『外付けドライブについて』のクチコミ掲示板

2008年11月 8日 発売

Wind Netbook U100 Vogue-BK

Atom 1.6GHz/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ノングレア液晶搭載NetBook(エンパイアブラック)。市場想定価格は56,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/1.6GHz メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.32kg Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

Wind Netbook U100 Vogue-BKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 8日

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

『外付けドライブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100 Vogue-BK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Vogue-BKを新規書き込みWind Netbook U100 Vogue-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 外付けドライブについて

2009/03/25 16:31(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK

クチコミ投稿数:3件

wordやexcelを取り入れたいのですがどうしたらいいですか?

書込番号:9301654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件

2009/03/25 17:15(1年以上前)

外付けドライブを繋ぎ Microsoft Office 2007 Personalを買ってきてインストールすればOKです。ソフトはお店で大体平均23000円前後です。Yahooオークションなら新品で9800円位で買えます。xpでも動きます。

書込番号:9301803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/25 19:38(1年以上前)

OpenOfficeなら無料ですよ。
MS Officeの文書フォーマットでの読み書きができますし、DataBaseやDrawソフトもついていますよ。
http://ja.openoffice.org/download/3.0.0/

書込番号:9302359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/25 19:44(1年以上前)

オフィスのCDをUSB接続のHDDにコピーしてから、ファイルを開いてインストールしました。

書込番号:9302391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/03/25 20:48(1年以上前)

ありがとうございます。
参考にしてやってみます。

書込番号:9302719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/25 21:31(1年以上前)

WHITE_DEMIO氏が言っているやり方、個人的にはあまりお勧めしません。

OfficeのVer.にもよるんですけど、アップデートをかけるときに、インストールCDを要求される場合ありますよね。
2000とかそうだったんだけど、最近のはどうなんでしょう?
Adobe製品なんかも、アップデート時にインストールCDを要求されたことがあります。

でね、例えばUSBメモリでインストールする場合、インストールが終わったら邪魔だからUSBからデータ消しちゃうよね?
でもさ、Officeなんてちょこちょこアップデータが出るわけで。
そのたびにいちいちUSBメモリを準備して、他のPCでCDのデータをコピー、Netbookに差すなんてことやってると、けっこう面倒くさいと思います。

なので、変なやり方を覚えるよりは、外付けの安いドライブを買った方が利口だと思います。
持ってて不便なこともないし。


逆に言うと、既に外付けのドライブ持ってない人は、Netbookを買うのも再度検討した方がいいと思います。
余計に1万円程度の出費をするわけですからね。
安さがメリットのNetbookを買う意味が薄れます。


他の方法として、ドライブのネットワーク共有とかあるけど、思い浮かばないってことは、その程度の知識ってことだよね。
だとすると、Netbook買わない方がいいと思いますよ

書込番号:9302966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Vogue-BK
MSI

Wind Netbook U100 Vogue-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 8日

Wind Netbook U100 Vogue-BKをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング