『RAMの増設について』のクチコミ掲示板

2008年11月15日 発売

Aspire M5621 ASM5621-A23

Core 2 Quad Q9550/GeForce 9800 GTX+/Blu-ray Discドライブを備えたデスクトップPC。市場想定価格は159,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q9550 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9800GTX+ Aspire M5621 ASM5621-A23のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M5621 ASM5621-A23の価格比較
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のスペック・仕様
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のレビュー
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のクチコミ
  • Aspire M5621 ASM5621-A23の画像・動画
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のピックアップリスト
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のオークション

Aspire M5621 ASM5621-A23Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月15日

  • Aspire M5621 ASM5621-A23の価格比較
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のスペック・仕様
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のレビュー
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のクチコミ
  • Aspire M5621 ASM5621-A23の画像・動画
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のピックアップリスト
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のオークション

『RAMの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M5621 ASM5621-A23」のクチコミ掲示板に
Aspire M5621 ASM5621-A23を新規書き込みAspire M5621 ASM5621-A23をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

RAMの増設について

2017/01/14 15:49(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5621 ASM5621-A23

スレ主 atuyol187さん
クチコミ投稿数:47件

Aspire M5621は最大8GBですが12GBは認識しますか。

書込番号:20568343

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2017/01/14 16:03(1年以上前)

SONYのCore2 Quad Q9550 搭載モデルを見ると、メモリーは12GBになっているものが有ります。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/auc-puran/wd0249.html

書込番号:20568378

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/01/14 16:11(1年以上前)

>atuyol187さん こんにちは

こちらを見ると、空きスロット0となってますので出来ないみたいです。

http://kakaku.com/item/K0000000794/spec/

書込番号:20568398

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/01/14 16:21(1年以上前)

DDR2のメモリですが、この構成で対応可能なメモリチップは256Mbが最大と
なりますので、一枚2GBのもの×4枚で8GBが最大搭載可能なサイズに
なります。

書込番号:20568425

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2017/01/14 16:24(1年以上前)

バッファローのメモリー検索サイトの結果を見ると、メモリーソケット数は4つ有るようです。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php

書込番号:20568437

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2017/01/14 16:28(1年以上前)

リンク切れ起こしているようなので、画像をアップ。

書込番号:20568451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2017/01/14 16:30(1年以上前)

標準1GB×4枚=4GB、となっています。
今は、どのような構成で使っているのでしょうか?

G33マザボですから、最大8GBになりますy
また、OSがVistaで32bit版でしょうか。それだと、4GBまでしか認識しません。

書込番号:20568459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2017/01/14 16:41(1年以上前)

追記
Sony VPCL11AFJは、P43マザボで公式ではこれも最大8GBとなっています。
P35マザボなどの最大8GBでも、個人で12GBまで実装している例はありますが、確実とは言えずやってみないと・・・

DDR2で1枚4GBのモノとなると、ヤフオクなど使わないとかなり割高になってしまいますy

書込番号:20568493

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/14 20:41(1年以上前)

チップセットはインテル G33 + ICH9Rです。
対応メモリはDDR3-1066/800もDDR2-800/667も最大8GBになります。
G33ではなく次の世代のG43だったらDDR3なら最大8GB、DDR2なら最大16GBまで可能でした。

今回はG33なので残念ながら8GB以上は基本的に使えませんが、なぜかIntel G33チップセット(GA-G33M-DS2R(Bios F7))をお使いの人で4GB×4枚の16GBを使えている人がいます。
16GBを確実に使えるか使えないかは人柱になります。
頑張ってください。

書込番号:20569152

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M5621 ASM5621-A23」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M5621 ASM5621-A23
Acer

Aspire M5621 ASM5621-A23

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月15日

Aspire M5621 ASM5621-A23をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング