『シート復活の方法ってありますか?』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月下旬

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シート復活の方法ってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHを新規書き込みAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

シート復活の方法ってありますか?

2008/12/01 17:52(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

クチコミ投稿数:2件

ディスプレイにショートカット等を貼り付けする、「シート」なるものが、4つありますが、
あやまって削除(初期に設定してあるショートカットを外す)してしまいました。

シートを復活させる方法ってありますか?

また、初期化も一つの方法と思いますが、初期化って登録電話帳も消えてしまいますよね・・・?

よろしくお願いします。

書込番号:8718289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:374件 ノースハスキーのブログ  

2008/12/01 18:31(1年以上前)

電話帳をパソコンやMicroSDに移してから、初期化して、元に戻してはどうでしょうか。

書込番号:8718454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/01 19:20(1年以上前)

シート復活より、自分で好きなショートカットを貼ればよいと思います。

初期のショートカットは、あまり使えないので私は全部貼り直しました。

シートは、「自宅」、「外出」、「仕事中」、「その他」と名前変更。
そのシーンでよく使用する機能のショートカットと、ウィジェットを貼りました。
簡単ですよ。自己流にカスタマイズするのがこの機種の醍醐味の一つです。初期設定にこだわる必要はありませんよ。

書込番号:8718652

ナイスクチコミ!0


yueriefanさん
クチコミ投稿数:5件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのオーナーAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度4

2008/12/01 19:23(1年以上前)

同じことしました。レビューにも書きましたが、取扱説明書にもサイトにも復活させる
方法が載っていないので困りました。

設定の初期化なら、電話番号やデータは消えませんよ!!着信音とか、壁紙とかの設定が
外れるだけです。各画面、最低1つはショートカットかウィジェットを貼り付けをして
おけばシート消えませんから、全部はひとまず使わないにしても、まだ全部設定していない
今のうちに初期化しておいた方が良いと思いますよ。

書込番号:8718658

ナイスクチコミ!0


yueriefanさん
クチコミ投稿数:5件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのオーナーAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度4

2008/12/01 19:33(1年以上前)

ぶらりおたべさん、ウィジェットは1つのシートに貼り付けられる数が決まっていて、
誤ってシートを削除してしまうと、自分が張り付けい内容が張り付けきれなくなって
しまうんです。私も、自分で設定したいと思って、シートの余計なのをまず消そうと
したんですね。そうすると、一切貼り付け内容がないシートは勝手に消えてしまった
んです。結果、シート1しか開けなく。で、メーカーのサイトにも、SBのサイトにも
シートを元の4まで増やす方法が書いていなかったので、スレ主さんの質問になって
いるんだと思います。

私も、ぶらりおたべさんと同じようにシートに名前つけて分けましたよ。ダブルナン
バーにするので、社内、社外、エンタメ、生活って。メニュー階層探すより、格段に
楽ですよね☆

書込番号:8718700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのオーナーAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度5

2008/12/01 20:11(1年以上前)

私もシートを一つ削除してしまいまして、元に戻すのに時間がかかりました。
結果としては元に戻ったのですが、色々操作する中で戻ったのではっきりとどのように戻したか、覚えてないんですよね・・・。
参考になりませんが、初期化しなくてもシート4にアイコンをつけることが出来ました。

書込番号:8718895

ナイスクチコミ!0


Baha11さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/01 20:23(1年以上前)

こんばんわ フェイズさん
左下のOPENボタン押す
   ↓
貼り付けたいアイコン選択
   ↓
右下の電話マークのすぐ左にあるページ切り替えボタンで
貼り付けたいシート選択(何も貼り付けていないシートも選択できます)
   ↓
貼り付け
これで出来ると思いますが、もし間違っていたらすみません。

書込番号:8718955

ナイスクチコミ!2


yueriefanさん
クチコミ投稿数:5件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのオーナーAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度4

2008/12/01 20:29(1年以上前)

Baha11さん、できました!!こんな手があったなんて。
お恥ずかしいです↓スレ主さん、ぶらりおたべさん、嘘教えてごめんなさい(>_<)

もっといろんなとこ触らなきゃです・・・・・・あぁぁぁ↓

書込番号:8718989

ナイスクチコミ!0


Baha11さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/01 23:35(1年以上前)

yueriefanさん
出来たようですね C=(^◇^ ; ホッ!

>お恥ずかしいです↓スレ主さん、ぶらりおたべさん、嘘教えてごめんなさい(>_<)
お気になさらなくても良いと思いますよ (^^)
親切心からの書き込みでしょうし、まだ出て間もない機種ですから〜

書込番号:8720298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/02 10:33(1年以上前)

Baha11さん できました!!!
みなさん本当にありがとうございます!

がんばってもっと研究してみます。
ホント最近の携帯は複雑化して・・・きっと1回も使わない機能とかもたくさんあるんでしょうねw

書込番号:8721889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/02 10:52(1年以上前)

>お恥ずかしいです↓スレ主さん、ぶらりおたべさん、嘘教えてごめんなさい(>_<)

しかたないですよ。説明書を見てもわかりずらいですから。(1つもショートカット、ウイジェットが存在しないシートは便宜を図って非表示になるのでしょうね)
まして、標準添付の説明書にはは、ショートカット、ウィジェットの操作については書いてなかったと思いますし。

機能は豊富なのですが、それの説明が不足しているので使いこなせないものが多いのが最近の携帯の欠点ですね。まっPCも同じですが。
(^_^;

書込番号:8721941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH
シャープ

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

発売日:2008年11月下旬

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)