『スタンバイ』のクチコミ掲示板

2008年11月 1日 発売

Aspire one AOA150-Bk1

Atom N270/160GB/IEEE802.11b/g対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載NetBook(ギャラクシーブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Aspire one AOA150-Bk1のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bk1の価格比較
  • Aspire one AOA150-Bk1のスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bk1のレビュー
  • Aspire one AOA150-Bk1のクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bk1の画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bk1のピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bk1のオークション

Aspire one AOA150-Bk1Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 1日

  • Aspire one AOA150-Bk1の価格比較
  • Aspire one AOA150-Bk1のスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bk1のレビュー
  • Aspire one AOA150-Bk1のクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bk1の画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bk1のピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bk1のオークション

『スタンバイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bk1」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bk1を新規書き込みAspire one AOA150-Bk1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

スタンバイ

2008/11/25 09:05(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bk1

スレ主 maru_1さん
クチコミ投稿数:6件

毎回ではないのですが、Windowsをスタンバイにしてもハードディスクの動作は止まらず、画面だけが消えてフリーズした様な状態になります。
同じ症状がある方はいますか?

書込番号:8688271

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/11/25 09:24(1年以上前)

フリーズした時はどうしてるの?
強制終了?

書込番号:8688308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/25 09:38(1年以上前)

>画面だけが消えてフリーズした様な状態

詳しくおねがいします。
この状態からの復帰はどうされていますか?

書込番号:8688344

ナイスクチコミ!1


スレ主 maru_1さん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/25 18:41(1年以上前)

復帰できずに強制終了してまして、今はスタンバイにするのをやめてます。
尚、購入後にインストールしたソフトは、Office2003、NTT西日本のセキュリティ対策ツール、Alcohol52%、HDD Health、real player です。
宜しくお願い致します。

書込番号:8689936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/26 09:24(1年以上前)

強制終了は嫌ですね。

インストールしたソフトは、あまり関係の無いように思います。
相性の問題もあるのでなんとも言えませんが・・・

いつフリーズするか気にしながら使うのも精神的にも悪いので
販売店かメーカーに相談した方がいいと思います。

力になれなくてすみません。

書込番号:8692969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/11/26 09:42(1年以上前)

スタンバイでの失敗ですが、対策ってか検証する必要がありますね。

常駐ソフトをすべて止めて検証してみる。これでうまくスタンバイに入れたら、常駐ソフトに問題あり。
あとは、止めてた常駐ソフトをひとつずつ解除して影響している常駐を突き止めて対処かな?

書込番号:8693017

ナイスクチコミ!1


スレ主 maru_1さん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/26 18:38(1年以上前)

皆様

アドバイスありがとうございます。

常駐ソフトを全てOFFにしたところ問題なくスタンバイに入れました。
あとはどれがひっかかるのか検証する必要がありますが、またフリーズ
すると嫌なので、全てOFFのまま使っています。

書込番号:8694603

ナイスクチコミ!1


T_suzさん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/28 01:19(1年以上前)

はじめまして。
私のAcerでも同現象が出てました。3回に2回はそのような現象で電源長押しで強制シャットダウン・・・。最悪ですよねぇ。Acerのサポセン対応めちゃくちゃ悪いし。

んで、色々調べたら、デバイスマネージャーでWEBカメラを無効にしたら
現象が出なくなる。という書き込みがあったので、半信半疑でやってみたら
見事に解決しました。
なんでWEBカメラ?って思いますが、WEBカメラを使う予定ないので、この状態で快適に使っています。
常駐ソフトを復活させてやってみてください。

書込番号:8701187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件 Aspire one AOA150-Bk1のオーナーAspire one AOA150-Bk1の満足度5

2009/01/05 01:54(1年以上前)

>色々調べたら、デバイスマネージャーでWEBカメラを無効にしたら
>現象が出なくなる。という書き込みがあったので、半信半疑でやってみたら
>見事に解決しました。

T_suzさん大変参考になりありがとうございます。

私もたまにスタンバイ状態にならず(ファンが回転したままで液晶開くと電源は点灯してるが液晶が消えたまま何をしても液晶点かず)やむなく強制終了する事数回ありWebカメラのドライバーを更新したら見事解決しました。
最初のバージョンを見るのを忘れていましたが今は「1.0.1.3」です。

数回テストしてますが再発なくファンも直ぐに止まり液晶開くと電源はオレンジで点滅し任意のボタンで復帰しています。 

書込番号:8887618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件 Aspire one AOA150-Bk1のオーナーAspire one AOA150-Bk1の満足度5

2009/01/06 01:41(1年以上前)

1日経ったら再発しました。

なので私もWebカメラは使用しないのでWebカメラのデバイスを無効にしました。

一度チックしたらスタンバイに入れました。
もし再発するようなら又報告させて頂きます。

書込番号:8892234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one AOA150-Bk1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bk1
Acer

Aspire one AOA150-Bk1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

Aspire one AOA150-Bk1をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング