『ソフトについて・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月 8日 発売

Wind Netbook U100 Vogue-BK

Atom 1.6GHz/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ノングレア液晶搭載NetBook(エンパイアブラック)。市場想定価格は56,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/1.6GHz メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.32kg Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

Wind Netbook U100 Vogue-BKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 8日

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

『ソフトについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100 Vogue-BK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Vogue-BKを新規書き込みWind Netbook U100 Vogue-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

ソフトについて・・・

2009/02/25 16:13(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK

クチコミ投稿数:2件

皆さんの口コミ拝見しました。
私もパソコンに詳しくはないので、いくつかお聞きしたいことがあります。

まず、私はこの週末からオーストラリアに1年間住むのですが、持ち運びを考えて新しくコンパクトなパソコンを探しており、買うのであればwind netbook u100 vogue-bkにしようと思っています。念のため変圧器も持って行くことにしました。
ちなみに今使っているのは2004年のdynabook ex/2513CDSTVです(メモリ256MB/HDD80GB)

1.
私の用途は、@ネットAメッセンジャーB写真の整理ぐらいなのですが、
Bで写真を取り込む時は、普通にドラッグ&ドロップだけでできますか??
何かソフトは必要でしょうか?

2.
ネットのときもブラウザなど自分でダウンロードしなくてはいけないのでしょうか?
何もソフトが入ってないパソコンだという認識なのですが、むしろ何か入っているんでしょうか?

3.入れてみてよかった・便利なフリーソフトなどあれば、教えていただけたらと思います。


よろしくお願いします。

書込番号:9153820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/02/25 16:28(1年以上前)

 もげらったさん、こんにちは。

 ブラウザについてですが、インターネットエクスプローラーは最初から入っています。
 ただ他にも下記のようにいくつかありますので、ご自分で使いやすいのを選ばれてはと思います。
 どれも無料です。

・Opera 9.63
 http://jp.opera.com/
・Safari 3.2.1
 http://support.apple.com/downloads/Safari_3_2_1_for_Windows?viewlocale=ja_JP
・Firefox 3.0.6
 http://mozilla.jp/firefox/

(ノートに限りませんが)「入れてみて良かったソフト」というと、日本語入力のATOK(ジャストシステム)です。
 私が使っているのはATOK2008ですが、最新版のATOK2009を購入されてはどうでしょうか。
 MS-IMEよりもかなり誤変換が減るので快適になります。

書込番号:9153872

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/25 16:45(1年以上前)

もげらったさん こんにちは。  HDDが160GBあるので余裕ですね。
デジカメには付属ソフトCDが付いていてそれを使うとPCに取り込めるのでは?

私の定番フリーソフト
しばやん日記
 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/01/16/okiniiri.html
JTrim(ジェイトリム)
 http://www.woodybells.com/jtrim.html
無料版ウイルスソフト
 http://www.kingsoft.jp/is/antivirus.html?utm_source=016&utm_medium=%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0&utm_content=a&utm_campaign=download_kis&gclid=CI2a0tmgvZECFQ8begodIA4l5Q
無料TV電話 Skype
 http://www.geocities.jp/hibiyank/manumoto.htm
その他いろいろ。
 
山火事が心配ですね。

書込番号:9153920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/02/25 16:47(1年以上前)

付属ACアダプタはユニバーサル仕様だから変圧器がなくてもOK、でも他の電気製品でも使えるから持って行ったほうが安心かな。

1.内蔵カードリーダーはMMC/SD/SDHC/メモリースティック/メモリースティックPROに対応、xDカードは読めないよ。
2.WindowsXP SP3にはInternetExplorer、OutlookExpress、Windows Messengerが標準で装備されています。

それより現地でのネット接続環境は確保できるのかな?

書込番号:9153926

ナイスクチコミ!1


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/02/25 17:06(1年以上前)

確かにATOKは使っていると文字変換を意識することなく打てるので、楽ですし効率もあがりますね。
打ちにくいPCだと尚更・・・
ただ、ATOKはかなり深刻な不具合に悩まされたことがあるので・・・(辞書ファイルの破損)
万一のサポートがファックスや封書のみ(電話での受付がない)のが残念なんですが、対応が異常な
くらいよかったので満足しています。

書込番号:9154009

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/02/25 18:06(1年以上前)

>万一のサポートがファックスや封書のみ(電話での受付がない)のが残念なんですが、対応が異常なくらいよかったので満足しています。

え?
電話サポートあるよ?
使い方に関する問い合わせだけは回数制限あるみたいだけど月額版使ってればそんなの関係ないしw

書込番号:9154224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/02/25 18:25(1年以上前)

皆さん、早速のお返事有難うございます!
若干急ぎだったのでとても助かりました。

>カーディナルさん

IEは始めから入っているのですね。安心しました。
誤変換少なくなるのは嬉しいですね!
でも今はデジカメも替え時なので、今回はフリーソフトのみにしようと思います。
有難うございました。

>BRDさん

山火事のご心配有難うございます。
山火事のちかくには行きますが、方向は反対なので大丈夫だと思います。

今のデジカメにCDが付いていた記憶が無いのでちょっと心配だったのですが。
ドラッグ&ドロップでなくても、選択したものをコピー&ペーストして取り込める機能がこのパソコンにもあれば、買おうと思います。
無料のウイルスソフトは便利ですね!参考にさせて貰います。
有難うございました。

>Hippo-cratesさん

それだけ入っていればとりあえずのことはできますね!有難うございます。
メモリースティックはpro duoですが、一応USBカードリーダも持っているので大丈夫だと思います。
ネット環境は‥ ホームステイ先を何軒か回るので環境と交渉次第で、まだわかりません。
でも、学校からパソコン1台与えられると思うので、そちらをメインに使えたら(どこまで使の用途に使っていいのかは謎ですが)、最悪ネットはできなくてもサブでカメラの整理ができれば良いかと思っています。

>jbkqb324さん

私も機会があればATOK使ってみようかと思います。
とりあえず今は予算的にフリーソフトに頼ろうと思います。
有難うございました。


Wind Netbook U100 Vogue-BK はもう生産中止なのですね。
ヨドバシやビックカメラ、Joshin、問い合わせてみましたが大手の店頭にはどこにもなさそうでした。
個人的にネットショッピングにはどうも抵抗があるので、店頭販売も行ってる「大阪ボンバー」見に行ってみようと思います。残念なことに色はもうホワイトしかないみたいですが。

皆さん、有難うございました。

書込番号:9154316

ナイスクチコミ!0


blackoさん
クチコミ投稿数:2件 黒曜 

2009/02/25 21:41(1年以上前)

もげらったさん、今晩は。

wind netbook u100の電源は100-240Vなので、変圧器が無くても大丈夫。
オーストラリアは三相だから、日本の電器を使うため、コンセントが必要かも。

写真の整理フリーソフト:
http://picasa.google.co.jp

他の使い易いフリーソフトが沢山あるので、目的教えてくれればまだ答えます。

書込番号:9155459

ナイスクチコミ!1


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/02/25 22:51(1年以上前)

>>wind netbook u100の電源は100-240Vなので、変圧器が無くても大丈夫。
残念!! ここは他のネットブックでもそうですし、他のスレでも書かれていますが
確かにACアダプタは100V〜240Vまで対応していますが、コードの方が240Vに対応していないハズ
一度確かめてみてください。間違ってたらゴメンナサイ・・・

書込番号:9156033

ナイスクチコミ!1


blackoさん
クチコミ投稿数:2件 黒曜 

2009/03/01 19:01(1年以上前)

>>コードの方が240Vに対応していないハズ

確かにコードで『125V』の文字があります。具体的な意味が分かりません。

書込番号:9175980

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/03/01 20:16(1年以上前)

そのまま
125Vまでしか使えないということです。
ACアダプタの方は240Vまで使えますが・・・

書込番号:9176336

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Vogue-BK
MSI

Wind Netbook U100 Vogue-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 8日

Wind Netbook U100 Vogue-BKをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング