『超初心者です。教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

DTV-S30

コンポジット端子とアナログステレオ端子を備えたTV用地デジチューナー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル DTV-S30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-S30の価格比較
  • DTV-S30のスペック・仕様
  • DTV-S30のレビュー
  • DTV-S30のクチコミ
  • DTV-S30の画像・動画
  • DTV-S30のピックアップリスト
  • DTV-S30のオークション

DTV-S30バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • DTV-S30の価格比較
  • DTV-S30のスペック・仕様
  • DTV-S30のレビュー
  • DTV-S30のクチコミ
  • DTV-S30の画像・動画
  • DTV-S30のピックアップリスト
  • DTV-S30のオークション

『超初心者です。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-S30」のクチコミ掲示板に
DTV-S30を新規書き込みDTV-S30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

超初心者です。教えてください。

2009/09/11 02:44(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-S30

スレ主 chuncruさん
クチコミ投稿数:14件

マンションに共同アンテナがついていますので、おそらくBSは見れるはずです?
現在NHKのBSはアナログテレビで勝手に写ります。
まだ1年以上はアナログテレビが持ちそうなので、本機を購入しようと思っておりますが、
アンテナに接続し設定をし、BS各社(WOWWOW・スカパー)に加入すれば見れるのでしょうか?
まずはBS各社の無料放送を試そうと思っています。
アドバイスをお願いします。

書込番号:10133565

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/09/11 06:27(1年以上前)

当機は地上デジタル専用チューナーなのでBSデジタルの受信はできませんよ。

書込番号:10133792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/11 08:25(1年以上前)

あなた使用法でしたら、チューナー単体購入より、地デジ&BS/CSチューナー内蔵HDD/DVD、もしくはHDD/ブルーレイレコーダー購入をオススメします。
TVは地デジ完全移行されてからでも問題ないですしね。

書込番号:10134013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件 DTV-S30のオーナーDTV-S30の満足度1

2009/09/11 08:38(1年以上前)

アナログテレビの空きチャンネルでNHK−BSアナログ(BS1/BS2の下にアナログ)
が観られるならケーブルテレビを引いています。BSデジタルはNHKも無料民放も
WOWOWと専門チャンネルはケーブルテレビ会社のレンタルチューナーで観て下さい。

家電店の市販のハイビジョンテレビやハイビジョンレコーダーでケーブルテレビ環境の
BSデジタルや専門チャンネルを観る方法はありません。ケーブルテレビ会社と契約し
レンタルチューナー(セットトップボックス)での視聴となります。

正確な情報は管理組合(賃貸なら大家さん)とご相談ください。

書込番号:10134035

ナイスクチコミ!1


スレ主 chuncruさん
クチコミ投稿数:14件

2009/09/11 09:15(1年以上前)

皆さん、早々に親切な回答をありがとうございます。

じんぎすまんさん・・・
今はWOWWOWを見たいのですが、その場合はWOWWOWに連絡してチューナーをセッティングすればいいということですか?
勿論、管理人にも聞いてみますが。

転送人生さん・・・その場合、本機では無くBS対応の市販のチューナーを買っても見れないということですね?

書込番号:10134156

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/09/11 11:50(1年以上前)

映るといってもさまざまなパターンがあります。
まず、どういうアンテナが設置されていて何が受信できるのか、ケーブルテレビが入っているかどうかなど、管理人等に聞いてください。
分からなければ、屋根にどんなアンテナがあるのか確認してください。
丸いBSアンテナが立っていれば、一般的にはBS/CSデジタルが受信できます。この場合、市販のDVD/BDレコーダーなどをつなげてWOWOWと契約すれば見れます。ただし古すぎるアンテナだと受信できないケースもあります。
BSアンテナがないならケーブルテレビが入っている可能性があります。この場合は、自分でベランダ等にBSアンテナを立てるか、ケーブルテレビに加入して専用のセットボックス経由で見ることになります。

書込番号:10134645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/11 22:48(1年以上前)

とりあえずレコーダーの板にスレ書いてみてはいかがですか?
売れ筋ランキング上位の機種で質問すればいろいろ教えてもらえるはずです。

書込番号:10137425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件 DTV-S30のオーナーDTV-S30の満足度1

2009/09/12 22:44(1年以上前)

P577Ph2mさんの言うように、屋上にBSアンテナが設置してありケーブルテレビと混合
して各部屋に分配する共同受信設備であれば、BSデジタルチューナーと繋げばNHK
と無料民放のBSデジタルが視聴できますし、WOWOWも加入すれば観られます。

屋上にBSアンテナが無ければBSデジタルはケーブルテレビのレンタルチューナーで
のみ受信できます。家電店で販売のBSデジタルチューナーでは受信できません。ハイ
ビジョンで録画するには録画機能つきチューナーのレンタルが必要です。WOWOWも
同様です。

とりあえず屋上をみてBSアンテナがあるか確認してみてください。

書込番号:10143158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chuncruさん
クチコミ投稿数:14件

2009/09/13 00:29(1年以上前)

お忙しいところ、ご親切な回答に感謝です!管理人に聞きます。

書込番号:10143912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DTV-S30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTV-S30
バッファロー

DTV-S30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

DTV-S30をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る