『メモリ8GB、Windows 7 Pro 64bit版で良好使用しております』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Athlon X2 Dual-Core QL-60/1.9GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD M780G OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg Aspire 5535 AS5535-S6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5535 AS5535-S6の価格比較
  • Aspire 5535 AS5535-S6のスペック・仕様
  • Aspire 5535 AS5535-S6のレビュー
  • Aspire 5535 AS5535-S6のクチコミ
  • Aspire 5535 AS5535-S6の画像・動画
  • Aspire 5535 AS5535-S6のピックアップリスト
  • Aspire 5535 AS5535-S6のオークション

Aspire 5535 AS5535-S6Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月30日

  • Aspire 5535 AS5535-S6の価格比較
  • Aspire 5535 AS5535-S6のスペック・仕様
  • Aspire 5535 AS5535-S6のレビュー
  • Aspire 5535 AS5535-S6のクチコミ
  • Aspire 5535 AS5535-S6の画像・動画
  • Aspire 5535 AS5535-S6のピックアップリスト
  • Aspire 5535 AS5535-S6のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5535 AS5535-S6

『メモリ8GB、Windows 7 Pro 64bit版で良好使用しております』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5535 AS5535-S6」のクチコミ掲示板に
Aspire 5535 AS5535-S6を新規書き込みAspire 5535 AS5535-S6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire 5535 AS5535-S6

スレ主 部下Zさん
クチコミ投稿数:337件

みなさん、こんばんは。

表題のとおり、この機種をメモリ8GB、Windows 7 プロフェッショナル 64bit版で

新規インストール(クリーンインストール)して使用いたしております。

使っているメモリは、

http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0405966415019/

です。

私が買ったときは、¥29,800だったのですが、値上がりしていますね。

ただ、この機種のBIOSにはバグがあり、8GBを積んだ状態では、Memtest86+でもエラーが発生し、

テストの実行が不可能ですし、

Windows 7のインストール時にも、Windowsの「BIOSのアップデートをしてください」という旨の警告が発生し、
インストールができません。

回避策としては、BIOSのVideoメモリの容量の割り当てを、デフォルトの256MBから

64MB、または128MBに変更する必要があります。

このBIOSのバグは、メモリモジュールメーカーのセンチュリーマイクロのサポートの方と

マイクロソフトのサポートの方の指摘で判明したものであり、日本Acerのサポートには、

かなり前から指摘しているのですが、一向にBIOSがアップデートされる気配がありません。

日本エイサーのサポートの方がおっしゃるには、こういう「障害」があるよというユーザーからの「フィードバック(報告)」の数が

あがってこないので、エイサーの台湾本部が、BIOSのバグとはみなしていないからだと聞きました。

みなさんからも、日本エイサーのサポートに「障害報告」の数があがってくると、

BIOSアップデートが検討されるようになるとのことでした。

なお、私は、この機種にバッファローの外付けブルーレイドライブ

http://kakaku.com/item/K0000053606/

を接続して、ブルーレイの映画などを見たりしておりますが、この場合、BIOS上で

ビデオメモリの割り当てを128MBにする必要があります。

64MBですと、ビデオメモリ不足で、ブルーレイディスクが再生できません。

以上、この機種をこんな使い方している人間もいるとの報告です。

書込番号:11319560

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 部下Zさん
クチコミ投稿数:337件

2010/05/10 16:28(1年以上前)

この機種には、エイサーからは別途タッチパッドのドライバーソフトが用意されておらず、

使いにくい、Windows 7に入っているタッチパッドドライバーを使用しなければならないという風になっておりますが、

Vista(64bit)用のタッチパッドドライバーが、そのまま使えます。

おそらくこれは、32bit版でも同様と思われます。

また、私はこの機種のHDDを、

http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=98793&lf=0

に換装して、500GB(7200回転)にて使用しております。

ブルーレイの映画も再生できたり、3Dゲーム(ガンダムネットワークオペレーション3)もできたり、結構重宝しています。

ブルーレイにデータを焼くのも、まったく支障ありませんね。

後は、BIOSのアップデートを早くしてほしいですね。

書込番号:11343532

ナイスクチコミ!1


スレ主 部下Zさん
クチコミ投稿数:337件

2010/05/11 15:57(1年以上前)

追記です。

このAS5535-S6の無線LANアダプターは、g/b/n対応ですが、私の場合、aをどうしても使いたいので、

Atheros製 a/g/b/n全対応無線LANモジュール(タイプはXB92という細長いほうです)
http://www.atheros.com/pt/bulletins/AR9280Bulletin.pdf
(pdfファイルにつきご注意ください)

の中古品を、ヤフオクで入手し、内部を空け(裏ブタをあけるだけ)、無線LANモジュールを差し替えました。

プリインストールのVistaではどうなっていたか忘れてしまいましたが、Windows 7では、
もともとWindows 7に標準で持っているデバイスドライバで、まったく正常に動作しております。

万が一、Vistaなどで、デバイスドライバが入っていない場合、

http://www.nodevice.jp/driver/company/atheros/Network.html

から、対応ドライバ類をダウンロードすることができます。

後は、すでにCPUをQL-62(2.0GHz,TDP25W)とQL-64(2.1GHz,TDP35W)を、ヤフオクで入手済みなので、CPU換装するくらいですかね。

書込番号:11347179

ナイスクチコミ!0


スレ主 部下Zさん
クチコミ投稿数:337件

2010/05/11 16:43(1年以上前)

そういえば、この機種は5536と違い、Expressカードスロットがありますので、

これから普及していく、USB 3.0やeSATAのアダプターカードを挿せば、将来にわたっても使えますし、

USB 2.0も足りなければ増設できますね。

この機種は地味ですが、意外と名機種なように思えます。

早くBIOSのアップデートと、1TBの2.5インチHDDが発売されてほしいですね。

書込番号:11347326

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3635件Goodアンサー獲得:157件 Aspire 5535 AS5535-S6のオーナーAspire 5535 AS5535-S6の満足度5

2014/04/23 14:43(1年以上前)

こんにちは、

Windows7 64bitのクリーンインストールですが、AHCIドライバーはどうされましたか。
標準のMSのAHCIドライバーか、Vista(Acerサイトにある)の「AMD AHCI Compatible RAID Controller」を使用したか、Windows7に付属の「AMD AHCI Compatible RAID Controller」を使用したかと思いますが。

家ではWindows8.1を入れましたが、Vista(Acerサイトにある)の「AMD AHCI Compatible RAID Controller」がダメで結局MSのドライバーで動かしています。(32bit)
この機種はこのドライバーがキモみたいです。

書込番号:17442208

ナイスクチコミ!0


スレ主 部下Zさん
クチコミ投稿数:337件

2014/04/23 19:31(1年以上前)

turionさん、こんにちは。

もうこの機種は、当の昔に手放してしまいましたが、記憶ではWindows7の標準ドライバをそのままで利用できていたと思います。

以上、ご参考までに。

書込番号:17442842

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3635件Goodアンサー獲得:157件 Aspire 5535 AS5535-S6のオーナーAspire 5535 AS5535-S6の満足度5

2014/04/28 00:48(1年以上前)

部下Zさん

>記憶ではWindows7の標準ドライバをそのままで利用

たぶん、Windows7でしたら標準のAHCIドライバーで良いかもしれないですね。
Windows7は使用したことが無いのですが、VistaのAHCIドライバーはパーフォーマンスが低くてこの機種ではRaidCompatibleドライバーを使用しているようにも思えます。
Windows8の標準AHCIドライバーは780チップと相性は悪くないと思いましたが、8.1ではインストール直後は起動エラーが発生しました。

別にレポートしようと思いますが、結果的には現在は8.1クリーンインストールで安定に動作しています。(32bitのみ)

レポートありがとうございました!!

書込番号:17456615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Aspire 5535 AS5535-S6
Acer

Aspire 5535 AS5535-S6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月30日

Aspire 5535 AS5535-S6をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング