※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH
画像のきれいさやタッチパネルに興味があり、この度904SHから931SHに機種変しました。
画面が大きいので横画面でワンセグを見ると、粗さが目立つのはしょうがないと思っています。
そこで私がお聞きしたいのは、ホームビデオやDVDなどをエンコードして931SHに転送する際にどのようなソフトを使って、映像サイズや画質、音質などをどれくらいに設定して変換すれば、931SHの大画面を堪能することが出来るのでしょうか?
ためしに「GOM ENCODER」というソフトの既定にある「MOBILE PHONE」のプリセットを使ってエンコードしてみたところちょっと見るに耐えない画面だったので、画面サイズを大きくしてみたりしたのですが、「再生できません」という表示が出てしまいました。
931SHの大画面で堪能出来る動画の変換方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:8732708
0点

ちょつと特殊な解像度なので、まだ動画変換君も対応していないんでしょうね。
新技術登場の宿命として、対応まで待つことになると思います。
あとは、Wikiで情報を交換しつつ、自分でいろいろ手動で設定して変換してみるとか。
書込番号:8732906
0点

私はニコニコ動画からiPod用のmpeg4変換ファイル(拡張子.mp4)がそのまま再生できました。
解像度は、320×240(iPod nano)サイズ、VGA(640×480)までOKでした。
とても綺麗です。転送レートはどこまでいけるのかは、試していません。
AVIはだめでした。
書込番号:8732977
0点

携帯動画変換君のサイトに931SH用のエンコードデータが載ってましたよ。
書込番号:8733036
0点

burnsさん、ぶらりおたべさん、カチオンさん早速のお返事ありがとうございました。
皆さんのご回答を参考にさせていただき、家に帰ってから早速試してみました。
ぶらりおたべさんのおっしゃる通り、ビデオサイズは640×480(VGA)まで大丈夫でした。
ビデオコーデックのビットレートを1,024kbps、キーフレーム間隔を10secで設定しエンコードしたものを931SHで見てみたらとても満足のいく画質になりました。
19分のビデオで150M弱とサイズ的にはかなり大きめですが、その分の画質を手に入れたと思えば個人的には満足です。
みなさん、本当にありがとうございました。
書込番号:8735853
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2011/12/25 20:33:14 |
![]() ![]() |
1 | 2011/06/07 12:06:55 |
![]() ![]() |
0 | 2010/09/01 21:48:39 |
![]() ![]() |
3 | 2010/04/23 7:30:48 |
![]() ![]() |
3 | 2010/04/01 23:48:43 |
![]() ![]() |
0 | 2010/03/18 0:30:42 |
![]() ![]() |
0 | 2010/03/15 0:26:42 |
![]() ![]() |
5 | 2010/03/11 0:02:37 |
![]() ![]() |
5 | 2010/07/22 18:37:03 |
![]() ![]() |
0 | 2010/03/03 23:33:08 |
「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」のクチコミを見る(全 1390件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)