『外出先でのインターネットについて。』のクチコミ掲示板

2008年11月 8日 発売

Wind Netbook U100 Vogue-BK

Atom 1.6GHz/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ノングレア液晶搭載NetBook(エンパイアブラック)。市場想定価格は56,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/1.6GHz メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.32kg Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

Wind Netbook U100 Vogue-BKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 8日

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

『外出先でのインターネットについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100 Vogue-BK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Vogue-BKを新規書き込みWind Netbook U100 Vogue-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

外出先でのインターネットについて。

2008/11/26 21:12(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK

クチコミ投稿数:29件

初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

U100 Vogueの購入を考えているのですが、外出先でのインターネット接続について、教えてください。

主に車中での使用になるのですが、使用目的はWeb閲覧、メール程度です。

イーモバイル、ドコモFOMAなど、接続方法をいろいろ調べたのですが、解決には至りませんでした^^;

みなさんはどのように外出先でインターネットに接続されてますか?

毎月の出費が少なく、安定して接続できる方法をアドバイスしていただけたら嬉しいです。

書込番号:8695279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/11/26 22:08(1年以上前)

定額で接続できるプランがあるのは、イーモバイル・ドコモ・AU・ウィルコム・公衆無線LANあたりになると思います。

使用目的は、Web閲覧・メール程度とのことですが、この条件だけでどうこう言えるものではありません。

車中と言われても、電車なのか、電車だとしたら街中の在来線なのか・田舎の路線なのか・新幹線なのか、それともバスなのか、あるいは車なのか分かりません。

接続速度・料金・サービスエリア・制約事項などがありますので、各社のWebサイトでサービスエリア・料金・制約条件などを調べてご自身の使い方に一番マッチしたものを選んでください。

書込番号:8695618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/11/26 23:23(1年以上前)

かっぱ巻さん

早速の返答ありがとうございます。

車中は乗用車です。

仕事がら車で移動して、お昼や、休憩などもほとんど車の中です。

当方、東海地方ですが、街中に行くことはなく、ほとんど郊外を移動しています。

もう一度各社のWebサイトを比較してみますね^^

ありがとうございました。

書込番号:8696234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:31件

2008/11/26 23:56(1年以上前)

>仕事がら車で移動して、お昼や、休憩などもほとんど車の中です。
>当方、東海地方ですが、街中に行くことはなく、ほとんど郊外を移動しています。

この時点でイーモバイルは避けた方がいいでしょう。
街中ならともかく、サービスエリアが狭く圏外の可能性が高いです。

ウィルコムは郊外と言っても住宅地や工業団地とかだと意外に繋がる事があります。

一番無難なのはDocomoでしょうけど、7.2MbpsのHIGH-SPEEDでは通信出来ないかも。

初期投資で4万程かかりますが、日本通信のb-mobile 3Gでまず運用してみるのはどうでしょう。
http://www.bmobile.ne.jp/
FOMAの通信網を使ってますので、エリアが広いです。
購入したら、150時間分の通信を消費するか、480日の使用期限を過ぎない限り追加費用は発生しません。
2年縛りなどで延々定額を払うよりは良い場合も多いと思います。

で、思ったよりも長時間通信する様なら使い切った後でdocomoに乗り換えればいいです。
FOMA定額だとバリュープランの最低額でも、moperaの料金含めて\4400ぐらい。
パケット量はフラッシュ使ってたり、画像の多いサイトすぐに増えるので最低額で済む事は稀です。
多分、ほとんどの場合b-mobile 3Gの方が安く済むと思います。
(b-mobileは接続時間制なので、メールの文書入力中などデータのやり取りをしない間はこまめに切断するなどの使いこなしは必要です)

書込番号:8696472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/11/27 06:45(1年以上前)

キタミール星人さん

詳しくありがとうございます。

b-mobile 3Gがとても便利そうで助かりました^^

初めての外出先でのインターネットなので、まだどの程度使用するかもわからないですし、イーモバイルなどの2年契約でトータルの出費が増えるよりもお得に感じます。

大変参考になりました^^ありがとうございました。

書込番号:8697272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/11/27 22:27(1年以上前)

東海と言っても広うございますが、山中や海沿い(浜岡など)電波が届かないところは結構ありますので、ある意味博打になります。

ご自身で使っているや同僚の使っている携帯キャリアの評判を聞いて、エリア外になることが少ないものを選んでください。

書込番号:8700259

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Vogue-BK
MSI

Wind Netbook U100 Vogue-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 8日

Wind Netbook U100 Vogue-BKをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング