『CD DVD ドライブディスク無し について』のクチコミ掲示板

2008年11月 8日 発売

Wind Netbook U100 Vogue-BK

Atom 1.6GHz/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ノングレア液晶搭載NetBook(エンパイアブラック)。市場想定価格は56,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/1.6GHz メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.32kg Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

Wind Netbook U100 Vogue-BKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 8日

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

『CD DVD ドライブディスク無し について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100 Vogue-BK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Vogue-BKを新規書き込みWind Netbook U100 Vogue-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

CD DVD ドライブディスク無し について

2009/02/26 14:58(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK

クチコミ投稿数:32件

新しいソフト、アプリケーションはCD DVDでの市販供給が普通ですが、購入者の皆さんは、PCへのインストールは通常、どのようになされるのでしょうか。

ネットワークPCの普及でドライブ無しの製品が多くなってきておりますが、それでもインターネットやメモリーカードだけでは対応できない場合が多いと思います。

本機種は、OSがWindows-VISA ではなくWindows-XP_HOMEですので過去のデータ資産(ソフト)はCDベースが多いのではないかと思います。また、USBによる相性がよい外付けDVDドライブ製品などはどのようなものがありますか。

書込番号:9159019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/02/26 15:37(1年以上前)

方法は色々有ります。
私の場合は IBM ThinkPad X30 にCD/DVD-ROM ソフトを、使用する場合ホームネットワークで
メイン PCの光学ドライブを共有に設定していますので、之を利用して CD/DVD からインストールしたり、
又 DVD-RW に情報をバックアップしたりして居ます。

外出時には外付けのハーフサイズスーパーマルチドライブを、自作して有りますので之を
一緒に持って出ます。

書込番号:9159130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/02/26 16:08(1年以上前)

早速の回答有り難うございました。
ネットワーク環境が整備されれば快適に他のPCドライブが利用できるのですね。
かつては、ドライブをマウントする作業が大変だった時期がありましたが、最近は簡単に出来そうですね。自作のスーパーマルチドライブを利用されるとは高段者と見ました。USB接続によるDVDドライブで推奨ものはございますか。

書込番号:9159202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/02/26 16:22(1年以上前)


こんなのでいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/01256019101/

書込番号:9159255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2009/02/26 16:45(1年以上前)

カオサンロードさんへ

バファロー製のスーパーマルチドライブが5,000円代とは驚きました。購入者の評判や性能も良く参考になりました。

(^_^)(^^)(^o^)(~o~)(^O^)m(_ _)m(^_^)/(T_T)

書込番号:9159327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Vogue-BK
MSI

Wind Netbook U100 Vogue-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 8日

Wind Netbook U100 Vogue-BKをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング