『性能について』のクチコミ掲示板

2008年11月 8日 発売

Wind Netbook U100 Vogue-BK

Atom 1.6GHz/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ノングレア液晶搭載NetBook(エンパイアブラック)。市場想定価格は56,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/1.6GHz メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.32kg Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

Wind Netbook U100 Vogue-BKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 8日

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

『性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100 Vogue-BK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Vogue-BKを新規書き込みWind Netbook U100 Vogue-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 性能について

2009/02/22 23:51(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK

クチコミ投稿数:7件

このミニノートを購入予定の者ですが、現在私が使っているパソコンが
FMV-610NU2
CPU celeron 1.06GHz
メモリ 256MB
OS XPPRO
というかなり古いノートパソコンなのですが、このミニノートと比較した場合、どちらがサクサクと動いてくれますか?
私の主な使用用途はネットサーフィンや、SONIC STAGEを使いwalkmanに曲を転送する事です。

あまりパソコンに詳しくないので教えてください。

書込番号:9140139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/02/23 00:10(1年以上前)

性能には触れませんけど、とりあえずCD取り込みをやるつもりならUSB外付けDVDドライブの代金を足して考えておいてくださいね。
DVD再生ソフト無しで6000円くらいから、DVD再生ソフト付属で1万円くらいからです。

書込番号:9140264

ナイスクチコミ!0


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/02/23 00:29(1年以上前)

性能ということなら内部的な処理能力だけでなく画面の表示能力も含まれますが、画面が小さく解像度が低いというマイナスポイントは考慮しておかなければなりません。もちろんWeb閲覧においても作業効率は低下します。
もしメインマシンの入替対象としてこの機種を検討しているなら、やめた方がいいでしょう。このクラスはあくまでメインを別に持った上でサブとして持つのが正しい使い方です。

書込番号:9140373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/23 18:57(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
やはり画面は小さいとキツいですか…
ではこのパソコンなら大丈夫ですか?

http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=00200716881

書込番号:9143366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/02/23 19:01(1年以上前)

Sonic Stageは私のAthron X2(2.4GHz) メモリ4G Vistaの環境でも重いので
サクサクは期待しない方が…

書込番号:9143380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/24 21:00(1年以上前)

そうですか。わかりました。

それでは、メイン用にデスクトップかノートのパソコンを購入しようと思うのですが、最低限必要なスペックを教えていただけますか?
出来るだけ安く仕上がるといいのですが…

動画をエンコードしてWALKMANに転送する事も考えています。
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:9149611

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/02/24 21:37(1年以上前)

今から、メイン用にPCを買うなら、Core2Duoかそれに準じたデュアルCPU搭載
メモリは標準1GBでも良いですから、増設して2GB〜3GBに出来る、WindowsVista搭載のもの。
HDDは値段によりますけど、最低限度160GBぐらいは積んでいますから。
モニタは、ご希望のサイズに依りますけど値段を考えると、小さなモバイルノートや
ネットブックよりも、14-15インチクラスで、1,024x768〜1,280x800ぐらいが欲しいところ。
まあDVDは最低限読み込めればOK、CD書込みはないほうが珍しいので・・・

一応、携帯からでなくパソコンから見られるときに参考にして下さい。10万円以下で
検索してみましたので。

ThinkPad SL300 27387PJ 75,800円〜
 >http://kakaku.com/item/00200317161/

富士通 FMV-BIBLO NF/C50 FMVNFC50B 92,000円〜
 >http://kakaku.com/item/K0000011714/

NEC LaVie L アドバンストタイプ LL750/RG 95,000円〜
 >http://kakaku.com/item/00200117109/

可搬性を言わないならフルスペックノートの方が、ネットブックより余程お買い得です。
用途にも依りますが、ネットブックが仮に5万円でも、外つけドライブ+1万円・オフィス
+2万円はかかりますし、スペック/性能的にも、Atom系は十分とは思いません。
メインにノートかデスクトップをお持ちで、お出かけ用にネットブックを使うならともかく
メインにはお勧めできませんよ。

書込番号:9149846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/02/25 07:23(1年以上前)

デュアルCPUとは
celeron DUAL CORE
でも良いのでしょうか?

書込番号:9152149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/25 16:29(1年以上前)

通りすがりです。
話し割ってしまってすいません。

PCは基本的に、こだわれば高くつくし、コピーなど処理速度の遅さに
こだわらないのであれば、極端な話5年前くらいのPCでもOKと思う人は
OKだと思います。(まぁこれはおいておいて)

選び方としてはPCをどんな用途で使用するかです。

たとえば、ゲームをやるのならばグラフィック系統が高画質であったり、
グラフィックボードのクロック数を高いものを選択したり、
音楽にこだわりがあればあればオーディオのボードの良質なものが使われている
PCを選択すればいいのです。ここらへんはお店の店員に聞くと教えてもらえますよ
←最近の店員は性能ばかりで勧める方が多いのでもしかしたら無理かも?

一般的に出回っているメーカー製のものであれば同世代PCならば極端には違わない
ので自分にとってどの部分が大事かで選べば選びやすいと思いますよ。

後は自分にとってどの程度のこだわりと金額を出せるかの板ばさみですかね。

性能を元に金額を考えてしまうと多分自分にとって納得のいくようなPCに出会えない
と思いますよ。

書込番号:9153875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Vogue-BK
MSI

Wind Netbook U100 Vogue-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 8日

Wind Netbook U100 Vogue-BKをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング