『SDカードについて』のクチコミ掲示板

SoftBank 830P

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

SoftBank 830Pをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月 1日

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 SoftBank 830Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 830P」のクチコミ掲示板に
SoftBank 830Pを新規書き込みSoftBank 830Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードについて

2009/08/31 21:54(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 830P

クチコミ投稿数:2件

この携帯のSDカードに電話帳をバックアップしました。
その内容は830P携帯で確認することはできないのでしょうか?
PCで読み出ししようとしましたがPCでも読み出せませんでした。
やり方を間違えているかもしれませんが…
メインメニュー→メモリ管理→メモリバックアップ→メモリカードコピー
ここで終わらせています。

書込番号:10079352

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/08/31 22:39(1年以上前)

私の持っているのは831Pですがほぼ同じだろうと言うことで回答します。

>その内容は830P携帯で確認することはできないのでしょうか?

できないです。バックアップまたはリストアの操作だけしかできません。

>PCで読み出ししようとしましたがPCでも読み出せませんでした。

私の場合USBドライバがうまく働かないので、カードライタで読んだ結果だけお伝えしますね。SDカードのドライブをSとしますと、下記の09082800.vcfが電話帳のバックアップファイルになります。例では今年の8/28に作成されたバックアップファイルです。
S:\PRIVATE\MYFOLDER\Utility\Contacts\Contacts.BCK\09082800.vcf

このファイルはVCF(vCard)といって電子名刺とも呼ばれるものでテキストファイルとなっています。ですからVCFを読み込むユーティリティが無くてもテキストエディタやめも長で内容を閲覧することができます。

書込番号:10079683

Goodアンサーナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/08/31 22:41(1年以上前)

【訂正】
テキストエディタやめも長で → テキストエディタやメモ帳で

書込番号:10079701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 SoftBank 830PのオーナーSoftBank 830Pの満足度3 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/08/31 22:46(1年以上前)

830Pも同じですよ。(上に書いている831Pと)

書込番号:10079736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/08/31 23:42(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

マニュアルを見ても良くわからなかったので…
携帯からは読み出せないのならば仕方ないですね。
PCから読み出せるようにやってみます。

書込番号:10080144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件 SoftBank 830PのオーナーSoftBank 830Pの満足度4

2009/08/31 23:56(1年以上前)

この機種はSDカードにバックアップ出来る項目が意外と少ないのは残念ですね。

私自身はこの機種はサブ用には良いけど、
メインで使うのには少し厳しいように思えます。

外れさえひかなければ長くお付き合いしたい機種です。

書込番号:10080215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 SoftBank 830PのオーナーSoftBank 830Pの満足度3 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/09/01 01:35(1年以上前)

メニュー→電話帳→メモリ管理
からも電話帳をmicroSDにコピー出来ます。
これは、電話帳をmicroSDに入れて使う時用ですが、こちらでコピーすれば中が見れます。
(いちいち電話帳表示をmicroSDにしないといけませんが)

書込番号:10080631

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/09/01 12:21(1年以上前)

友里奈ちゃんのパパさん
microSDではなくUSIMならありますが・・・・・

書込番号:10081845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 SoftBank 830PのオーナーSoftBank 830Pの満足度3 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/09/01 16:33(1年以上前)

失礼しました。
しかも、メモリ管理ではなく設定からですね。

書込番号:10082860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SoftBank 830P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 830P
パナソニック

SoftBank 830P

発売日:2008年11月 1日

SoftBank 830Pをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)