『私も壊れました!』のクチコミ掲示板

SoftBank 830P

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

SoftBank 830Pをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月 1日

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 SoftBank 830Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『私も壊れました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 830P」のクチコミ掲示板に
SoftBank 830Pを新規書き込みSoftBank 830Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

私も壊れました!

2009/10/17 10:57(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 830P

スレ主 購買者Aさん
クチコミ投稿数:2件

私も2月に購入、先日突然電源が落ち、全く反応が無いためショップに持ち込みました。2・3日で修理されましたが、故障理由は明確でなく基盤を交換・・・ということで無償修理でした。ここの掲示板を読んだところ、これは本来メーカーがクレーム修理すべき事実があるような気がします。また交換後はそれまでの電波感度の悪さ(特にバッテリー残量が少なくなった時)等がキビキビするようになった気がします。これからも不安です。

書込番号:10322225

ナイスクチコミ!0


返信する
eva_00001さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/25 10:02(1年以上前)

実はうちのかみさんも同機種ユーザで、3月に購入して、
つい半月くらい前に急に電源が入らなくなりました。

SBショップに持ち込んで事情を話したところ、本機種の折りたたみヒンジ部を通る
ハーネスの強度不足で、開閉を繰り返しているうちにハーネスが破損するという
不具合が出ているそうで、情報公開はされていませんがこうしてショップに苦情を
訴えにきた人だけ無償で交換していると言っていました。
(あきらかにリコールなのに何故公開しないのか…)

待ってましたとばかりその場ですぐに同機種同色の新品を奥から持ってきて
データなどを移植して20分ほどで交換が完了しました。

「新しい方はもう不具合改善されているのか?」と聞いたところ
「一応改良はされているが、開閉時はそっと手を添えてあまり勢いよく
開けないようにしてください」と言ってました。

元々ボタンでワンプッシュで開くのが売りで、そのばね力で手で開けるより
勢いよく開くことはハナからわかっているんですから、ヒンジ部のハーネスも
通常より強度upが必要なのは当然であり、まぎれもなくこれはリコールですね。

同不具合がある方は早めに交換に行かれることを強くおすすめいたします。

書込番号:10364323

ナイスクチコミ!1


kabuzukiさん
クチコミ投稿数:1件

2009/11/09 19:47(1年以上前)

ヒンジのところが弱いですね。
今年の3月に2台購入。
一台は8月に電源が入らなくなり、基盤交換しましたが
一ヶ月程度で再発生。
東芝に変えて貰いました。
もう一台も本日突然電源が入らなくなりました。
少しだけ開いて電源を入れたら入ります。
同一機種に交換して貰いましたが、納得いきません。
欠陥商品なので、再発したら別の機種に交換要求します。

書込番号:10448510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2010/02/17 10:42(1年以上前)

パナソニックは、ウィルコム時代によい端末を出してくれていたので(ワンプッシュオープンもこれで初体験)、
ソフトバンクに移るときに信頼して買いました。
一体どうしちゃったのでしょう。
ソフトバンクに出している機種に力が入っていないと言っても、自分のところの信用問題だと思うのですが。

書込番号:10954624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SoftBank 830P」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

SoftBank 830P
パナソニック

SoftBank 830P

発売日:2008年11月 1日

SoftBank 830Pをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)