『全体的に』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月下旬

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『全体的に』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHを新規書き込みAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 全体的に

2009/03/02 22:04(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

同じシャ−プのなかでもSoftBankは使いにくい。
まだドコモの方が断然使いやすい。
後気になる点はボタンの
押し間違いの多い事。
電池の消耗の速さ、指タッチが上手く行かない点など買ってがっかりしました。
見た目で判断した自分が
情けないS

書込番号:9181969

ナイスクチコミ!0


返信する
PEACHJOHNさん
クチコミ投稿数:1件

2009/03/02 23:29(1年以上前)

じゃdocomoに戻れば?

不愉快なんですけど(`◎´)


書込番号:9182713

ナイスクチコミ!3


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/03/02 23:40(1年以上前)

買う前によく確認しなかったのかな?
次から気をつけましょう

書込番号:9182796

ナイスクチコミ!4


mkt☆彡さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度4

2009/03/03 09:14(1年以上前)

モックをいじり倒さないで購入して悪評価付ける?のはどうかと?

書込番号:9184041

ナイスクチコミ!4


SAM_AQUAさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:19件

2009/03/03 17:15(1年以上前)

一括にしろ割賦にしろ
\50000-以上の買い物をするのに
見た目で判断して購入したのが
間違いでしょ。

そんなんでケチつけられても
誰も賛同できないし
共感出来ないと思いますよ。

書込番号:9185715

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2009/03/03 17:22(1年以上前)

だったら、ドコモにすればいいじゃない、
先進の機能がたくさんあります、
慣れるために時間をかけましたか、なにか工夫しましたか
押し間違い、指タッチ、日常茶飯事です。
自分のやりかた、慣れていないことが問題だと思っています。
買って後悔などしていません、
なんとか、使いこなそうとがんばっています。
いまさら、返品もできないわけですから、すこしづつでも、がんばってはいかがでしょうか?!

書込番号:9185747

ナイスクチコミ!3


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2009/03/03 18:49(1年以上前)

とりあえず機能に関してはキャリアにより差があるけれども、タッチパネルの押し間違いやバッテリーの持ちはキャリアによって差は出ないと思うけどなぁ・・・
ドコモの931SH相当な機種と比べての感想なら参考になると思うけど、タッチパネルとそうじゃない機種じゃ使い勝手が違って当たり前でしょうねぇ

書込番号:9186150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/04 00:08(1年以上前)

みなさ〜ん書き込みするまえに注意書きは読んであげてくださ〜い。。。

『このスレッドは初心者からの投稿です。
やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。』


今、『実質0円』のiphoneでも同じことが言えるのですが、今、流行のタッチパネル
はいろいろな意味でリスクがいっぱいです。それと『実質5万円』と『一括5万円』
では似ているようでかなり違うので、ちゃんと学習して、店員の説明に納得いかなければ
納得できるまで聞くことや断る勇気も必要です。

書込番号:9188333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのオーナーAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度5

2009/03/04 00:53(1年以上前)

自分も初めて他キャリアから移ったときは、同じシャープでも使い方が違う事に戸惑いました。

ただ、ちゃんと使ってみると「使いにくい」のではなく、「使い方が違う」だけで、なれれば何も問題ありませんでした。

すこし冷静になって、ドコモ流の考え方を一旦リセットしてから触ってみてください。

スライドケータイの小さいボタンにも必ず慣れます。
僕の場合、昔のケータイ触ると「クリアキーが遠すぎる!」って逆に使いにくく感じたくらいです。

メニューの並びや階層の違いも使ってくうちに慣れます。
安易に「悪い買い物しちゃった!」って決めつけるのは勿体ないです。

僕の感想だと、メールを打ってる時にいつでも受信メールを2画面にして確認しながら打つ事が出来たり、その2画面表示をタッチパネルで直感的に切り替えて操作できたり、ほとんどの場面で辞書をワンタッチで起動できたり……もう、言い出したら切りがないくらい使いやすいです。

書込番号:9188620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/05 00:15(1年以上前)

ホワイトタイガージョーさん・・・

自己中心的な人ですね・・・

さっそくdocomoさんにもどればいいじゃないですか・・・

っていうか、931SHを作っている人のことも考えるととんでもないですよ・・・

書込番号:9193990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度5

2009/03/06 01:51(1年以上前)

SoftBank端末を気に入られなかったのはとても残念ですね。
高い買い物だったので・・・・(´・ω・`)

しかし私もDocomoの端末友達の携帯買い替え時データを移動するの手伝った
んですが正直操作に戸惑いました。

メーカーというよりも、キャリアでかなり性質異なるので
最初はなれないと思います。
ドコモのdocomo PRO series SH-04A(相応機種)はホットモックを弄っただけでしたが
確かにDocomoらしい操作スタイルのうえ素晴らしい端末だと思いました。

もともと携帯は各キャリアの流儀が強いので他のキャリアはスコシと惑うと思います
ましてやタッチ端末はどちらかというとIphoneの流れを汲むスマートホンライクな
機種です私も最初はSoftbankユーザーでしたが戸惑いがスコシありました。
911SH⇒922SH⇒931という乗り換えでしたが
端末に癖がある分使いこなすと非常に快適です。

MacユーザーがWindowsを触るときの違和感みたいなものです。
PSPとDSが違うようにそれなりになれる必要があると思います。

せっかく買ったので二年間個性の違う端末と仲良くすごしてみてはいかがでしょうか?
ある日急に気持ちよく操作できる日が来ると思います。

又私が言うのもなんですが、Softbankからどこもに転出した人も
その気持ちを抱いてる人はいると思います。
各キャリア自分が気に入って長年使いつづけてるので
(私の場合はが小学生のころにJ-Phone端末を買ってもらってからずっとです)
自分に合わないと思ったらすっぱり戻るもよし
端末のいいところを探すもヨシ
選択は自由ですが、携帯はいつも一緒にいる大切な相棒ですからw
その端末を叩かれるとユーザーとしては萎えます。
批判を悪く言ってるわけではありません。

現に気に入ってる人がいることを忘れないでください。

とても、操作が不快なら
端末・キャリアと貴方の相性が悪かっただけだと思います。

長文ごめんなさい。

書込番号:9199276

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH
シャープ

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

発売日:2008年11月下旬

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)