCというのもいろいろ調べて知ったのですが、離れと家とでは電線が違うんですよ…
羅城門の鬼さんもお答えしてますが、同じ配線上にないと接続できないんです。
LANケーブルで有線接続をするように、電線を使っての有線接続ですから。

あと、親機の方向をかえて、良好な方向をみつけるくらいでしょうか。

書込番号:9272897

ナイスクチコミ!0


スレ主 TKNBさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/20 23:54(1年以上前)

本日、自力の配線工事が完了しました。
結局買ったお店に返品するのはやめました。

LANケーブルを離れの天井に穴を開け屋根裏を通し、離れ〜家の配線と一緒に屋根まで通して二階の窓から家の中に入れそこに親機を設置しました。

これで家の中での無線通信がOKです。
かかった金額も7000円くらいですみました。

こういった体をつかった作業は好きなんですが、パソコン相手の頭を使った作業は本当に苦手で…

これでやっとインターネットが出来るようになりました。

相談にのって頂いた皆様、いろんなアドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:9278424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
問題なし。 0 2023/01/08 20:41:21
中継機の互換性 5 2015/12/06 23:30:30
スマホで接続 6 2015/07/29 17:59:18
故障でしょうか? 5 2014/08/06 8:16:09
親機(WHR-G300N)の子機制限について 3 2014/05/31 17:36:46
スマフォの接続を時間制限したい 18 2014/04/11 10:20:16
Logitec 中継器LAN-RPT01BK に接続できません 7 2014/01/20 18:49:25
ファイアウォールのHTTPSフォワーディング 14 2013/11/23 8:10:48
故障?? 8 2013/09/25 23:52:45
F-12C docomo へのwi-fi接続について 3 2013/09/04 11:34:59

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミを見る(全 1385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

AirStation NFINITI WHR-G300Nをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング