※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH
電池の消耗が激しいので、エネループモバイルブースターを購入して、
電池が切れても安心安心と思っていたら、USBポートからの充電って、
携帯の電源がONの時しかできなかったんですね...知りませんでした。
今日、出先で電池が切れて電源が落ちていたので早速エネループから
充電しようと思ったら、上記の理由で充電できませんでした。
(帰ってから調べました)
マニュアル読んでなかったのが悪いんですが、
予想と違ってただけに、ちょっとだけ残念です。
今度から電源落ちる前にエネループ使わないと。
書込番号:8955220
4点
私は、追加で電池パックを購入しました。
3000円です。
安全、確実です。当たり前ですが、充電を待たずに交換して直ぐに使えるのは便利ですよ。
電池パック単独で充電できないので、充電するために電池パックを交換するのが難点。
充電スタンドに、電池パックだけで充電可能にして欲しいです。
書込番号:8958470
0点
私もエネループのモバイルブースターを使っていますが、
電源が切れた状態からでも充電できました。
931SHのスモールライトが赤く点灯するまで、
エネループの充電ボタンを押し続けると充電が始まります。
これで普通に使えています。
書込番号:8960006
2点
みなさま、回答ありがとうございます。
暴れ三兄弟のパパさま
当時、釦長押し(10秒くらい)してみましたがダメでした。
もしかしてケーブルは充電専用のものを使用されてるでしょうか?
当方のケーブルはデータ転送と兼用のものです。
電源が切れたらもう一度試してみますが、
電源が落ちた状態でも充電できてる方がいると聞いて、ちょっと期待が持ててきました。
貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:8961897
0点
充電専用のUSBケーブルでためしたところ、
電源が落ちている状態からでも充電できました。
ただ、暴れ三兄弟のパパさんが言われたとおり、携帯の充電中ランプが
点灯するまで、エネループのボタンを押し続けないとダメですね。
(10秒くらい。結構長い)
同じことを通信と充電兼用のUSBケーブルでやっても、
やっぱり充電は出来ませんでした。
なにはともあれ、これでいつでもエネループで
充電できるようになったので良かったっす。
書込番号:8968825
1点
便乗になってしまいますが、似た内容の質問があったため書き込みさせてください。
購入し、届くのを待つ状態なので、エネループは用意しましたが、USB端子がこれでいいのか分からない状態です。手元にあればいいのですが・・・。
購入したのが、片方は通常のUSBで片方がMiniのオスなんですがこれでいいのでしょうか・・・?それとも、通常の充電に使うような形の物でなければいけないでしょうか?
エレコム製の物です。不安に感じたので、どなた教えていただけないでしょうか。
書込番号:8974288
0点
>アルカライナさん
エネループと携帯の接続であれば、
片方は通常のUSB端子、もう片方は携帯の充電用端子になります。
書込番号:8976592
0点
ご解答ありがとうございました。
本当に助かりました。
購入してから気付きましたが、以前買った携帯の箱の中にケーブル入ってました^^;
書込番号:9011066
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/12/25 20:33:14 | |
| 1 | 2011/06/07 12:06:55 | |
| 0 | 2010/09/01 21:48:39 | |
| 3 | 2010/04/23 7:30:48 | |
| 3 | 2010/04/01 23:48:43 | |
| 0 | 2010/03/18 0:30:42 | |
| 0 | 2010/03/15 0:26:42 | |
| 5 | 2010/03/11 0:02:37 | |
| 5 | 2010/07/22 18:37:03 | |
| 0 | 2010/03/03 23:33:08 |
「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」のクチコミを見る(全 1390件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




