『ライトユーザーはもうデスクトップ必要なし?』のクチコミ掲示板

2008年11月 8日 発売

Wind Netbook U100 Vogue-BK

Atom 1.6GHz/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ノングレア液晶搭載NetBook(エンパイアブラック)。市場想定価格は56,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/1.6GHz メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.32kg Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

Wind Netbook U100 Vogue-BKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 8日

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

『ライトユーザーはもうデスクトップ必要なし?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100 Vogue-BK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Vogue-BKを新規書き込みWind Netbook U100 Vogue-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信45

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK

クチコミ投稿数:96件

こんにちはー!

あたしは今、友達に作ってもらったデスクトップパソコンを使っています。
ソコソコ良いスペックみたいで、動作音もまったく聞こえないし、快適に動いているので
不便はありません。
あたしがパソコンですることといえば、デジカメ写真の整理、たまーにDVDみるくらいで
後はほとんどネットです。あ、音楽も聴いたり携帯にいれたりしています。

このくらいの用途ならデスクトップじゃなくてもこのパソコンでもいいかなって考えています。
なぜなら、持ち運べるし、可愛いし、家でも寝っころがって使えるからです。これかなり重要なんです!
DVDがなくなるのは、外付けの安いのを買って対処しようと思います。不便になることといえば、
画面がちっちゃくなること、ちょっと遅くなる?ことくらいかな?

それで教えて欲しいことは、デスクトップからこの機種にかえて不便なことってあるでしょうか?
人ソレゾレなのですが、あたしの用途からすると特に困ることはなさそうなのですが、どうでしょ?
使ってみないとわからないところもあるので何かアドバイスあったら教えてください!

ちなみに、今のパソコンは友達が3万円で買い取ってくれます。作ったときは8万円くらいでした。

背中を押してください!

書込番号:9237854

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3394件

2009/03/13 15:00(1年以上前)

おいしい旅人さん、こんにちは。

最近のホームページはほとんどが1024×768解像度対応です。
対してネットブックの解像度は1024×600。

これ結構重要でページによってはうまくボタンとかが表示できない場合があります。
まあ全画面にする等、逃げ道はあるんですけどね。

あと縦が短いので、どうしてもスクロールして見る必要が多くなります。
その辺許容出来るようならよろしいんじゃないでしょうか。

あとネットブックの良さを生かすためには、ぜひ無線LAN接続して下さい。
自由度が上がって家の中どこへでも持って行ってネット出来ます。
お勧めですよ。

書込番号:9237913

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/03/13 15:10(1年以上前)

画面の狭さに耐えられるかどうか、その一点に尽きると思います。
横はともかく縦が600ドットというのは、想像以上に狭いですよ。

書込番号:9237958

ナイスクチコミ!1


ZUBoyさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/13 15:44(1年以上前)

僕は、メインマシーンをデスクトップ19インチで寝室に設置していて北側の部屋
で寒い為サブ機としてWind Netbook U100 Vogue-BKを先週購入しました。(暖か
いリビングで使う為にと家族から疎外されない為に^^;)使ってみての感想ですが、
スペック的には、ネットやメールやオフィス系ソフトを動かすには全然問題ないです。
ただ、ひまJINさんも言われる様に画面の大きさをどこまで許せるかでしょう^^と無線
LAN環境はノートを使うには必要でしょう。ネット・メールはさほど問題無いにしても
オフィス系はやはりきつい所がありますね視覚的に。。。サブ機としてはとてもいい物
だと思います。持ち運びも手頃な大きさですし^^

>なぜなら、持ち運べるし、可愛いし、家でも寝っころがって使えるからです。これかなり重要なんです!

だったら最適かもしれません^^


ただ自作のソコソコスペックマシンを3万で売るぐらいならとって置いておいた方
が良い様に思いますが。。。使い道はあると思いますよ。僕はどちらが使い易いと
言えば固定のデスクトップです。椅子を引いてスイッチ入れればすぐ出来ますから
ただ場所を選びたいと言えばノートだからなぁ〜
それとモニターだけでも取っておいたらどうでしょうか?
外部モニター用に^^

書込番号:9238094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2009/03/13 17:49(1年以上前)

ライトユーザーといってもゲームやDVD焼いたりとかはデスクトップがいいし、寝転がってネット見たいなら無線LAN導入してミニノート。二台あったほうが便利ですよ。
ウチも二台です。
どっちかに不具合あった場合も対処しやすいし。
デスクトップ売ったら友人がもうけるだけだったりw

書込番号:9238592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2009/03/13 17:53(1年以上前)

私がPCを始めた時代は
ノート型というだけで凄まじく高価プラス能力差がありました。

ノート型を使うようになって、かなり便利さを感じるようになりましたが

メインPCにデスクトップ
ライトユースにノート

という使い方だったからだと思っています。


未だに、仕事もプライベートもデスクトップ型がメインでないと(機能的な部分や不具合が起きた時の復旧確率や復旧時間、長時間使用、作業時間制限など)ストレスを感じます。

ただ、スレ主さんのおっしゃるように
ライトユース限定ならば
デスクトップの必要性はないかも知れません。


スペック的な部分は私も問題ないと思います。
ただ、その他の具合はスレ主さんがやってみるしかわかりませんね(^_^;)

P.S. デスクトップの方は、お金を払って買い戻すぐらいだから、よほど高機能な部品でできた良いPCかもって感じます。

書込番号:9238611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件 HYの公式HP(注:音楽が流れる 

2009/03/13 19:16(1年以上前)

おいしい旅人さん 

 今、使っている パソコンが、どのくらいの性能か 分からないので比較はできませんが
ある程度デメリットになる事をわかっているようなので 良いと思います。

 購入前に 画面・キータッチなどと、内蔵スピーカの音質もチェック出来れば良いのですが…

書込番号:9238979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2009/03/13 19:51(1年以上前)

みなさん、とても丁寧なアドバイスありがとうございます!!

電気屋さんで実物を見れればヨカッタのですけど、この製品は置いているお店がなかったです。
NECのやつがいいなーって電気屋さんで思っていました。帰ってきてネットみるとこの機種が
可愛かったし人気あるようなので気になって。

画面のせまいのは我慢できそうです。パソコンみてみたら1440*900だったので、これもそこまで
大きさかわらないですね。
今のパソコンは地デジが観たい!音は絶対静かなのって注文つけたのでそれで少し高くなったみたいです。

書込番号:9239131

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/03/13 20:20(1年以上前)

どの程度のPCを今使用してるかわからないけど、
この頃のリッチなwebサイトをみると重さにいらつくかもしれない。
javaにしてもFlashにしてもこの頃のものは重いです。
デスクトップを使ってるとわからないと思いますがこういうPCはCPUだけじゃなくてその他の部分の性能が劣りますので、
今まで当たり前にできていたことがスムーズにできなくなったとかそういうことも普通にありえます。

書込番号:9239274

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2009/03/13 21:19(1年以上前)

 >背中を押してください!

 いやあ、もう絶対背中を引っ張って引きとめちゃいます。(笑)

 小さなネットブックで家の中あちこち移動して、寝転がったりしてネット楽しむことは大いに賛成ですが、デスクトップは手放さない方がいいですよ。

こういう機種は、しっかりした母艦PCがあって本当の使い道が開けるのであって、いくら必要なことが出来るからと言っても、1台ですべて満足ということは無いですよ。

 どうしてもノート1台体制にしたいならば、当たり前のCPU積んで、ディスプレイが13とか14インチで2キロ未満の重量で、バッテリーでそこそこ使えるような機種=セミ・モバイルノートがいいと思うけど、値段はどうしたって10万越えます。

 悪いことは言いません、小さくてかわいいノート買うのはお勧めしますが、現行デスクトップは売らない方がいいです。

書込番号:9239605

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/03/13 21:35(1年以上前)

私はウインドウズ95のときはデスクトップ
XPになってノートにしています。

デスクトップって場所をとるし
引越しのときに大変だから。

でも、場所の問題がないのであれば
デスクトップは持っておいた方がいいです。

で、このノートパソコンを購入してみて
デスクトップはもう使わないなぁと思うときになって初めて
売却を考えても問題はないと思います。
ノートの購入即デスクトップの売却、だと
やっぱりデスクトップ持っていた方がよかった、ともなりかねません。

なので、このパソコンを買うのであれば
買ってもいいかもしれないけど
デスクトップの売却はとりあえずいったん待っておいた方がいいと思います。

地デジ見れるように組んでいるんでしょう?
このパソコンで、地デジ見れるのかな?
(私はスペックを調べていない)

書込番号:9239725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/03/13 21:36(1年以上前)

写真の整理をするってありますよね?
画質の面とか
解像度の問題とか考えると
デスクトップの方がいいんじゃないか?

書込番号:9239739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3394件

2009/03/13 21:37(1年以上前)

>パソコンみてみたら1440*900だったので、これもそこまで大きさかわらないですね

全く違いますよ。
そこまで解像度が違うと全く操作感が変わってきます。
店頭とかで良く操作感を確認してみて下さいね。

書込番号:9239746

ナイスクチコミ!4


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/03/13 21:37(1年以上前)

みなみだよさん

このPCは普通のノートPCと呼ばれるスペックはないです。
まあ普通のA4サイズとかのノートPCならそれだけでもいいとは思うんですけどね。
ネットとかDVDみるとかだけなら十分でしょう。

書込番号:9239750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2009/03/13 22:00(1年以上前)

やはり、ノート15インチがよいですね。40Wで済みます。
デスクトップ並みの性能です。IPS液晶です。

僕は手帳サイズが欲しいです。
とてももうかえないですけど。

背中は?おせないです。後悔するような。お金があればどんどん押します。

書込番号:9239881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/03/13 22:28(1年以上前)

普通のノートPCとしての性能がないのであれば
やはりデスクトップパソコンは手放してはいけませんね。

画像処理するなら
ビデオボードとか
グラフィックボードとか
いい物を積んでいるほうがいいでしょう?

書込番号:9240041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/13 22:28(1年以上前)


この機種1台のみでメインと言うのは感心しません、せめて12〜13インチのノートがいいと思います、もう一度熟考をしましょう、DT機はその内価値の無いものになるので3万円ででも売れるものなら処分するのは名案かもしれません。

私のお勧め、http://kakaku.com/item/00200317161/
これならゴロネでラッコポーズがOKですね。

書込番号:9240046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/13 22:58(1年以上前)

動作が遅くなるのに許容できるなら、
3万円で売却して、そのお金で 24インチ液晶モニタを購入して、
ノートパソコンを接続すれば、OK。

これなら、広いモニターを使いたい時にも対応できます。
あとは、外付けHDDがあったほうが良いかな。


ただ、個人的には、一台デスクトップがあったほうが、
予備にもなるし、なにかと便利だと思います。

ネットブックなら、初期投資は少ないんだから、
現在のシステムを残して、ネットブック購入するのが賢いのでは?

書込番号:9240245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/14 01:37(1年以上前)

個人的には悪くない選択だとは思いますが
画像解像度はサブ機だけあって、辛いところですね。
買うときにメモリは追加かな?と思います。
ノートは2G無いとVISTAは辛いですね。
DVDをたまにでも見る。しかも
デスクトップは売却するならば本体にドライブ付の機種を
買っておくことをオススメします。少し高くても。
地デジが見たいなら、ワンセグではなくフルセグの乗った機種も
参考までに検討してみてはどうかと。
そして、他の方もいわれてますが。ノートの強みとして
ワイヤレスはありますね。
あとおまけですが、今年度末に新しいWindows7というOSが
発表されます。ビスタより使いやすくなると思うので
今困ってないなら、それを待つっていう手はあると思いますよ。
どっちにしろゆっくり考えて色々見て触ってみるのがノートは
意外と大切なので。大きい電気屋さんがあるようなら
他の機種や値段も、色々見てくださいね。
お使いの用途だとあまりCPU負荷もかからないでしょうから
デザインや、地デジなどの機能の使いやすさなどで
選ばれてもいいと思いますよ。
ただ安いには安いだけの理由があるとは思ってくださいね^^;

書込番号:9241225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/14 11:48(1年以上前)

わたしはノートパソコンと、古いデスクトップの買い足したブラウン管モニターをつないで、デュアルディスプレイでネットしています。多少CPUに負荷がかかるかもしれませんが、このWind Netbook U100 Vogue-BK でも可能のようですから、いままでのデスクトップあるいはモニターだけ残しておいて、いろいろな使い方をされたらいかがでしょう。

デュアルディスプレイは快適です。

15subに24インチワイド液晶をつないで最高解像度まで表示できたという報告(sw20gl2003さん[9165478])がこのページの下方にもありますから、アーティスさんの意見にも同意します。

書込番号:9242718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2009/03/14 12:14(1年以上前)

解像度が現在は1440*900でNetbookは1024*600、天と地の差ですよ…。
数値では分かりませんが1440*900と1024*768で比べても大分の差があります。
「デジカメ画像の整理」に1024*600はありえません・・・(汗)、1Mで撮影した場合の解像度が1280*960になるので、縮小表示かスクロールしなければなりません。
ネット閲覧時もYoutube等を見る際は窮屈ですし、価格.comを見る時もスクロールの回数が増えますし、ソフトを何個か起動してウインドウを並べるなんて絶望的です。一昔前に広く採用された解像度の1024*768でも正直窮屈です。
画面サイズは小さい上に解像度は1024*600とサイズに対して大きめの解像度なので長時間のネット閲覧は目が疲れます。
キーボードが小さいですが、この文章位の長さを打とうとすると嫌になってくるでしょうね。
かと言って外付けキーボードを繋ぐと画面から遠ざかって更に見辛いですし、ノートPCの意味が無くなってしまいます・・・。
DVDを見る時は外付けドライブ、音楽を扱う時もメディアがCDなら必要かと思いますが、周辺機器まで付けて使うのに、PCを小さくする意味がないと思います。

・・・散々と書きましたが、枕元でウインドウを多数開く事もないし、長文を打つ必要もないのであくまで枕元で使うなら「快適、便利」です。
しかしメインとして使うのは無理があります。
枕元や持ち運んで使われるのであれば、あくまでサブ機として購入、デスクトップマシンも残しておけば更に快適なPCライフが送れると思います♪(笑)
とりあえずこの機種を購入して、デスクトップPCが不要になれば売却すれば良いと思います。(恐らく残す事になりそうですが・・・)^^;

書込番号:9242845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2009/03/14 12:44(1年以上前)

この手のパソコンは方手間に携帯電話でネットを常に冒険している人をターゲットにしていると思います。
どんどん売れて最終的にFANレスSSD5万以下だと完成形な気がする
昨今の携帯電話もいいお値段ですしねぇ〜

皆さんおっしゃるとおり写真や動画は小型化に矛盾ですが大きく見たほうがいいと思います。

寝転がってのネットサーフィンにはかなり向いていますが
写真や動画は最終的にデスクトップでしたほうがストレスがありません。

この機種が対応かわかりませんがイーモバイルに同時加入100円マシンを買うのもひとつかも。
。。。て、イーモバ重荷になったとき違約金て取られましたっけ?

どちらにしてもデスクトップとこの手のノートが良い組み合わせだと思います。

書込番号:9242984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2009/03/14 20:39(1年以上前)

こんにちは!

こんなにたくさんレスがついていてビックリしました。みなさん、アドバイス
ありがとうございます!!

デスクトップは残していた方が良いというご意見多数なので、購入してから
デスクトップをどうするか、決めるようにしますね。

画面の大きさは、1440*900とそんなに違うものなのですか。たしかに今の画面
を2/3にしか使わないようにすると使い難いかも。
ノートを欲しいと思ったキッカケが友達のiphoneでした。なんか普通にネット
できるし、写真をみてもキレイだし・・・こんなにちっちゃいのに。

家のどこでも、寝っころがってとか、いうのはiphoneの延長で、色々考えて
可愛いノートがほしくなった感じです。
でもなんか、すべてを求めちゃいけないってことは勉強になりました!!

書込番号:9245272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/14 21:13(1年以上前)

 (*ノェノ)チョーパンさん、こんにちは。

>昨今の携帯電話もいいお値段ですしねぇ〜

 言われてみると最近の携帯電話はかなり高いですね。
 物によっては逆転しているのもありそうですし…

書込番号:9245417

ナイスクチコミ!1


視察団さん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/14 21:35(1年以上前)

Netbookで十分じゃない。

使いづらくても我慢に我慢を重ねて、どうしても必要なI/Oデバイスは買い足したらいい。

今日3万で売れるPCも来月は2万だよ。
手放せるならどんどん手放した方が良いよ。

買遅売即!(メモリを除く)

書込番号:9245524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2009/03/14 21:58(1年以上前)

うちは、デスクトップもあるけど、ネットブックを手にしてから、ほとんど起動してません(^_^;)
デスクトップだとその場所で使わなきゃいけないけど、ネットブックならどこでも、何かしながらでも使えて便利です。
もともと、デスクトップの性能を活かしきることをしてたわけではないので、解像度の低さは使いづらいですが、ネットブックでもあまり問題になってません。
使い手、使い方しだいですかね。

書込番号:9245651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2009/03/14 22:06(1年以上前)

カーディナルさん こんばんわ

個人的には携帯は通話機代わりなので月々の基本使用料が安くなったのは嬉しいです。
パケット定額無料4580円でしたっけ?
それをeモバにするか、それすら節約して公衆無線LANスポットを探すのを楽しむか
ちなみに僕は外でネットするときはカフェに行くことにしたのでeモバをやめてしまいました。


日本の中古(新品)携帯電話は英語圏の東南アジア等ではそこそこ人気がありますからねぇ
SIMさえ弄れれば海外ローミングできる日本機などすぐ現地対応なので鴨葱です。
端末自体を高くしないとまとめ買いされて月額量通話料を徴収できないという事態に陥る。
で、端末高くする代わりに通話料を安くしてくれたと。

正規輸出となると海外製品に価格で勝てないのであえて競争に乗らない
難しい世の中ですね

書込番号:9245718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/03/14 23:15(1年以上前)

今のパソコンを組んでくれた人にどういうコンセプトで作ったか聞いてみて
このパソコンだと、どういう部分ができて
どういう部分ができないのか聞いてみるといいと思う。

組んでくれた人が
今のパソコンについて一番よく知っていると思いますから。

書込番号:9246192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/03/15 02:11(1年以上前)

自分はデスクトップ24インチを北側の自部屋においてます。エアコン無しのため夏暑く冬寒いので夏冬はエアコンのある居間でこいつを使ってます。
用途はおいしい旅人さんとほぼ一緒のネット、動画、音楽、軽めのゲームが主です。
使ってる感想はちょっと遅いけどこいつ十分って感じですね。

だからデスクトップがいらないのでは?というおいしい旅人さんの気持ちは分からないでもないですが使い方変えてみたらどうでしょう?
自分はorb(ストリーミングソフト?)やHamachi(ファイル共有)といったソフトで連携して使ってます。デスクトップ内のデータがネット環境さえあればどこでも引き出せるので重宝してます。orbは最近出てきたwindowsケータイとも連携できるのでかなり便利です。
まあ、デスクトップの電源を入れっぱなしにしとかなきゃいけないのが欠点ですが…。


書込番号:9247214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/03/15 15:35(1年以上前)

こんにちは。

自分と似たような用途ですので参考に、
自宅にはデスクトップもありますが、最近ではプリントする時のみ
使用で、インターネット、動画視聴などはネットブックのみで利用しています。
自分の環境では特に不便も感じず問題ないです。

画面解像度、DVD視聴などが気になるようでしたらこんなのはどうでしょう?
http://nttxstore.jp/_II_QZX0003141

書込番号:9249590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/15 23:44(1年以上前)

 (*ノェノ)チョーパンさん、こんにちは。

 機種変更はまだ一度しかしていないので、私も月々の料金が安い方がメリットがあります。
 ただ今使っているW44Sの見た目がだいぶくたびれてきたので、機種変更をちょっと考えているところでもあります。

>日本の中古(新品)携帯電話は英語圏の東南アジア等ではそこそこ人気がありますからねぇ

 中国でも特に富裕層に人気があるみたいですね。
 個人的には一度、中国のメーカーの携帯というのも見てみたいところですが(^^;

書込番号:9252306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2009/03/17 00:50(1年以上前)

カーディナルさんこんばんわ

中国純正の携帯電話は僕も見たことがないですね。
メイドインチャイナの日本企業商品は多いいですが。

さておき、
AUは事務手数料がありますが新品型落ちの白ロムが後腐れなくていいですよね。
僕など2年くくりで端末買ったあとに980円プランがでてしょんぼりですよ。

書込番号:9258103

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2009/03/17 14:30(1年以上前)

画面の大きさは今のPCで切り替えれば見当はつくと思うけど。

狭くなった瞬間は随分不便に感じると思いますけど、昔は800x600でWindows95使ってたからね。

でもNetbookの処理能力だと、最近の重くて操作性の良いブラウザー かつ 重いページはつらいとは思う。IE使ってて不満がない位の意識なら問題ないかもね。個人的には滅茶苦茶イライラするけど。

でも、ノートで寝転がって〜はあんまり過剰な期待しないほうがいいよ。Webといっても結局は、スクロールしたりクリックしたり文字入力したりはするのでPCならではの快適さを感じたいなら座って使うしかない。PCでなくていい程度ならPDAとかそっちのほうがいいかも。

それより、疲れやすいなら高機能チェアー買ったほうが良いですよん。

書込番号:9260000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/17 15:21(1年以上前)

通常使用なら最近のPCはどれを選んでも性能的には不足無いと思いますが、
重視すべきは液晶とキーボードだと思っています(コストダウンが激しくて)。
特にキーボードは相性が悪いとなかなか慣れませんよ。タッチはもちろん、
配置も妙なやつは入力ミスしやすくストレス溜まります。経験上DELLのキーボ
ードはアメリカンなタッチでで慣れませんでした(最近のじゃないですが)。
スペックだけで選んじゃダメだなぁ〜と思っています。

どちらも外付け可能ですが・・・デスクトップになっちゃいますけどね(笑)

書込番号:9260162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/18 09:07(1年以上前)

ネットブックはメインPCがあってこそだと思うんです。

ネットブック買った人にはメインPCを使わなくなったという人も
以外といるようですので、
重い処理の場合やデータのバックアップはメインPCで
普段使いはネットブックを活用するのが、良いと思われます。

なんにしてもユーザの考え方でそのへんは変わっちゃいますけど
やっぱりモニターがそこそこ大きいPCはあったほうが良いと思いますね

書込番号:9264535

ナイスクチコミ!2


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2009/03/18 09:16(1年以上前)

>個人的には一度、中国のメーカーの携帯というのも見てみたいところですが(^^;

まあ海外旅行していれば海外で日本メーカーの携帯電話を見かけることが稀なんですが。
でも中国だろうがベトナムだろうが金の無い人は現地メーカー製ですね。
金が無さそうな人でもミエで俺はノキア使っているよと自慢げな人も多いですね、
発展途上国では。 日本メーカーが新興国で憧れブランドから外れていくのは残念です。
シャープが中国で高級機を売り出した時に店員が、「ノキアの高級機でもこんなに高くない」
って言っていたのが印象的でした。 いい製品を作ってもシャープはブランド力が弱いなあと
感じさせられますね。 ノキア製品を見せびらかす奴はいてもシャープ製を見せびらかす
人間には会いませんね。

>ちなみに、今のパソコンは友達が3万円で買い取ってくれます。作ったときは8万円くらいでした。
背中を押してください!

どうぞ売って下さい。 また必要になったら2万円台からデスクトップは売っていますから。



書込番号:9264559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2009/03/18 17:16(1年以上前)

>2万円台からデスクトップは売っていますから。
中古のDELL製でもPentium 4程度、新品ならAtom程度の性能になりますが?。

書込番号:9266148

ナイスクチコミ!2


NEO-Rodeoさん
クチコミ投稿数:37件

2009/03/20 04:48(1年以上前)

こんばんは。このネットブックの下位モデルを使用していましたが、デスクトップPC(私も自作PCです)とネットブックでの最大の違いは消費電力でした。

スカイプをよく利用していまして、友達複数人と週末の雑談に長時間使用したり、長時間ネットを使用している時の消費電力の少なさは大変助かっています。(寝転がってもですw)

旅行先でのネット検索は重宝しますし(大半のホテルで有線接続できます)買って良かったと思いますが、デスクトップは残しておいたほうが何かと良いと思いますよぉ

動画、音楽のエンコードも早いですし、片方のPCで何かのトラブルが発生した時の手助けとしても、一家に二台はあったほうが良いと思いますね

書込番号:9274211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 Wind Netbook U100 Vogue-BKの満足度5

2009/03/20 23:22(1年以上前)

持ってます。
自作10万円デスクトップ 1920×1200
14インチ5万円ノート 1280×800
これVorge-BK 1024×600

で、寝っころがり は5万円ノート。
1.持ちやすい Vorge-BKは小さく軽い=持つと重量感あり
2.支えやすい Vorge-BKは小さく、胸に乗せたら画面が近すぎ

Vorge-BKは机の上(膝の上でもなんとか使える)。
だから出張や外出用に買って、外で使っています。
Vorge-BKでも別に十分見られますが、寝っころがりでは”使いにくい”です。
買うなら14、15インチのやっすい軽めのノートが吉かと感じています。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:9278206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2009/04/17 11:46(1年以上前)

両方持ってます。
自宅兼事務所にデスクトップを移動用にノートを。
自宅では、@画面が大きいA操作がし易い、ということでデスクトップです。
スリムタイプのBTOでPS2接続のテンキー付コンパクトキーボードにコードレスマウスです。
モニタは23.6インチワイドです。データ保管は1394接続で外付けHDで500G*2をRAIDにしてます。外付けHDの役割りは、音楽ファイルが殆どですが、文書や資料等やメールの保管です。通常はFLASHメモリで文書や資料等やメールを持ってます。(PC本体には一切入ってません。)この様な使い方だとノートPCでも良いのだと思うこともありますが、デスクトップの方が机の上がすっきりします。ライトユーザーですがデスクトップは離せません。

書込番号:9406326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件 海と鳥、つれづれの写真帖 

2009/04/20 01:00(1年以上前)

時間たっちゃってるし、もう決定されていることと思いますが、デスクトップとノート両方持つということでファイナルアンサー。
で、私は居間にノート、書斎と事務室にデスクトップを置いて、LANHDDとプリントサーバーでHDDとプリンターを全部のPCで共有しています。
これだと同じファイルをノートでもデスクトップでも作業できるし、プリンター1台でもつなぎ換えなしでOKだし結構便利です。

書込番号:9419952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/21 21:33(1年以上前)

買って、モニターだけを残し、大きい画面が必要なときは、つないで見たらよいのでは?

書込番号:9428402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:30件

2009/05/01 20:37(1年以上前)

スレ主さんは既に解決済みだと思いますが、思うところあって投稿します。

現在の私のPC環境ですが、メイン環境としてエアコンの下に机を置いてタワーPC*3+20インチ液晶*2+使ってないVAIOノート*1です。他の部屋に行くとこんなところにPC!(しかも未使用)とか・・・PC依存症かともw

と言う私ですが、スレ主さんと同様の意見を持っています。ネットブックでいいじゃないかと。
実際、8ビット機から始まった私のPC歴を鑑みると
インターネットがこの世に存在しなかった頃の話になりますが、ラップトップ(私語)で640*480白黒液晶、バッテリなんて付いてないのに10kgで持ち運びタイプ(嘘ではありません)、CPUは286の10MHz、ハードディスクは20MB(単位間違ってません)OSはDOS(DOS/Vではありません)で一太郎・ロータス123などを使っていました。それでも8ビット機からPCし始めた私には、ここまで進歩したか〜と・・・

ここで話題になっているネットブックより1000分の1ぐらいの低性能かな。
それでも未だに捨てられずに倉庫の奥に眠っています。

それを考えるとPCとはまさにパーソナルなもので人それぞれの望む性能があればいいのだと思います。人それぞれにPCの使い方・存在価値があるものだと・・・

ネットブックいいですよね。私もASUSが始めて出した時は戸惑いましたが、今は肯定派です。

一応、スレ主さまにアドバイス的なものがあるとすれば、既出ですがとりあえず現PCは温存、その後自分の使い勝手に合わせてデスクトップを売るもよし、ネットブックを売るもよし、どっちも売っちゃって新たな道に踏み出すもよし・・・だと思います。

書込番号:9476821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2009/05/13 17:39(1年以上前)

手放さないでぇ〜の方へ1票です。
地デジをみたいなら、ノートおススメはできないですよ^^;
今お持ちのデスクトップは まだ 手放されないことをお勧めします。
自作PCはカスタマイズもしやすいですが、地デジ対応のノートとなると・・・
地デジもBSみられないと正直楽しくないですよ^^;
ワンセグは入る地域と入らない地域あるし、ちゃんと見るならB-CASカードが必要になりますから・・・(カードもBS・CS対応用と、そうでないものになるし)
まだまだ過渡期と思って私はデスクトップXP・ノートVista・B5版ノートは98で仕事こなしていますが。。。
それとノートのデメリットは寿命が短い&コロコロ規格が変わる&デスクトップには結局かなわない(リサイクルや買取価格など)・・・
参考になったかなぁ。。。^^;

書込番号:9537585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/05/20 12:48(1年以上前)

なんかいまさらなくらい期間が過ぎてますね。w
他の機種で10インチのネットブックを使ってますが、個人的にはデスクトップを手放さないほうに一票ですね。

理由としては、
・CPUを含む各モジュールのパワー不足=メインマシンにはならない。
・HDDの容量が少ない=外部記憶装置が必要=寝転がって使いづらい。

ですが、
・デスクトップの一部領域を共有
・LANにアクセスポイントの構築(無線LAN)
等を実施し、デジカメ等のデータはデスクトップに。閲覧はワイヤレスでネットブック。
という使い方にするのがベターかと。(LANディスク(玄箱等)で良くね?ってのは無しで。)
無線LANも定期的なWPAキーの更新を行っておけば、比較的セキュリティも確保されますので大丈夫だとは思います。

予断ですが、私はPcAnywhereというリモートデスクトップソフトを使ってメインマシンを遠隔操作して使っています。たまにフリーのソフトも見かけますので、試してみては?

書込番号:9574224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 樫山帝国 

2010/05/27 21:29(1年以上前)

近づけて使う以上今使ってるデスク機より確実に五月蝿く感じること間違い無し。
ゴロゴロ使っているうちに埃たまって熱暴走起こしそう。

あとこのノートパソコンだと地デジは見れないのでご注意。
全く映らないわけではないものの,このスペックでは地デジのメリットであるハイビジョン画質は全く楽しめない。

やはりデスク機は残すべし!!

書込番号:11416234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Vogue-BK
MSI

Wind Netbook U100 Vogue-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 8日

Wind Netbook U100 Vogue-BKをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング