『無線LANの速度』のクチコミ掲示板

2008年11月15日 発売

Wind Netbook U100 Vogue-PK

Atom 1.6GHz/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ノングレア液晶搭載NetBook(ロマンティックピンク)。市場想定価格は56,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/1.6GHz メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.32kg Wind Netbook U100 Vogue-PKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100 Vogue-PKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-PKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-PKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-PKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-PKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-PKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-PKのオークション

Wind Netbook U100 Vogue-PKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月15日

  • Wind Netbook U100 Vogue-PKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-PKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-PKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-PKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-PKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-PKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-PKのオークション

『無線LANの速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100 Vogue-PK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Vogue-PKを新規書き込みWind Netbook U100 Vogue-PKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANの速度

2008/12/19 12:26(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-PK

このPCを購入して1週間がたちました。

概ね、気にいっているのですが、無線LANで繋いだ時の
速度がちょっと・・・。
11nに対応している事が購入の決め手となったのですが、
速度が8Mbps程しか出てません。

デスクトップPCで測定すると(有線LANですが)50Mbps出るので
回線の問題とは思われません。

デスクトップとネットブックでは性能に違いがあるし、
有線LANと無線LANの比較なので50Mbps出るとは
思ってませんが、あまりにも低いので。

ネットブックはこの程度のものなんですかね?
そうすると11nに対応している意味があまり・・・

もっと速度が出るよ〜という方がいましたら、
教えてください。

回線:Bフレッツ マンションタイプ(VDSL)
無線LAN:corega CG-WLBARGNH
測定HP:http://www.usen.com

書込番号:8807138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3394件

2008/12/19 14:15(1年以上前)

我が家のネットブックは11gですが、しっかり20Mbps出てますよ。
何らかの設定ミスか故障か電波干渉か。
いずれにしてもおかしいと思います。

書込番号:8807454

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/12/19 14:33(1年以上前)

その内容だけなら「おかしいね」としかいえない

機械側の問題なのか、環境側の問題なのかは知らないけど。
機械側の問題なら機械を変えればいい
環境側の問題なら環境を変えればいい

書込番号:8807515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/12/19 16:33(1年以上前)

クォーターパウンダーさん  こんにちは。

環境の詳細がわかりませんが、電波強度が割と強い状態で、速度が出ない場合、MTU/RWIN値をツールで設定すると改善される場合もあります。
(有線で変化なくても、無線で変化ある場合も・・・)
例えば
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/speedanlz/nettune.html
http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/beginner.html

既に試されているならご容赦下さい。

あと宅内・宅外(例えば他宅の11g・bの電波干渉等)があるのなら、チャンネルの変更も一考かと思います。

書込番号:8807816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/12/22 16:30(1年以上前)

> ひまJINさん
> SHIROUTO_SHIKOUさん

返信ありがとうございました。
やっぱりネットブックでも、ある程度の速度は出るんですね。

あの後、古い無線ルータで繋いでみても速度は変わらなかったので、
ルータ側の問題ではないのかなと。

MTU/RWIN値も変更してみました。
でもやっぱり・・・、ダメでしたわ^^;

あとは、最新のドライバーを入れてみて、速度が変わらかったら、
サポートセンターにかけて、修理かなぁ〜と考えてます。

書込番号:8822894

ナイスクチコミ!1


裏唹さん
クチコミ投稿数:9件

2008/12/25 00:31(1年以上前)

うちの無線LANルータも11n対応なのですが、8〜11Mbps程度しか出ません。保障がなくなるのを承知でW-LANカードを換装されている方もいるみたいなので、この装置の仕様なのかもしれませんね

書込番号:8835353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/01/02 00:37(1年以上前)

言われてみれば・・・という感じで、速度測定をしてみました。
内蔵の無線LANアダプタで11GのAPをしています。
結果約3Mbpsでした。

手持ちのUSB無線LANアダプタを接続して測定してみたら
同じ11Gですが、結果は13Mbpsでした。

あんまり、よろしくないんですねぇ・・・

書込番号:8872460

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100 Vogue-PK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Vogue-PK
MSI

Wind Netbook U100 Vogue-PK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月15日

Wind Netbook U100 Vogue-PKをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング