※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH
931SHの購入を考えている者ですが。
1つ質問させて頂きます。
バッテリーについてなんですが...
みなさんの書かれているものを見ると
物凄い勢いでバッテリーが減っていくっと
書かれているのをみるんですが
本当にそこまでバッテリーの持ちが悪いんですか?
大体、どのぐらいの勢いでなくなるのですか?
よかったら教えて下さい。
それによっては違う機種(930SHとか etc.)にしようと思っています...
書込番号:8734745
0点
なんにも使わなければ、数日はもちますよ。
みなさん、買い始めは嬉しくていじり倒しているから一日もたないのではないでしょうか?
書込番号:8734945
0点
バッテリー残量を%表示できるようになったことで「短くなった」
気がしているだけだと思います。私は交互に%と電源メーターが
表示される設定がウザかったので、メーターのみに戻したところ、
そのような感覚は一切なくなりました。
現在の携帯は、電源メーターの3本目だけで総容量の60%以上を
占めているので、なかなか2本以下の表示にならないのですが、
感覚的に1/3と認識していることから、本機のバッテリー残量
表示が70%を切ると「すごく減った」と思ってしまうのでは
ないかと思います。
書込番号:8735507
0点
burnsさん オリーさん
ありがとうございます。
やっぱり買い始めはいじくり倒しているから
バッテリーの消費が早いと感じるだけですよね。
それに%表示にしているからそう感じるだけですよね。
本当にありがとうございました。
これで931shをためらわず購入できます。
書込番号:8735697
0点
931shなどに使われている電池はフル充電と放電を何度か繰り返すことで、ある日突然長持ちするようになりますよ〜!
書込番号:8735785
0点
自分は913SHからこの931SHに機種変しましたが
バッテリーの消費が早くなったと思います。
それはバッテリーの容量が900mAhから800mAhに
なったのも影響していると思いますが
何もいじらなくてもすぐにバッテリーが減ってしまいます。
913SHには残量を%で表すことはできませんでしたが
かなり消費が早くなっていると自分は感じました。
書込番号:8735811
0点
僕も931SHを買ってだいたい一週間が経ちますがバッテリーは減りが早いとは思いませんね。
皆さん減りが早く感じるのは一日中触っているからじゃないですかね。
バッテリーを%表示にしていると、案外早く1パーセントづつ減ってはいきますがフル充電してあれば20%以下になるのは結構かかりますよ^^
とても楽しくて素敵な機種なので、そんなことで悩んでないで是非931SHを買っていただきたいですね。
書込番号:8736989
0点
リチウムイオンのバッテリはメモリ効果が無いのが売りなはずなので、フル放電をする必要はないはずです。
フル充電がいるのはニッケル水素等の前の世代の充電電池ではないかと・・・
逆に充電回数は制限があるので(どの規格のバッテリでも)理想的な使い方で言えば、完全放電後と言うのは分かります。
間違っていたらすみません。
比較としては自分が併用して使っている、【911T】(電池容量はほぼ一緒です3.7V800mAh)と比べると半分とまでは言いませんが、2/3ほどなのが現状です。
これもスライドタイプなので電池の減りが早かったです。
画面の大きさ、発色の良さ等が数段上なので仕方無いとは思います。
同じタッチパネルの携帯で【X0HT】使ってますが、やはりそれよりも電池は喰いますね。
ウィジェットの方でも定期的にウェブに繋いだりしてる分しょうがないと思います。
ただ、何も無しに待受けで置いて置く分には大差は無いと思いますし、1日は普通に持つと思います。
ただ、一般的な携帯電話の使い方してる分には・・・ですね^^
自分の場合は
通話で100分程使用
メールは送信10件
受信50件
ウェブ閲覧は多いです(←これが多分一番のガンですね)
この程度の使い方で朝から昼までで、ほぼ電池が無い状態です。
http://www.linkageweb.net/liion.htm
http://www.sanyo.co.jp/eneloop/lineup/booster.html
こう言う商品が一個あると充バッテリの問題はだいぶなくなりますよ
書込番号:8737705
0点
発売日に購入して使用しております。
あまり関係無いかもしれませんが、充電はほぼ全て使いきってからしております。
昨日夜23時にFULL充電し、クローズ状態のまま何も使わず、今日午前11時に確認
したら、もう80%になっていました。自動更新のウィジェットは、天気とニュースのみ
です。また、夜中に受信していた内容は、これらの新着情報と2件のメールのみです。
たったこれだけの使用状況で20%も減るということは、単純計算で2.5日(待受けのみ)
しか持ちません。取扱説明書には、連続待受け時間は340時間と記載があったと
思いますが、間違いなく持ちませんよね、これ・・・。
まぁこの時間は、全ての通信を切った状態でのものでしょうが、あきらかに電池減りは
激しいですよね。皆さんもこんな感じなのでしょうか?
書込番号:8738492
0点
以前に電池残量表示について質問しました者ですが
一度バッテリーを使い切って、フル充電して使ってみました。
充電後ケーブルを抜くと、すぐに98%なんて表示になります。
大覚様さんが言うようにクローズ状態で使用せずに半日程度
おいておくと同じように80%ぐらいになりますね。
ミュージックプレイヤーやワンセグなどを使うと、極端に減ります。
大体、数分いじったりメール等の利用のみで1.5日から2日ぐらいしかもたない
ような気がしてます。
確かに、バッテリーの減りが早いように感じます。
みなさんのもやはり同じような感じなんですかね?
書込番号:8739310
0点
そうそう、抜いてすぐに「97%」とかになりますよね〜(焦)
皆さん同じのようですね・・・。
バッテリーの不良では無いようなので、気長に使ってみましょう(>○<)
機種自体は素晴らしいですから。
書込番号:8739728
0点
リチウムイオン電池の充電方法で結構勘違いされている方が多いようですが、従来の電池の癖で満充電→完全放電は場合によってはかえって寿命を短くする要因になる場合もあります。
http://www.baysun.net/lithium/lithium12.html
辺りを参考にしてみてください。
満充電(状態の維持)のマイナス面について解説されています。
書込番号:8747137
0点
自分はかなり悪いと思います。
ワンセグ充電しながら観てる途中に寝てしまい
おきたらバッテリー残量がなくなっていた。(泣く)
携帯の終了音で起きた。
およそ8時間ですよ。
充電しながらの使用でも減るんですよ
ありえなくないですか・・・・
書込番号:8752404
0点
>ふーちゃん777さん
可能性としては、
寝ちゃった後にすぐ充電が完了してしまえば後はワンセグ流れっぱなしだから8時間弱もあれば電池なくなるんじゃないかな。
書込番号:8752428
0点
何も使わずに半日置いて10から20%の減り具合なら普通ですよね?
まさか「操作してないんだから電池が減るはず無い!」って事ですか?
いつの時代のケータイと比べてるんでしょうか。
今時のケータイなら1日1回の充電は普通です。
実際に電池の減りは多少早くなってるんでしょうけど、やっぱ%表示による心理的な影響が一番大きいと思います。
現にパーセント表示をやめたら、朝充電器から外して、数通のメール、ウェブ、十数分の電話くらいなら夜寝るまで電池のメモリは3個満タンです。
表示が満タンでもピクト欄をクリックして残量を確認すると42%でした。
42と数字で見ると「もう半分も残ってない!」って気持ちになりますけど、今までのケータイならこれでも”満タン表示”だったわけで、この機種はいままでより正直なんですよ。
その差が大きいんですよ。
書込番号:8754900
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/12/25 20:33:14 | |
| 1 | 2011/06/07 12:06:55 | |
| 0 | 2010/09/01 21:48:39 | |
| 3 | 2010/04/23 7:30:48 | |
| 3 | 2010/04/01 23:48:43 | |
| 0 | 2010/03/18 0:30:42 | |
| 0 | 2010/03/15 0:26:42 | |
| 5 | 2010/03/11 0:02:37 | |
| 5 | 2010/07/22 18:37:03 | |
| 0 | 2010/03/03 23:33:08 |
「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」のクチコミを見る(全 1390件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





