『電気代について』のクチコミ掲示板

2008年11月 8日 発売

Wind Netbook U100 Vogue-BK

Atom 1.6GHz/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ノングレア液晶搭載NetBook(エンパイアブラック)。市場想定価格は56,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/1.6GHz メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.32kg Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

Wind Netbook U100 Vogue-BKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 8日

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

『電気代について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100 Vogue-BK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Vogue-BKを新規書き込みWind Netbook U100 Vogue-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

電気代について

2009/03/20 19:45(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK

私は一人暮らしの身なのですが・・・去年に買ったデスクトップPCのおかげか
電気代がかなり痛くなってきています^^;

そもそもデスクでやる事の大体が実家の数年前のノートPCでできてしまいます。
なのでこの際重い作業以外はネットブックでやろうと思い、買おうと思うのですが
少し聞きたい事があるのですが・・・
このPCを8時間連続稼動させるのを一週間続けると電気代はいくらぐらい
かかるのでしょうか?

稚拙な質問ですいませんm(__)m

書込番号:9277002

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/20 19:54(1年以上前)

電気代なんて地域・会社によって金額違うからいくらなんて出せる訳がないと思うんですけどね

それとACの仕様は19V 40W
あとは計算すれば分かるでしょう

書込番号:9277032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/20 20:13(1年以上前)

http://www.setuyaku-kakeibo.com/1_2_setuyaku/denki006.htm

こちらの計算フォームでどうぞ。
尚、電気料金の単価は、お住まいの地域の電力会社のを調べた上でお願いします。

書込番号:9277110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/20 20:22(1年以上前)

電気代は電力会社で異なるのはもちろん、契約方法によって使用する時間帯や使用量でも変わってきますので一概にいくらとは言えません。

書込番号:9277144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/20 21:19(1年以上前)

大雑把に計算すると、

一週間の消費電力量 = 動作時消費電力 約10W × 8時間 × 7日
=560ワット時(Wh)=0.56キロワット時(KWh)

一週間の電気代 = 0.56KWh × 25円/KWh = 14円

となります。

デスクトップの消費電力がよくわかりませんが、このノートブックの10倍ぐらいと考え、購入費用を4万円とすると、購入費用を回収するためには、
40000円 ÷ (14円×10 − 14円) = 300週
ぐらい必要のようです。

書込番号:9277434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/20 21:35(1年以上前)

上記の書き込みで、「購入費用」というのは、このPCの購入費用のことです。
わかりにくい表現ですみません。

書込番号:9277544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/03/20 21:35(1年以上前)

地方電気会社の基本料金を超えた範囲で、Core2Duo E7200+P45チップセット+2GBx2枚+NVIDIA GeForce8600+7200回転HDD3台+DVD±R1台+19インチワイド1440x900で電源入れて放置などでほとんど24時間稼動で2千円くらいも行ってない気がします。
同じ様なPCを1台足して光熱費込み(28ワット蛍光灯が24時間付きっぱなし)で6000円くらいだし。

冷暖房に使いすぎでは〜?

書込番号:9277545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2009/03/21 03:08(1年以上前)

皆さん御早い回答ありがとうございます。
一口に電気代といっても地域によって変わるものなんですね。
勉強になります、本当にありがとうございますm(__)m

ともりん☆彡さんの言うとおり暖房も使いすぎたかもしれませんね^^;
Silent Eddieさん具体的な数字を弾き出してくれてありがたいです。
Birdeagleさん、ディープコンパクトさん、トロケンジュニアさん、全くそのとおり
ですね・・・ 下調べ不足ですいませんでした・・・。

一応報告しておきますが、ネットブックは購入しようと思います。
質問に答えてくれた皆様大変ありがとうございます。

書込番号:9279226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Vogue-BK
MSI

Wind Netbook U100 Vogue-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 8日

Wind Netbook U100 Vogue-BKをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング