『タッチパッドについて』のクチコミ掲示板

2008年11月 8日 発売

Wind Netbook U100 Vogue-BK

Atom 1.6GHz/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ノングレア液晶搭載NetBook(エンパイアブラック)。市場想定価格は56,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/1.6GHz メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.32kg Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

Wind Netbook U100 Vogue-BKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 8日

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

『タッチパッドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100 Vogue-BK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Vogue-BKを新規書き込みWind Netbook U100 Vogue-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

タッチパッドについて

2008/11/07 15:22(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK

スレ主 mikemakiさん
クチコミ投稿数:10件

皆様はじめまして。
こちらの機種と、Eee PC 1000H-Xとでどちらを購入するか迷っております。

質問なのですが、この機種のタッチパッドはEee PC 1000H-Xに採用されているような
4方向スクロール機能みたいなものはございますでしょうか。

メーカーサイトの仕様を見ても分かりませんでした。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:8608050

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:85件

2008/11/08 05:30(1年以上前)

タッチパッドの右上隅と右下隅を押している間、それぞれ上下スクロールされます。
左右はなかったと思います。

書込番号:8611058

ナイスクチコミ!1


seitanaさん
クチコミ投稿数:25件

2008/11/08 22:59(1年以上前)

今日、家電量販店に行きマウスパットの確認をしてきましたがスクロールしませんでした。
右端の上に指を置いてみましたが作動しませんでした。
やり方が悪かったのでしょうか?

書込番号:8614773

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikemakiさん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/09 00:33(1年以上前)

丸智小五郎さま
seitanaさま

さっそくご回答を頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

やはり お店で実機に触れて確かめた方が良さそうですね。

私の住まいの方は、なにせ田舎なものですから、
遠くの店まで行かないと、置いてないんですよね…(><)

大きさ、軽さではこちらの方が私の好みにあっているのですが、
asusの4方向スクロール機能には惹かれますね…。

どうもありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:8615247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2008/11/09 16:37(1年以上前)

タッチパッドのドライバは、(独の?)MSIサイトからダウンロードしました。
従って、デフォではインストールされていませんので店頭では動作確認できないと思います。
改めて見てみたら、上下のみでなく左右もスクロールできるようになっていました。
左右スクロールは、左下隅と右下隅やや左(右下隅は下スクロール)を押し続けることになります。
但し、反応領域(仮想スクロールボタンの位置)がイマイチ明確でなく慣れるまでは使い難いでしょう。

書込番号:8617852

ナイスクチコミ!1


kingdonさん
クチコミ投稿数:7件 Wind Netbook U100 Vogue-BKの満足度5

2008/11/09 21:10(1年以上前)

丸智小五郎様

はじめまして。
Wind Netbook U100 Vogueを購入し、早速MSIサイト(独)からタッチパネルのドライバをダウンロードしてインストールしてみました。
インストールは正常に完了しました(コントロールパネルのマウスのプロパティのハードウェア)が、スクロールができませんでした。
ドライバが間違っているのか、何か設定が必要なのでしょうか?
もしご存知でしたら教えてください。

ダウンロードしたドライバはWind Netbook Sentelic's Touchpad Treiberというものです。

書込番号:8619118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2008/11/09 21:41(1年以上前)

kingdonさん
Sentelicのドライバをインストールするとマウスのプロパティに「タッチパネル」タブが追加されますので、
コントロールパネル→マウス→タッチパネル→パッドスクロール
で、
「垂直(水平)スクロール機能を有効にする」
をチェックすれば使えるようになります。
ここで図示される青いボタン領域を押し続けると当該スクロールがなされるはずです。
但し、なかなかすんなりと反応してくれず領域の特定には苦労しました。

書込番号:8619290

ナイスクチコミ!1


kingdonさん
クチコミ投稿数:7件 Wind Netbook U100 Vogue-BKの満足度5

2008/11/10 01:00(1年以上前)

丸智小五郎様

ご回答ありがとうございます。
あれから色々と試しましたが、コントロールパネル→マウスのところにタッチパネルが
表示されません。

デバイスのドライバ自体はインストールでき、通常のタッチパネルの動作はしています。
デバイスマネージャ上は「Finger-sensing Pad」と表示されています。
タッチパネルの設定するソフト(アプリケーション)がインストールできないようです。
インストール方法もいろいろ(setup.exeの実行、ドライバの削除後にインストール、デバイスのドライバ更新など)試しましたが、だめでした。
バージョンもMSIにあった8.3.2.7の他に、他の場所から8.3.3.2をダウンロードしてきてやってみましたが、結果は同じでした。

書込番号:8620385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/11/10 04:52(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0917/netbook01.htm

MSIの公式見解では使えないのが仕様だそうです。

書込番号:8620750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2008/11/11 00:24(1年以上前)

割れ物注意さんが示された記事では、

>Q それ以外にも、二次出荷分以降で、ハードウェアが変わったにも関わらず、
>添付CDのマウスドライバが前のハードウェア用のものであるため、一部の機能が使えないようです。

ということは、私のマシンは一次出荷分で、たまたまハードウエアが対応していたから
スクロール用アプリもインストールもされ機能したということですかね?

書込番号:8624508

ナイスクチコミ!1


kingdonさん
クチコミ投稿数:7件 Wind Netbook U100 Vogue-BKの満足度5

2008/11/11 00:35(1年以上前)

割れ物注意さん

情報ありがとうございます。
日本に入荷されているものは二次出荷分からタッチパッドのメーカーが変わったことで、タッチパッドをなぞってスクロールできなくなったという問題があるという認識はありましたが、Vogueはスクロール対応のデバイスかと思っていました(かすかな期待を持ってましたが・・・)。

タッチパッドからの入力情報をドライバが取り出しできているのなら、アプリでなんとかなるのかなと思いますがどうなんでしょう。
ドライバが対応していないだけなのか、そうゆうデバイスなのかがはっきりわかりません。
パソコンのデバイスとWindowsOSは詳しくないので、自分なりに調べてみます。

Lin氏(MSI)のコメントではスクロールについては、問題ではなく、それが今の仕様なのですとのこと。
特に欧州のユーザーからのフィードバックで、本体が小さいネットブックでは、手がタッチパッドに当たって、意図しないスクロールが発生するという声があり、なぞってスクロールされないよう仕様を変更したのですとコメントされいますが、不要な人は設定で無効にすれば良いだけなので、やはり部品コスト削減が第一目的なんですかね。

書込番号:8624564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 Wind Netbook U100 Vogue-BKのオーナーWind Netbook U100 Vogue-BKの満足度5

2008/11/14 18:35(1年以上前)

http://drivers.synaptics.com/Synaptics_Driver_v10_1_8_XP32.exe

のドライバー入れたら 上下 左右 のスクロールができるように
なりました。

これだと皆さんの希望に副わないでしょか?
私は大満足でした。

書込番号:8639631

ナイスクチコミ!3


kingdonさん
クチコミ投稿数:7件 Wind Netbook U100 Vogue-BKの満足度5

2008/11/15 01:31(1年以上前)

パ〜パですさん

さっそく試してみました。
バッチリですね。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:8641706

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Vogue-BK
MSI

Wind Netbook U100 Vogue-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 8日

Wind Netbook U100 Vogue-BKをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング