『ユーザーの方教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年11月 8日 発売

Wind Netbook U100 Vogue-BK

Atom 1.6GHz/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ノングレア液晶搭載NetBook(エンパイアブラック)。市場想定価格は56,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/1.6GHz メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.32kg Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

Wind Netbook U100 Vogue-BKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 8日

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

『ユーザーの方教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100 Vogue-BK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Vogue-BKを新規書き込みWind Netbook U100 Vogue-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

ユーザーの方教えてください。

2009/01/26 09:37(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK

スレ主 やんき3さん
クチコミ投稿数:38件

PCにあまり明るくない者です。
子供用に本機の購入を検討しています。
主な用途はyoutubeの観賞と「ショットオンライン」というゲームのプレイです。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:8992006

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/01/26 10:24(1年以上前)

ユーザーでなくてスミマセンが動作環境は・・・
http://www.shotonline.excite.co.jp/gamedata/download/

あまりお勧めできませんねぇ。

書込番号:8992142

ナイスクチコミ!0


スレ主 やんき3さん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/26 10:34(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

そうなんですか!?
どこのスペックが足りないのでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:8992171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/01/26 10:53(1年以上前)

わたしもゲームはしないので推測になりますが、スペック的には大丈夫ではないかと思います。

ゲームでネックになりやすいグラフィックも、推奨動作環境の方にMATROX G400シリーズが入っているくらいですから、おそらく大丈夫だと思います。

書込番号:8992240

ナイスクチコミ!0


スレ主 やんき3さん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/26 11:03(1年以上前)

かっぱ巻きさん、ありがとうございます。

すでにデスクトップ、据え置きノートを所有しているのであまり予算をかけたくないところで安価なものを、と思い探していたところ本機が浮かび上がってきたもので。
当初Eee PC 901を検討していたんですが、スペックも同じようなものの様で、それなら持ち運ぶ訳ではないので画面の大きいほうが良いかと思い検討が始まった次第です。

貴重なご意見参考にさせていただきます。

書込番号:8992277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/01/28 11:39(1年以上前)

初めての方にはNetBookはオススメしません。
画面表示にも足りない部分があるので工夫が必要だし、
そもそもゲームを楽しむスペックはありませんよ。
メイン機種があるひとがセカンドとして持ち運ぶためのものです。

値段だけで選ぶと安物買いのなんとかになります。
通常のnotebookでも安価なものがありますからそちらを買った方がいいですよ。

書込番号:9002348

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2009/01/29 11:58(1年以上前)

子供さんがユーチューブとゲームを楽しむのなら、グラフィック性能を重視して選ぶべきかと。AMDのM780G(RADEON HD3200)やnvidiaの8・9シリーズといったオンボードグラフィックを搭載しているノートを探すべきでしょう。

予算的なことを考えると、デルのInspiron1526やASUSのN10などがよろしいのでは?

書込番号:9007497

ナイスクチコミ!0


スレ主 やんき3さん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/30 10:29(1年以上前)

eagle4821さん、アドバイスありがとうございます。
小さくなくてもいいので価格を考慮するとDELLがいいかな!?と思っていますが、
保守以外のオプションは不要でしょうか?
メモリなんかはどうなんでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:9012154

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2009/01/30 13:43(1年以上前)

Inspiron1526の最小構成を組んだとしても、なんら支障はないと思います。まあ、メモリは2Gにしたほうがいいでしょう。ワイヤレスランやBluetoothは必要に応じてどうぞ。子供さんがラフに扱いそうなら、3年保守にしておくと安心なのでは?

あと前回のレスで書きそびれましたが、HP(ヒューレッド・パッカード)のビジネスモデルノートでCompaq 6535s/CTというやつがあります。これはInspiron1526より1世代上のグラフィックチップを載せています。値段的にもこちらのほうが安く上がるかも知れません。ただ、デザイン的に色気もへったくれもありませんが・・・

書込番号:9012874

ナイスクチコミ!0


スレ主 やんき3さん
クチコミ投稿数:38件

2009/02/01 08:01(1年以上前)

予算5万円くらいと思っていたのでHPは候補になりそうです。
LANカードは必要になりますが、以前使っていたバッファローの
エアステーション「WLI-PCM-L11GP」という差込式のカードが
あるのですが、これは使えるのでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:9022765

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2009/02/01 08:17(1年以上前)

私が挙げた3機ともExpressCardには対応していますが、PC CardのWLI-PCM-L11GPは使えません。規格が違うので、電気的にも物理的にもスロットに入りません。

最近のモデルはExpressCardスロットしか備えていないものが多いので、ご希望に沿う品を見つけるのは難しいかと。

オプションで無線LANを装備させるか、ExpressCard仕様のデバイスを別途購入するかの2択しかないと思います。

書込番号:9022808

ナイスクチコミ!0


スレ主 やんき3さん
クチコミ投稿数:38件

2009/02/01 10:02(1年以上前)

なるほど、そうなんですか。
ではHPを選択した場合はオプションを選択したほうが良さそうですね。
ところでPCは「安かろう悪かろう」ってことはないんですか?
スペック等が同等であれば似通った価格になるんでしょうか?

書込番号:9023187

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2009/02/01 14:41(1年以上前)

パソコンの価格を決定する要素としては、材料費・人件費・流通コストの3つです。このうち、パソコンの性能を左右するのは主に材料費と人件費の部分です。デルやHPは小売ではなくメーカー直販にして、流通コストを抑えているんですね。また、東南アジアや中国を生産拠点にしているので、人件費も切り詰めています。その弊害として、パーツの品質にやや難があります。マザーボードなどの設計自体はそこそこなのですが、製品の精度は国産品や有名パーツメーカーに及ばないことが多いです。

ですから、製品の機械的な信頼性や耐久性に関しては値段相応だと考えていた方がいいです。まあ、当たり外れもあるのですがね。自分が今書き込みに使っているパソコンもデルですから(笑)。3年間ほぼ毎日使用して、メモリとCPUを自前で入れ替えましたが快調に動作していますよ。

同等品でも店によって値段が違うというのはよくあることです。あと、ブランド的なことで値段が設定されていることもあります。Officeソフトなんかはその典型でしょう。マイクロソフトの正規品とサードパーティー製の互換品では、明らかにコストパフォーマンスに差がありますし。

書込番号:9024373

ナイスクチコミ!0


スレ主 やんき3さん
クチコミ投稿数:38件

2009/02/03 07:07(1年以上前)

なるほど、値段なりなんですね。

ところでHPのCompaq 6535s/CTですが、教えていただいた直後に見たときは
4万円台だったと思うのですが、昨日ホームページを見ると68,040円になってました。
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/6535s_ct/model.html
4万円台のときはセールだったんですかね。
それとも違うものなんでしょうか?

書込番号:9033245

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2009/02/03 10:26(1年以上前)

残念ながら、4万円台のキャンペーンは終了したみたいですね。個人向け同等品のdv4a春モデルと値段をそろえたのかもしれません。

書込番号:9033749

ナイスクチコミ!0


スレ主 やんき3さん
クチコミ投稿数:38件

2009/02/06 16:02(1年以上前)

やはりキャンペーンだったんですか。

eMachinesのeMD620-T1なんかはどうでしょうか?
サイズ、価格とも手ごろかな?!と思っていますが。

書込番号:9049566

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2009/02/07 09:34(1年以上前)

悪くないと思います。ただ、CPUが省エネ仕様シングルコアである分やや非力です。
性能的にはAtomとどっこいどっこいでしょう。
まあ、グラフィックチップがその辺のネットブックを大きく上回っていますから、
ご希望の用途には十分対応できると思います。

ただ、自分はeMachinesの製品を使用した経験が無いのでメーカーの質はわからないです。^^;

書込番号:9053318

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2009/02/07 10:14(1年以上前)

一応、自分が使っているグラフィックチップの性能比較表を挙げておきます。

http://mizushima.ne.jp/topic/GPU-benchmark/index.php

この表はCPU性能を加味していないので、実際のパソコンに当てはまらない部分があるのですが、個人的に重宝しています。

書込番号:9053443

ナイスクチコミ!1


スレ主 やんき3さん
クチコミ投稿数:38件

2009/02/20 09:07(1年以上前)

知人がDELLのMINI9を購入したのでYouTube、ショットオンラインを試しましたがどちらも実行することができました。
とりあえず2つの目的は達成できそうなので候補にしようと思ってます。
みなさまご教授ありがとうございました。m(__)m

書込番号:9124104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Vogue-BK
MSI

Wind Netbook U100 Vogue-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 8日

Wind Netbook U100 Vogue-BKをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング