『電池の実力は?』のクチコミ掲示板

SoftBank 830P

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

SoftBank 830Pをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月 1日

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 SoftBank 830Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の実力は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 830P」のクチコミ掲示板に
SoftBank 830Pを新規書き込みSoftBank 830Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

電池の実力は?

2009/04/28 16:07(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 830P

スレ主 ちびた7さん
クチコミ投稿数:5件

当方、下記に多数報告されているのと同じような不具合で2回目の修理中の者です。
主な症状は、電池切れが早い(1日以下)、突然の電源落ち、などですが、デザインはそこそこ気に入っているだけに、次はちゃんと直って欲しいと願うばかりです。
そこで、本機種が正常に使用できている方にお聞きしたいのですが、電池はどのくらいの期間持っているのでしょうか?
販売店では、電波状態によっては急速に電池が減ると言われたのですが、1日持たないことは有り得るのでしょうか?
修理中、代替で借りている821SH、822Tでは、充電間隔1週間以上で快適に使えています。
このままだと、代替機の方に愛着がわいてしまいそう......

書込番号:9460821

ナイスクチコミ!1


返信する
快食人さん
クチコミ投稿数:13件 SoftBank 830Pの満足度2

2009/04/29 11:39(1年以上前)

私のが正常かどうかわかりませんが、
電子回路基盤を交換修理する前が、2日ほどしか持ちませんでしたが、
修理後は、5日はしっかり持っています。まだ満足してませんが、これが実力とあきらめています。
ちなみに私は使用頻度が低く、メールを1本/日、電話を4本/日、WEBは全く使わずです。

auのときは、同じ条件で、10日以上持っていました。ソフトバンクに替えるんじゃなかった!

書込番号:9465044

ナイスクチコミ!2


スレ主 ちびた7さん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/29 13:33(1年以上前)

>快食人 様

返信ありがとうございます。
その頻度でも5日間しか持たないのですね。
結局この機種は、妥協して使うしかないのでしょうか。
理論値とは言え、カタログには400時間と謳われているのですが。
ちなみに、修理の代替で借りている821SHは、現在6日目でまだ充電表示はフルです。

書込番号:9465448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2009/05/01 19:53(1年以上前)

私はP830 を機種変更で5日前に購入しました。電池は2日ぐらいしか持ちません。1日十分の使用で!ソフトバンク本体にTELしましたが販売店に持ち込んでほしいとのこと。この携帯で2年も付き合うのはやだな!無償で機種変更してくれますか?ご経験がある人はご教授ください。
通常在庫はないけど ○イデンで安く売っていたので購入したら後悔です。

書込番号:9476589

ナイスクチコミ!2


スレ主 ちびた7さん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/19 11:01(1年以上前)

先日、2回目の修理から帰ってきました。
現在、使い始めて1週間を経過したところですが、フル充電から全く使用しない状態で2日半程度、1日3〜4回程度のメール/電話使用では1日程度の電池持ちとなりました。
本格的に使用し始めると、1日持たないかもという感じです。
電源が落ちるときは、電池マーク3個の状態から一気に残量ゼロ(強制終了?)になるようで、残量2個や1個の赤い状態は見たことがありません。
ちなみに、修理メーカーでの検査結果では、電池に異常なしでした。
再びクレーム修理をしても不毛なやり取りを繰り返すだけですので、契約破棄か機種交換のいずれかでサービスに打診することにしました。
もうこりごりです。

書込番号:9568394

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちびた7さん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/27 16:59(1年以上前)

続報です。結論としては、新品の別機種へ交換することになりました。731SCなどいくつかの機種が候補として提示され、現在どの機種にするか考え中です。私の場合は販売店の方が親切だったからなのか、2回の修理を経て改善が見られないことで、あっさり機種交換OKとなりました。これでとりあえず不憫からは脱出できそうです。

書込番号:9611606

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SoftBank 830P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 830P
パナソニック

SoftBank 830P

発売日:2008年11月 1日

SoftBank 830Pをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)