『価格変動とブートの手段』のクチコミ掲示板

2008年11月 8日 発売

Wind Netbook U100 Vogue-BK

Atom 1.6GHz/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ノングレア液晶搭載NetBook(エンパイアブラック)。市場想定価格は56,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/1.6GHz メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.32kg Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

Wind Netbook U100 Vogue-BKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 8日

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

『価格変動とブートの手段』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100 Vogue-BK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Vogue-BKを新規書き込みWind Netbook U100 Vogue-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

価格変動とブートの手段

2009/02/24 17:57(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK

クチコミ投稿数:23件

いま、最も気になる機械で購入を考えています。
ただ、日々価格が下がるので買い時に迷ってます。
まぁ、この手のものですからほしい時が買い時だって事はわかってるんですが、
この不況時一円でも安いものを手に入れたくてなかなか最後のプチッができてません。
不確定なところですが、大体どのあたりが底値だと皆さんお考えですか?

あとひとつ、購入された方にお伺いしたいのですがWindowsの再インストール時に
光学ドライブが必ず必要でしょうか、BIOSのブート設定でリムーバブルデバイスの
設定はないのでしょうか?あれば、USBにWindowsをコピーして差インストールできるのではないかと思ってるんですが。この機械はあくまでサブとして使用する予定で、
大きなファイルをコピー移動するのはメインマシンとのLANで十分かなと思ってます。
もちろん、LANからのインストールができれば尚いいのですがその辺りご存知の方がおられましたらお教え頂けたらと思います。
HP等見てみてもリカバリーディスクの作り方とかはありますが、BIOS関係の事まで載っていないので皆様のお知恵をお借りしたく思います。
よろしくご教授願います。

書込番号:9148701

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/02/24 18:20(1年以上前)

要するに再インストールの手間を省きたいって事ですよね。
それならバックアップツールでシステム「パーティション」丸々バックアップしてはどうですか?保存先をUSBフラッシュメモリにすれば、万が一システムが壊れてもUSBメモリから復元が出来るかも?
幸い体験版もあるみたいなので試してみてはどうですが?

http://www.runexy.co.jp/trial/acronis_trueimage_11/
Acronis True Image 11 Home トライアル版

※PCはまだ購入してないんですよね。購入後って事です。失礼しました。

書込番号:9148811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/02/24 18:35(1年以上前)

『マジ困ってます。』さん返答どうもありがとうございます。
また、バックアップソフトを紹介して頂きお手数をおかけしました。
実は、私の言いたいのは手間を省きたいんじゃなくって、
当機種には付属してない外部ドライブを新たに購入せずに
再インストールができないかということなんです。
たぶん、OSをプロフェッショナルに変更する事になると思う(もちろん正規版ですよ)ので、その時に外部ドライブまで購入しないといけないとなると厄介だなと思って質問しました。趣旨のはっきりしない質問文で申し訳ありませんした。
まぁ、サブで使用する機械にプロフェショナルがいるかどうかは使ってみないとわかりませんが。。。。

書込番号:9148880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/02/24 21:02(1年以上前)

>サブで使用する機械にプロフェショナルがいるかどうかは使ってみないとわかりませんが。
使ってみなくても、XP Proの機能が必要かどうかで分かりそうなものだけどね。

書込番号:9149626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/02/24 21:26(1年以上前)

この機種のリカバリー方法は知らないけども、DVD再生ソフト無しなら6000円くらいで済むのでUSB外付けDVDドライブを買ったほうがいいような?
市販バックアップソフトやらUSBメモリやらを買うとそれより高くつくのでは。
XPproはリモートインストールでもするんでしょうか。


XP homeとXP Proの差の一部。
ドメイン参加。
リモートレジストリ接続
グループポリシーとグループポリシーエディタ(これが結構痛い。回復コンソールの制限解除や自動再生の設定があったり)
細かいNTFSアクセス設定(これも結構痛い。アクセス権の関係で削除できないファイルができてしまったときの対応に困りそうで)
リモートデスクトップ接続側になれるかなれないか。
Administratorアカウント関連。
など。

自分用はProで家族用がHomeなんだけど管理するのにHomeを触ってできないことがあって驚いたりも。

書込番号:9149783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/02/24 21:26(1年以上前)

都会のオアシス様
どうも返信ありがとうございます。
ただ、私が質問した内容には全然と違う答えを
頂くのも拝見させて頂いて、気持ちのいいものではありません。
あなたがどれだけ、ものを知っているのかは知りませんが、
申し訳ありませんが、私の投稿質問に関しては
あなたの回答は頂きたくありません。
はっきり言うと不愉快です。

書込番号:9149784

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2009/02/24 22:06(1年以上前)

過去にどういう軋轢があったのか存じませんが、都会のオアシスさんがすごく気の毒に思えます。

>底値

決算セールや後継機関係での偶発的投売りはカウント内なのでしょうか。
そういったものも価格.comに掲載されるみたいですけど。

書込番号:9150072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/24 22:44(1年以上前)

BIOSのBOOTメニューには「USB FLOPPY」「USB CD/DVD ROM」「USB HARDDISK」「NETWORK DEVICE」「HARD DISK」の中から優先順位を選択できるようになっていますが、質問のUSBフラッシュメモリがどれに該当するかは分かりませんが、他の方の書き込みでCDをまるごとUSBにコピーしてインストールする方法があったように思います。これは起動後の方法かもしれませんが、BIOSは優先的にUSBを認識するようになっていると思われます。ただwindowsのインストールが可能かどうかは試していないので不明ですのであくまで参考にしてください。

書込番号:9150420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/02/24 23:33(1年以上前)

ともりん☆彡さん

PROとHOMEの違いの解説ありがとうございます。参考人させて頂きます。
サブ機という書き方が悪かったのかもしれませんが、まあ我々の年代でいうと
ダムタンとしての扱いをするか、インテリジェントターミナルとしての扱いをするかで
少し迷っていたというところです。HOMEで管理できない事があるってところが少し気になったんで調べてみようと思います。どうもありがとうございました。

甜さん
私は都会のオアシスさんと過去に何の軋轢も持ったことはありません。ただ、最初から読んでいただければわかっていただけるかとも思いますが、私の質問したかった事とは別の事だけを取り上げて、『使ってみなくても、XP Proの機能が必要かどうかで分かりそうなものだけどね。』などと、言われるのが不愉快なだけです。少し大人げない表現をしてしまったかなとも思いましたが、面識もない方にそんな言い方をする事に異を唱えただけだと自分では思っています。

skywalker01さん
一番知りたい部分をお教え頂きありがとうございます。
あとは自分で購入して試してみるしかなさそうですね。

購入の時期は、自分が購入しようと決めた価格のものが出た時に買うのが一番でしょうし、各店の在庫の状況を逐次観察し、在庫がなくなりそうならそれに一番近い価格になった時に購入する事にします。皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:9150832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/25 00:02(1年以上前)

U100-VOGUEを最近購入し使用していますが、なかなか使いやすいです。画面の表示は少し小さめですが、横幅はスクロールしなくても全画面表示しますし、さすがに縦は通常ノートと同じ様には行きませんが、普通でもスクロールして閲覧するわけですから。処理速度、表示速度も通常ノートと体感的に差は感じません。サブ機としての用途なら十分すぎる性能だと思います(あくまで主観ですが)。価格は少しずつ下がってますが、新型が出るようなので生産が続くかどうか微妙です。ちなみにアウトレット品でよければ(箱つぶれ等で中身は新品です)下記リンク先で価格コムの最安値より安く販売されてます。
http://genkibuy.com/Products.99.aspx
ただし送料は別です。

書込番号:9151078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/25 00:17(1年以上前)

追記です。
他の方の書き込みにありましたが、別にPCがある場合、ネットワークを構築してそのPCのドライブを共有し、そこからインストールすると言う方法があるようです。検索してみてはいかがでしょうか。

書込番号:9151196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/02/25 03:18(1年以上前)

お聞きになりたい事とニュアンスが違うかもしれませんが。

skywalker01さんがおっしゃっているように以前無印のU100を使っていた時、メインのマシンとLANで繋いだ状態で、ドライブを共有化させてドライバやアプリケーションをインストールした事はあります。

U100 Vogueには一応リカバリーディスクが付属していると思いますので、ドライブ共有でリカバリディスクを使えば戻せるのでは無いかなと思います。

ただ無印U100のリカバリディスクの時は、正確には工場出荷時と状態が少し違う状態でOSが再インストールされるとの事でした。
どこがどう違っているのかは僕では理解できませんでしたが……;

通常のリカバリであれば起動途中にF11だったかな……を押しっぱなしにすればHDDにあるバックアップ領域から簡単にリカバリーはできましたよ。


質問されている内容とずれていたらすいません@@;




書込番号:9151878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/02/26 08:59(1年以上前)

私自身試してないので確証はありませんが

BIOSのアップデートをするために、ブートできるUSBメモリを作成する事が
できます。
(方法は、Msi Wind BIOS アップデート辺りで検索して探した覚えが・・・)
そこにOSのディスク全体を入れてインストールが出来るかもしれません。
(Vista自体DVD-ROMの内容をコピーしてインストールができるかが問題ですが・・・)

書込番号:9157860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/02/26 09:04(1年以上前)

ごめんなさい。
ほかのスレも見ていたので、"Vista"と勘違いしました。

書込番号:9157874

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/02/26 17:23(1年以上前)

こんにちは、疑問はつきませんね。

私も、CD-ROMレスのノーパソ使っていますが、
>LANからのインストールができれば
ここらあたりがキモですよね。知識がなかったので、USBのドライブを買ってしまいました。通常は、ネットワーク越しにデスクトップのCD-ROMをネットワーク共有をかけて使っています。

最近のネット関係の方は、大概が、ネット越しにOSをインストールされる方が多いですよね。少し調べてみましたら、
>http://hothiroshima.site40.net/?p=137
>http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1990324.html
ここらあたりが参考になりそうです。何らかのOSでブートしてそこからネットワーク越しに、ドライブをアタッチするようですね。

もし興味があれば、お試しください。

書込番号:9159466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/02/26 17:36(1年以上前)

だいぶ沢山の方に参考になるご意見を頂ました。
本当にありがとうございます。

skywalker01さんからお教え頂いたお店でU100 Vogue-HT
ボチッちゃいました。いい年をこいたおっさんがかわいい系にまっしぐらです。
送料込みで、38,000ちょいだったのでいい買い物が出来たと思ってます。
昨日注文して、今日届く予定です。

皆さんから頂いた意見を参考に色々とやってみる積りです。
なんか、やっぱりわくわくしますね。

書込番号:9159521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Vogue-BK
MSI

Wind Netbook U100 Vogue-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 8日

Wind Netbook U100 Vogue-BKをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング